スポンサーサイト


留袖

髪をアップにするのは、自分の成人式以来かも…。
「ナスビみたい」と言う夫のことは無視するとして。

娘の選んでくれた留袖を着て、笑顔で一枚。

当日は、チャペルにも、披露宴会場にも、そして披露宴の
最後の新婦の言葉の時にも、高級ティッシュをひと箱を抱
えておりました。

でも、娘の花嫁姿があまりに可愛くて、娘があまりに幸せ
そうで…。

そんな娘を見ていると、私もほわわ~んとした幸せな気持ち
になって、涙より笑顔の多い、楽しい披露宴でありました。

もしかしたら、娘が入籍した時に、既に、私なりに気持ちの
区切りがついていたのかもしれません。

でも、まだまだいろんな思いが胸に詰まりすぎていて、
なんだかブログの記事も手につかない状況で…。

もう少し落ち着いたら、結婚式のこと、ゆっくり振り返って
みたいと思います。

それにしても、ウチの娘、可愛かったぁ~~~。

披露宴が終わって、
「ユウコって、ホントに可愛いよねぇ」
「お母さん、そういうこと、大きい声で言わんでよね」
という、いつもの会話をしながら、出席いただいた皆さまを
お送りする私たちでありました。





DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます。

バウちゃん!とっても似合っています。
いっぱい幸せの涙を流したようで!
高級ティッシュもやりがいがあったでしょうね(笑)
少し落ち着きましたら
裕子ちゃんのドレスもアップしてね。
待ってますね~!!!

余興のアンコールの時、『私も歌いたーい×2』って叫んでたらしいね

Hanaさんへ

ホントに結婚式したんだなぁ~って、披露宴楽しかったからもう一度やりたいなぁ~って感じです

裕子のドレス、すっごく可愛かったので…あ、本人も…今、いい写真探してるところです。

ユウコちゃん

それ、誰から聞いた~

せっかくお友達が余興してくれるんやから、親族代表で盛り上げよったんよ。

でも、長渕剛より、最初にやった忌野清志郎の方が似てたね 

はじめまして

娘さん御結婚おめでとうございます。

訪問はしてたのですが、書き込みは初めてです。
実は、プロフィールのお写真が友達にそっくりで、なんだか
親近感が湧いていつも見てました。
まさか、御結婚されるような年齢の娘さんがいらっしゃるようには
見えず、この記事を読んでビックリしました。
お綺麗で若々しい、うらやましいです。(お世辞じゃないですよ)
またお邪魔します。

55スマイルさんへ

こ55スマイルさん。
初コメ、ありがとうございます。

私に似ているお友達、お会いしてみたいです。

でも、写真は出来のいいモノを使っているので、
実物は、「ちょっと違うじゃん」って言われるかも
ですけど…。

私も、またお邪魔させていただきますね。

こんばんは(^-^*)/

留め袖似合ってる♪きれいよん(^O^)
よかったね!無事に終わって…
早速お食事会予定たてようや(^^)
カワイイゆうこ嬢の晴れ姿&お話聞かせてね(*^-')b
おつかれさまでした☆

こんばんは(^・^)

とってもお似合いです。
着物美人ですね~。
大人の色気最高です!

幸せそうでなによりです♪

No title

あめでとうございます!

バウワウさん、留袖、ステキですよ~~
アップにするとまた一段とオトナ力が増す感じですねぇ。
でもピースサインが若い。。。^^

娘さんを嫁がせる、ってどんな気持なんでしょうね。
感無量でしょうね。すごいなあ。

お嬢さんの可愛い晴れのお姿も拝見したいです!
裕子さん、どうぞ末永くお幸せにv-238

エルちゃんへ

とりあえず、ひと安心…だねぇ。

裕子のダンナさんが、写真200枚入った
USBを送ってくれるんで、その中から
出来のいい写真を見てもらお。v-290

お食事会、どこにしようか。v-411

いずきちさんへ

留袖着ると、ちょっとばかし、「極妻」の気分
になるね。v-290

大人の色気…へへ、ありがと。

今度は、ウイッグに挑戦しようかな…と、
いずきちさんのロングヘア見て、マジで
考えとります。v-290

ハルさんへ

どうも、写真を撮る時って、ピースしてしまう
んですよね、未だに。

留袖着ると老ける~って嫌だったんですけど、
着てみると、結構いいもんですね。

娘のドレス姿、出来のいい写真を探して
ご披露させていただきますね。

No title

こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。
これからもいろいろ楽しみでいっぱいですね。
バウワウさん若いですよ。

アップでみると・・・

まさしく『バウワウ家に幸せ来たり!!』ですねッ♪
じいちゃん、ばあちゃんもさぞかし喜んでおられたでしょうねぇ~☆彡

しっかし、アップでみるとまるでバウワウちゃん「極妻」じゃん~^^;

とにもかくにもおめでとう!!!!!



No title

バウワウさん、おめでとう~♪♪♪

「極妻」は・・・まっ!ともかく(汗)似合ってますよ☆
留袖&ピースも可愛い!!

余興の忌野清志郎というのが気になってます。
私も聴きたかったぁ♪(笑)

姉御

バウさん、お久しぶりです。

娘さんのご結婚おめでとうございます。

やっぱりバウさんには振袖が似合うのかも知れないです☆

No title

改めて娘さんのご結婚おめでとうございます。
お着物姿素敵ですよ~♥

落ち着いたらの記事楽しみに待ってマ~ス!

