スポンサーサイト


京の錦市場

G/W 奈良~京都~伊勢の旅日記

ゴールデンウイークに大阪の息子のところに遊びに
行き、息子の部屋を拠点に、1日目は奈良、2日目
は伊勢、3日目は京都の美山へ遊びに行った。
夫と2人で。

息子は、何かと忙しいらしく、ほとんど顔を合わせ
ることがない…。

そして4日目、夫の休息日ということで、私は一人で
京都の老舗喫茶店巡りに出かけることに。

適当に電車を降りて、適当に歩いていたら、錦市場
に遭遇。市場とか、商店街には、ディズニーランドに
近いようなワクワク感を感じてしまう。

最初に目についたのは、串刺し。
焼き鳥かと思ったら、まぐろや貝類などが串刺しに。
見た目の楽しさに、ついつい買ってしまった。
「まぐろの漬け」、1本。

京都 錦 串

「漬け」を食べながら歩いていたら、団子屋さんが。
京都にきたら、団子ははずせない。
というワケで、「みたらし団子」、1本。

京都 錦 みたらし

またまた、団子屋さん。
ここでは、麩餅を1つ。

京都 錦 草もち

おっ…と目についたのは、ウナギ屋さんのウナギの肝
の串刺し。
食べ歩き用として、3切れ1串で売っていた。
美味しいのだろうか…。というワケで1本お買い上げ。
でも、これは食べなくてもよかった。( ̄. ̄)

京都 錦 うなぎ

しばらく歩いていると、栗屋さんが。
マロングラッセが、粒売りしている。
久々のマロングラッセ、1粒お買い上げ。

京都 錦 栗

さてと、そろそろ、お目当ての喫茶店に行こう。
ホットケーキが美味しいと評判の「スマートコーヒー」と
ドーナツが美味しいと評判の「六曜社」へ。

あぁ、一人歩きって、ホントに楽しい。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

オオーw(*゜o゜*)w

バウさんらしく食べ物ツアーですなぁ~
 ̄m ̄ ふふ
それにしてもうまそう
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

こんばんは
正しい一人歩きです
私もここに行ったら たぶん同じ道を辿ったでしょう(笑)
いいなあ~  いっぱい食べて いっぱい動く!
基本ですよね  元気をいただきました ありがとうですバウワウさん☆

お久しぶりです。

お元気でしたか?
京都は私も大好きな街です。

さて福岡の久留米では、「焼き鳥」と言えば鶏肉以外に、「豚肉・魚介類」も指します。
たぶん、日本でここの地域だけだと思いますが、久留米に来たら「焼き鳥屋」に入ってみるのも面白いですよ。
ではまた。

まっとし君へ

京都はいいよねぇ。
市場はいいよねぇ。

また行きたいどすえ~v-398

SONOMIさんへ

そおそお。
いっぱい食べたら、いっぱい動かなければ…。

都会に行くと、歩くことが多いので、運動になります。

いつかまた、北海道に行って、とうもろこしが
食べたい~。

林檎飴さんへ

林檎飴さんもお元気そうで。v-290

豚肉、魚介類も「焼き鳥」っていうんですか?!

どんな「焼き鳥」が食べられるんだろう。
興味深々…。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
