スポンサーサイト


茅葺のパン屋さん

G/W 奈良~京都~伊勢の旅日記

京都 美山 雑誌

ゴールデンウイークに大阪の息子のところへ行った
時の続き…。

明日はどこへ行こうかと雑誌を眺めていたら、こんな
記事が。「茅葺の里のパン屋さんへ…」

これだ…。というワケで、大阪から車で2時間半かけて
出かけることに。

途中、京都の町中を走りながら、あちこち寄り道したい
のを我慢して、山超え、山超え、山超え、ようやく辿り
着いた美山。

京都 美山 集落③

日本昔話に出てくるような茅葺の集落は、観光用ではなく、
普通に人々が暮らしています。

きっと、生活するには不便なことが多々あるのでしょうが、
フラリと遊びにやってきた旅人たちには、とても穏やかな、
のどかな風景です。

さて、パン屋さん。
このために、わざわざ2時間半かけて、やってきたのです。
小さい集落ですから、すぐに見つかりました。

しかし…。ナンということでしょう。
ほとんど売り切れているではありませんか。
まだお昼の1時をまわったばかりだというのに。

残っていたのは、栗入りパン1つだけ。
即買いです。
お目当てのパン屋で過ごした時間は2分程度。
でも、1つだけでも買えてよかった…と思わなければ
空しすぎる…?

いえいえ、こののどかな景色を見るだけでも、ここに
やってくる価値は充分にありました。

京都 美山 パン屋

京都 美山 パン

京都 美山 私



DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは。
ギリギリセーフだったんですね。
お味はいかがだったのでしょう?残り物には福がありました?

55スマイルさんへ

それがね…。
普通に美味しいパンでした。

私好みのタイプのパンではなかったので、
少々残念…( ̄- ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
