スポンサーサイト


漬物御膳

2011旅行 奈良 ならまち①

あちらこちらの家の軒先に、赤いぬいぐるみの猿が
ぶら下がる、「ならまち」。

老舗の和菓子屋、酒屋、お茶屋、呉服屋。
ご新規のカフェや雑貨屋。
そんな中に、創業800年の漢方薬局やお寺や神社が
溶け込んでいて、何度訪れても飽きない町です。

2011旅行 奈良 あしびの里①

「ならまち」の町屋は、間口が狭くて、奥行きが広いと
いいますが、本当にそうですね。

あしびの郷。
入口はそれほど広くないのに、奥に入ると、レストラン
やギャラリー、緑に囲まれたオープンカフェと、気持ち
のいい空間が広がっています。

今回は、オープンカフェで、のんびりとロールケーキ
をいただきました。

ふと隣を見ると、漬物がいっぱい入ったお皿が…。

あしびの郷は、漬物専門店がフロデュースしているの
だそうで、一押しは、奈良漬やいろんな種類の漬物が
いただける漬物御膳なんだそうです。

漬物、大好き…。
漬物御膳にすればよかった…。
今度来ることがあったら、「漬物御膳」を食べよう。

2011旅行 奈良 あしびの里②


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

奈良町も楽しいですが、昨年行った今井町も、
し~~んとした静かさのある、不思議な魅力の
ある町でしたよ。

リンク、ありがとうございますっ!
私も、リンクさせていただきますねっ!

No title

奈良って行きたいのにまだ行っていないんですよ。
伊勢神宮に行って来ました。心洗われました。
是非、奈良には行きたいと思っております。

漬物御膳・・・気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ・・・。
最近GW中は食っちゃ寝ぇ。食っちゃ寝ぇの繰り返しで消化器系はボロボロ・・・。食欲減退。
はやく普段の生活に戻さないとと思ってもご飯を作る気力が起きない。
今のツル子さんには食欲というより、こういう京都の老舗のお茶屋などでゴロゴロしたい~。 これで十分お腹いっぱいになりそうです。
お茶屋は無理だから和室でゴロゴロ・・・・・。う~ん猫になりたい。


私にも・・・

漬物御膳お願いします~
漬物だっ大好き~
奈良漬なんか最高ですよね。
いいとこですね~ほんといいとこ、
あれ、もうここには鹿はいないんですね。
\(◎o◎)/!
楽しんでくだされ~

きぼう丸さんへ

私も、G/Wに伊勢神宮に行ってきたんですよ。
聖地ですね。
でも、人が多くて、多くて。

漬物は今、人気なんですかねぇ。
京都に漬物食べ放題のお茶漬け屋さんが
あるんですが、すっごい行列でした。v-405

ツル子さんへ

私も、食っちゃ、食っちゃ、食っちゃ…で
胃が1.5倍にふくらんだような気がする。v-401

GWが終わって、普通の生活にもどったら、
きっと胃も普通の大きさにもどるはず…。

でも、まだまだ当分、GWが続いてくんないか
なぁ…と思う今日この頃。v-290

ne-ne-さんへ

さすがに、奈良町には鹿はいなかったです。
町屋の中に鹿がいたら…それはそれで
楽しいかも。v-290

G/Wももう終わり。
しばらく、G/W旅日記をシリーズで書いて
いくので、見てくださいまし~。(^0^)/

No title

色々見て回って、色々食して、有意義なGWだったんですね。
私は今週末大阪に旅立ちます。

ryoさんへ

楽しいG/Wでした…。v-398
おかげで、今週はツライです。

大阪はライブですか?
ryoさんには、ディープな大阪の町(夜?)が
似合いますよね。v-290

気をつけて行ってらっしゃいまし。(^0^)/
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