No title

お嬢さんご結婚おめでとうございます。
親は嬉しかったり寂しかったりするのでしょうね。
ご主人の気持ちがちょっと知りたいかも。
何はともあれ式も披露宴も最高の様で良かったです。
お疲れさまでした。

あかちんさんへ

v-290若いですよ…という言葉が何より嬉しい
今日この頃…。

次の楽しみは「孫」ですかねぇ。

紅ちゃんへ

特に、爺ちゃんがもう…大変なことになっておりましたよ。
号泣、号泣で、私よりすごかったです。

髪をアップにすると、お上品な方はさらにお上品に。
私みたいなタイプは、「極妻」に…。

紅ちゃんも、人のこと言えんもんね。v-290

そふぃーさんへ

新郎の友人が、かつらと衣装をつけて、ギター弾き
ながら忌野清志郎を歌ってくれまして。

意外に上手かったので、みんな笑いつつも、ノリノリ
でした。

余興の計画を立てる時、娘に、忌野もどき君とデュエット
させてくれ、と頼んだのですが、即、断られました。v-290

ソッチーさんへ

振袖、いいですよね。華やかで…。

その昔、紅白歌合戦で、都はるみが振袖を着て
いたのを見て、年に関係なく着ていいんだ…と
思ったのを思い出しました。v-291

きぼう丸さんへ

着物の威力って、すごいですね。
テンション、あがります。v-290

結婚式の話など、ぼちぼちアップしていくので
見てくださいまし~。(^0^)/

成さんへ

ダンナは、こんなに早く結婚すると思っていなかったようで、
かなり、かなり…寂しかったようです。

多分、嬉しいより、寂しい気持ちが、断然強かったと
思います。

さすがに、泣いてましたねぇ。
自分の結婚式の時も泣いてましたが、それ以来かも…です。

No title

本当におめでとうございます☆

きっときっと素敵なご家庭をお作りになりますね☆

そしてそしてバウさん♪

こんなにおきれいな「花嫁の母」、初めてお目にかかりました☆^^v

本当におめでとうございます!

三代目さんへ

きれいな…という言葉にビビっと反応する
今日この頃…。

「花嫁の母」は、これが最初で最後。
いい思い出ができて、本当によかったです。

おめでとうございます

お嬢さん、綺麗だったんでしょうね
楽しみに待ってます。
旦那さん、やっぱり寂しかったみたいですね。

バウワウさんの留袖姿が魅力的・・・惹かれるな~
でも、その姿で忌野清志郎は想像つかんよ

お嬢さんの判断は正しい!(笑)

お嬢さんのご結婚、おめでとうございます!

バウワウさん、花嫁の母というよりは♪

銀座のママみたい♪(笑)

なかなかどうして、お綺麗ですよ!本当に!!!

メタボ夫婦さんへ

たしかに…。

留袖で、忌野清志郎はないですよね…(^-^;

だから、ドレスがよかったのに…って、
それもないか…(^-^;

ぽよんさんへ

銀座のママ…。

銀座の母…。

似て非なるもの…。

じゃあ、「極妻」返上して、今後は「銀座のママ」
ってことで…(^0^)/

No title

バウさん、ちーっす。

素敵な結婚式だったみたいですね。
バウさんが大変なことにならなかったみたいで
少しばかり残念ではありますが笑

子どもが結婚するってどんな気分なんでしょうね。
まだ当分味わうことはないでしょう・・・
何故なら自分もまだだから・・・ヤホーイ

バウさんの着物姿、イカいてます!!
旦那さんのつっこみ、ウケます!!

No title

おめでとうございます!!
ウチの娘はいつになるやら........

No title

ご結婚おめでとうございます!

笑いの絶えない新婦の母っていいですねぇ~
とっても明るく素敵な式だったんでしょうね?

余興したくて我慢するのが大変だった?

三十路さんへ

ホントにねぇ。
ご期待にそえなくて…(^-^)/

というか…。
ダンナの突っ込み、ウケルということは
同意したってことですな。

どーせ、ナスビですよ。v-413

ryoさんへ

ありがとございます。

そんなに急いで嫁がなくてもいいですよ。
私なんて、10年後でもいいと思ってたのになぁ。

娘の披露宴でギター抱えて歌うryoさん。
見に行きたい…。v-398

ちゅんごさんへ

余興で歌いたかったですよ~。

でも、新郎新婦ならまだしも、新婦の母が歌うなんて
聞いたことがない…と、家族全員に反対されました。

仕方ないので、忌野清志郎の余興に合わせて
大声で歌ってました。v-411

No title

こんばんは~

おめでとうございます!!

なかなか素敵な柄の留袖!!
お似合いですよ!
ちゃめっけもあって、バウさんらしく美しく写ってますが、
このたびは、どことなく「母」の雰囲気がする!!
大人の貫禄もある。やっぱり大人の女性だったんだ~なんて
再確認してしまいいました。
いつもは娘っぽいんだけど・・
涙より笑いがおおい披露宴なんて最高ですね。
そういえば、結婚式前に大泣きしてた記事がありましたもんね。
安心したんですね!幸せそうで!よかよか!

aacoさんへ

大人の貫禄…。

誰かが「極道の妻」もしくは「銀座のママ」と
言うとりましたが…。

年齢だけなら、もう十分大人でございます。(^0^)/

結婚式前に大泣きしたせいか…
着物でテンションがあがったせいか…

きっと、安心したんでしょうね。(^-^)

No title

そうでした~。
娘さんの結婚式今年の春ごろって話してましたよねぇ。

ツル子さんのフラメンコを披露できなくて大変残念です。
いまはそれどころじゃないですが。
う~ん実に残念です。
一曲、いや二曲ほどとアンコールを含めて三曲踊りたかった~。
悔しい~。

Re: No title

そうでした~。
フラメンコの披露を…って話してましたよねぇ。

早いなぁ。
あれから、いろんなことがありましたねぇ。

でもね。
アンコール入れて3曲も踊ったら…。

披露宴の余興じゃなくて、ワンマンショーに
なっちゃうよ~v-411
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
