スポンサーサイト


母の日

トキボンからのフォトフレーム

来週の土曜日は、娘の披露宴。
私もドレスを着たいと言ったけれど、誰も相手にして
くれなかった。

というワケで、仕方なく留袖を着る…と思っただけで、
泣きそうになる。

子供の中学校の卒業式の時は、式が始まる前から
ウルウルしていたけれど、今回は、その比ではない
だろう。

だから、披露宴には誰がナンと言おうと、ティッシュ箱
とゴミ箱を持参するつもり。

4月17日4時17分、娘は入籍した。
ヨイナヨイナ…ということらしい。( ̄. ̄)

ちょうど、夫とホームセンターに行っている時に、
「入籍したよ」というメールがきた。

以前から、その日に入籍すると聞いていたから、
あぁ、予定通り入籍したんだね…と思ったのだけど、
私の意思に反して、涙が勝手に出てくる。

ホームセンターを歩きながら、ぽろぽろ涙をこぼす
私を見て、周囲の人はきっと、私たちが夫婦ゲンカ
をしていると思ったに違いない。

その後、夫と定食屋さんにご飯を食べに行ったの
だけど、念のため、ティッシュ箱を持参していて
正解だった。

母の日、娘の夫、トキボンが私にフォトフレームを
送ってきてくれた。
早速、娘が小さい頃、親戚の結婚式でドレスを着た
時の写真を飾ってみる。

今度は、本物のドレスを着るんだね。
いいなぁ。
お母さんも、留袖よりドレスの方がよかったよぉ…。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

アカンのです…

そんな…脱水で死んでまうやないですか?!
箱ティッシュ&ゴミ箱&スポーツドリンク(点滴でも可)を持参で…
あと、化粧はもちろんウォータープルーフで!!

来週のBlog、箱ティッシュ持参でお邪魔しに来ます!


ヨイナ・ヨイナ…なるほどです~
じゃあ私たち夫婦は、イイワ(1/18)って覚えておきます♪


バウワウさん!
お色直しで一緒にドレスとか着ちゃダメですか??
イイと思います☆
親子仲良し披露宴!語り継がれる結婚式になりますよ~♪

No title

こんばんは~

このフォトフレーム素敵ですね~

なんか、泣けます。
私も留袖より、ドレスがいいけど、無理だろうな~。
ヨイナヨイナはいいですね。
でも、メールで入籍って来たら、私もホロリだなぁ~。

ウチの娘は、遅いだろから、ホットしたりしてね~。
嫁ぐかも怪しい・・・。

互いに

お互いに涙腺が弱いようで困りますねぇ・・
お母さんのバウさんが今からそんな風だと
ご主人なんか当日どうなっちゃうんでしょう・・
ちょっと怖いような気もします
でも娘さんを送り出して寂しくはなるけど
一仕事終えたって感じですね
今までホントご苦労様です
お疲れ様でした

バウさん、留袖やドレスよりも
パンクファッションの方が似合うかも知れませんよぉ?
ヽ(^。^)ノ

No title

経験者より

ティッシュとごみ箱、それにハンカチよりもバスタオルの方が
良かったかも。。。と思うくらい泣けます!!
なのでマスカラは絶対ウォタープルーフにしないと
とんでもないことになります(汗)

最後のクライマックスの手紙は「この子なんて作文うまくなったんだろう!」
なんて考えてはいけません。。。
まぁ、そんなこと考えるヒマもなく涙、涙、涙ですが。

そして私も「エーッ!留袖!?。。。留袖着ると老けるじゃん」と
一応抵抗はしましたが即却下でした(汗)

でも、娘のドレス見て「私も着てみたい。。。」と秘かに思っているのですが
やっぱ、反対されるよねぇ。。。(笑)

バウワウさん、花嫁の母は結構忙しいので頑張ってね♪♪♪

No title

こんばんは。
式当日までは良いと思います。
この日に子離れしましょうね。

No title

-菊作り 菊見るとき は 陰の人-

そんな句を思い出しました・・。

泣いていいと思いますよ。三代目だったらワーンって泣いてますw

「こんなに素敵なな花嫁さんを育てた方があのお母様なんだ」

お嬢さんの存在が、どんなドレスよりも着物よりも、バウさんを輝かせてくれますね、きっと☆

☆おめでとうございます☆

No title

おめでとうございます。
読んでいて、こちらまで涙が出そうになりましたよ。

おめでとう!!!

そっかぁ もう入籍したんだね(^O^)
ほんとにおめでとう!!

私は結婚して親と離れた時も泣かなくて,子供と離れることでも泣いたことがないという変な人だから^^;バウちゃんの家族への溢れる愛情がうらやましい時があるよ~
いっぱい泣いていっぱい幸せ感じてね!!

来週のお式が終わったらみんなでランチとかしていっぱいしゃべろ~!!

