スポンサーサイト


娘の結婚 ~何かが、おかしい~

すみません。コメ返、ちょっと遅れます。

それから、娘の結婚式。
滅多にないことなので、もう少し、もう2~3回、書かせてください。

裕子の結婚 挙式

娘の結婚式。(5月15日です)
教会で、席に座った時から、ヤバかった。

子供の中学校の卒業式の時もそうだった。
時間を間違えて、1時間も早く学校に着いてしまい、
誰もない体育館で夫と2人、ポツンと座っている時から、
ウルウルしていたワタシ。

それと同じ感覚がよみがえる。
「ど、どうしよう、式が始まる前から泣きそう~」

そんな私を見た、娘の中学校時代からの友人たちが
「お、おばちゃん、今からって早すぎるよ~」と視線で
訴える。

そんな私を見た、娘の夫のお母さんが、
「こ、こういうのって、伝染しちゃうのよね…」と言って、
ごそごそとハンカチを取り出した。

式が始まる前からみんなが泣いていたら、入場してきた
新郎新婦は、さぞかし驚くだろう。

いかん。ここはひとつ、堪えなければ…。
と思っていたところに、新郎のトキボンが一人で入ってきた。

何となく、歩き方がおかしい。
何かが、おかしい。
そう、右手と右足、左手と左足が、一緒に動いている。

ぎこちない、ロボットがスキップをするような、そんな新郎の
入場に、会場がドっと湧き、ウルウル気分が一気に吹っ飛んだ。

よかった。これで、笑顔で新婦を迎えられる。



DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

バウさん、ちーっす。

娘ラヴ・・・なバウさんだもん。
2、3回と言わず10回でも書きなされ。
オイラは付き合いますよ。

未だに、あのバウさんが娘さんの結婚式に
泣かなかったというのが信じられないけど
やっぱり親としてはホントの意味で
親元を去ってしまうのが寂しいのか?
それとも、子どもの晴れ舞台に感極まるのか??

ま・・・オイラはどちらであっても、
或いは別に理由があったとしても
泣くことには違いないでしょうけど笑

結婚式5月14日ですけど
裕子も後で結婚式のムービー見たけど、あの入場ゎ面白いね

No title

想像しただけで、なんとも朗らかななよい気分になりましたw

緊張してたんなーwwうんうんw

No title

おめでとうございます~~~~
僕もお祝いばっかり支払う側なんでそろそろもらわなければ・・・
んっんっん~~~
先に相手か(笑)
ぽちっと

No title

こんにちは^^
トキボン、ナイスなキャラですね!
気に入りました。

も~ウケるんですけど~!
バウワウさんといい新郎といい…♪

きっとハッピーな家族ができあがるんだろ~な~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三十路さんへ

全然、泣なかなかったワケじゃないけれど、
私にしては、よく頑張った。

結婚式は、親としては、
子供が親元を去って、自分なりの人生を歩き
はじめる寂しさ…かなぁ。

両手を伸ばして抱っこしてほしいと言っていた
あの笑顔をもう一度見てみたい…という切なさ
…かなぁ。

ユウコちゃんへ

あら…。
14日だっけ…。

こりゃまた、ごめんよ、ごめんよ~。

白面さんへ

かなり、緊張していたらしいですv-290

ホントに、不思議な歩き方だったんですよ。

みんな、笑いをとろうと思って歩いてるのかな…と
思っていたのですが、当の本人は大マジメだった
らしいです。(笑)

てらぞうさんへ

そうそう。
もとをとらないと…。

まずは、隣に座ってくれる人を探さねば…
ですね。v-411

aacoさんへ

トキボン、普段から笑いキャラではありますが、
この時は、マジメすぎて、笑ってしまいました。

本人も、どう歩いていいやら…って感じだった
らしいです。(笑)

ぽよんさんへ

ウケるでしょ。トキボン。

私も…ですかい?v-290

東京だから、滅多に会えないのが
残念なのでございますよ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