はるさんへ

おぉ、スポーツドリンクは思いつかなかった。v-291
持参いたしましょ。

はるさんはイイワ(1/18)ですか。
私は、9/23…。どうもなりませんなぁ。

お色直しにドレス着たいけど、多分、披露宴会場に
入れてもらえないような気がする。。。

aacoさんへ

遅いくらいでいいよぉ。
ホッとした…って思うくらいがいいよぉ。

私なんて、少しでも入籍遅い方がいいなぁと
思って、娘に頼まれていた戸籍謄本、なかなか
送らなかったんだけどなぁ。

まっとし君へ

両親揃って、「ごぉ~~~っ」て泣いたら
ちょっと笑えるよね。

ひと仕事終えた…と言えるほど頑張っても
ないんだけど、でも、寂しいねぇ。

ってか、パンクファッションでしょ。
自分でも、その方が似合うと思います~。

そふぃーさんへ

バスタオルって…そんなにですか…v-401
どうしよう…。
バスタオル持ってこ。

「この子の作文…」って、絶対、考えないようします。
でも、読まれる前から泣きそうな気がする…。

花嫁の母って、そんなに忙しいんですか???
泣いてる間がないくらい、忙しい方がいいかも…ですね。

あかちんさんへ

子離れですね。
思いっきり泣いたら、子離れできますかねぇ。

三代目さんへ

三代目さんなら、「ワーン」って泣いちゃいますか。
じゃあ、私も安心して、「わぁ~ん」って泣きます。

化粧ぼろぼろになるのを覚悟で、泣こう。

-菊作り 菊見るとき は 陰の人-
しみじみする句ですね。

きぼう丸さんへ

ありがとございます。

おめでたいんですけど、
な~んか、寂しいもんですねぇ。


ユカタンへ

あふれる愛情というか…涙腺がむちゃくちゃ
弱いのよねv-290

そういえば、ユウコも家を出る時、全然泣いて
なかったなぁ。
結婚式でも、多分、私の方が泣くんだろうなぁ。

落ち着いたら、しゃべりまくろ~~っ!

No title

娘さん、ご結婚おめでとうございます。

旦那さん、朝からきげん悪いかもよ
寂しさと、しっかりせねばという複雑な気持ち
それが、うまく表現できないんだ
吉幾三の「娘に」を時間があればYou Tubeで聞いてみて
島津亜矢さんとのデュエットは、結婚式直前の気持ちが
よく表現されてます。

披露宴の最後、両親への手紙は
涙ポロポロ、鼻ズルズルでしょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

結婚式の記事が楽しみです。

泣く!泣くっ!!

あのちっちゃかったユウコちゃんがもう結婚とは・・・。
なんとも感慨深いですなぁ~(#^.^#)

けど、絶対に泣くよっ!泣くに決まっています~(;O;)
しかも絶対に号泣するに決まっています~(T_T)

ワタシだって義理の息子ちゃんの結婚式で号泣したもの。
血のつながりのなくとも何度も号泣したんだよ。
腹を痛めて産んだ娘とならば、もうもう・・・・考えただけでウルウルしてきたわ。

きっとティッシュで鼻をかみ過ぎて痛くなると思うので、某メーカの高級ティッシュを
持参することをオススメしますわっ(^^♪

ユウコちゃん、爺ちゃん婆ちゃん孝行したネッ。
早くひ孫ちゃんを見せてあげてネッ♪

No title

バウさん、ちーっす。

そっちかいっっ!!
・・・と、念のためつっこみつつ。

とうとう結婚式ですか。
オイラが言うのもなんですが
バウさん、相当涙もろいから
ティッシュの件は賛成です笑

素敵な結婚式になるといいですね。

今からたいへんだ!!

もうすぐですね!
どきどきしますね。
今から泣いていたら涙が足りなくなるかも(笑)
十分補給しておかないとね!

留袖で出席できるのは限られるので
この機会に留袖を満喫しておいてください。

奈良ゆっくりとちゃんとスウィーツなどなど
満足できたみたいでよかったです。
来週は東京ですね!気をつけて行ってきてください。

メタボ夫婦さんへ

当日は、ダンナの機嫌が悪くても、おおめに
見てあげることにします。

吉幾三の「娘に」ですね。
ダンナにも聞かせて泣かせよう。

結婚式の記事は、シリーズ化しようかなぁ…v-290

紅ちゃんへ

紅ちゃんも、そもそも涙腺弱いもんね。

そうなのよ。
あの小さかった裕子が、結婚するのですワ。
年をとるはずだ…。v-413

鼻が痛くなる…。たしかに。
赤鼻の新婦の母親とか、ちょっと恥ずかしいもんね。
奮発して、高級ティッシュ、用意しときます。

爺、婆もソワソワしていて、ここ数ヶ月、毎日のように
結婚式はいつやったっけ…って聞いとりましたよ。
いい加減に覚えろって、言いたかったけど、ガマン
してました。

三十路さんへ

「そっちかいっ!!」

貴重なツッコミ、ありがとうございます。

素敵な結婚式になるよう、見守りたいと思います。

Hanaさんへ

留袖は着る機会が限られている。

そうですね。
貴重な機会ですね。
なんだか、留袖を着る意欲が湧いてきましたっ!

奈良を満喫したように、留袖も満喫したいと
思います。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
