スポンサーサイト


娘の結婚 ~サプライズ~

裕子の結婚 母と退場

結婚式の前日。(5月14日です)
ホテルの部屋でくつろぎながら、娘と話しをしていた。

「明日、お母さん、何か役目ある?」
「役目って?」
「ほら、新婦をエスコートするとか」
「……。あるよ」
「やっぱり~」

嬉々とする私に、娘はムっとした表情で言った。

「もう~、なんでそんなこと聞くん。
 それ、サプライズにする予定やったのに~」

どうやら、私には知らせず、当日司会の人が、
「それでは新婦のお母様に…」と言う予定だったらしい。

そこで私が、「まぁ~~聞いてなかったワ」と感激しながら
花嫁をエスコートするはず…だったらしい。

「じゃあ、お母さんが、え~~ってビックリしながら出て
 行ったらいいんやね」
「そんなお芝居、いらんし…」

そして当日。
出席いただいた方々へのご挨拶まわりをしている最中、
司会の方が、「それでは新婦のお母様に…」

え、えぇ~今ぁ~~?!ビール持ってるし~。
と、ビールの置き場を捜す私。

別の意味で驚いた新婦の母でありました。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは♪

「幸せの一コマ」、いい写真です。

いいなぁ~娘さん、うらやましいです。
私も女の子欲しかったかも…と、記事を読んでいて思いました。

No title

ああ、
うちの娘もいつか結婚するんだなあ
やだなあ
いつまでも家においておきたいけど
そんなわけにはいかないしなァ
絶対、号泣するモンなあ
やだなあ  (⌒_⌒;

あっははは・・・

そこですか(笑)
\(◎o◎)/!
素敵な写真ですね~
留袖の柄も素敵ですが・・・
ドレスのデザインがまたこれ素敵~
こんな日が来るのかな~
ウルウル・・・

No title

こんにちは~
バウさんらしい、おとぼけな展開で、クスッとわらいました。
お嬢さん、素敵なウエディングドレス姿!!!
仲良し親子のいい感じが伝わってきます。
おお、幸せそう!!

サプライズのやりとりも可笑しい。
そうなんですよね。
こういう現実的な、お話しが、面白いんですよね~。
良くありそうで、見逃しがちな、いいお話し。
よくぞ、拾ってくれました。

No title

お嬢さん、可愛いですね~ドレスもとてもステキ。
バウワウさんのほうが緊張してるようにお見受けしますが^^
これはやはり「え、えぇ~今ぁ~~?!ビール持ってるし~」
のあとだったからかな?

ちゃんとサプライズになって目出度し(^-^)ノ

感無量

お嬢さんキレイですねぇ・・
バウさんちゃんと「お母さん」やってるじゃないですか
 ̄m ̄ ふふ
結婚式って男親はダメなんですよね
いつも情けない姿みせてしまうのは花嫁の父と相場は決まってます

No title

バウワウさん、おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でしたぁ!!

お二人のツーショット見て、そっくりな母娘だなと思ってしまいました☆
お嬢様はバウワウさん似ですよね?♪♪♪
ちなみにそっくりというのは「お顔」のことですよ(笑)

花嫁の母はビール持ってテーブルまわりしなくちゃいけないし
結構大変なんですよね(笑)
でも、ビールの置き場みつかったようでよかった(笑)

終始泣きっぱなしじゃなかったんですか?!

ビール持って余裕じゃないですかぁ~~?!(笑)(笑)


お幸せそうな素敵な写真…
泣けます~(T-T)
ほんと可愛い花嫁さんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

おめでとうございます!!!
綺麗な花嫁さんとバウさんだったことでしょうね(@^-^@)

あ・・・・こんな日が来るのですね・・・。
先日夫のいとこの結婚式に行き、会ったこともない人のなのに
感動しました。
息子さんがやはりお母さんと手をつなぎたい・・
と聞いておお泣きでした・・・知らない?方なのに・・・

あ・・バウさん本当におめでとうございます!!!
またこれからも一杯笑顔が増えますね(^0^)

感動しました(;;)

No title

うわぁ♪
ステキですね~☆☆☆
おめでとうございます!!

バウワウさんと 娘さん 似てますね♪
サプライズを考えてくれてたなんてっ!
びっくりさせたかったんですね♪

うちも いつかは。。。。

考えるだけで ウルウルきそうです。

結婚式楽しかったねぇまたやりたい

No title

改めて、ご結婚おめでとうございます。

いい披露宴だったんでしょうね
娘さんとバウワウさんのいい写真が見たい
なんとか大きく・・・・だめか~・・・あはは

お幸せに!!!

わたしも~

「この役目は子供が授からなかった××叔父さんにしたら喜ぶよ!」
娘を大事にしてくれた叔父にと提案したら
「私は一番お母さんと歩きたい。これサプライズだったのに~」
なんて言われちゃいました。
うれしかったです。
この役目も「この幸せな娘の親は私なの」って
心の中ですごく快感な時だったと後で思いました。
緊張するけど 幸せなひと時ですよね。

いずきちさんへ

結婚式の主役は、やっぱり花嫁ですもんね。

女の子は、こういうとき、華やかさがあって
いいなぁと思います。

またやりたいなぁ…。v-291

加夢さんへ

披露宴で、「ワタシは絶対に娘を嫁にやらん!」と
豪語している人がいました。

その方の娘さんの結婚式が見てみたい…v-290

ne-ne-さんへ

花嫁のドレスって、ホントに素敵っ
最近のドレスは、ワタシの頃よりウンとおしゃれに
なってました。

ドレスを見ていると、もう一回ドレスが着たく
なりますよね。v-411

aacoさんへ

結婚式まで、娘とあまり話す時間がなかったので、前日にゆっくりできて良かったです

ゆっくり話したおかげで、サプライズがサプライズじゃなくなったですけど

ハルさんへ

人様の披露宴で見ていた光景が自分のことになるって、なんだか不思議な感覚で、これ現実かなぁ…なんて思ってました

それに、会場のみんなが注目するので、ちょっとスターになった気分

主役は私じゃないのにね

まっとし君へ

一応、ちゃんと母しましたよ
といっても、娘と一緒に歩いただけだけど

小学校の卒業式で、在校生の見送る中、二人で手をつないで歩いたことを思い出しました。

そふぃーさんへ

披露宴でも、「娘さんと似てますね」って、何人かの
方に言われました。
娘は丸顔、私はナスビ顔なんですけどねぇ。v-290

ビールつぎは結構忙しかったです。
料理を一皿食べて挨拶まわり、また一皿食べて挨拶まわりと
いう感じで。

ビールは、とりあえず、“そのへんの”テーブルに置かせて
いただきました。v-291

はるさんへ

それがね。思いのほか忙しくて、ゆっくり泣いて
られなかったです。v-290

それに、娘がすごく嬉しそうな、楽しそうな顔を
していたので、親として微笑ましかったです。

余裕の私に比べて、ダンナの方が妙に、ヘンに
緊張しとりしましたよ。v-291

マルク さんへ

わぁ~いいなぁ。
息子さんがお母さんと手をつなぎたいって!
私も、自分におきかえて感動します~v-291

今度は、息子の結婚式で手をつないでもらおう。
こちらはいつになるか見当もつきませんが、でも
楽しみができました。v-291

あぴこ★さんへ

あぴこ★さんとこも、いつかは…ですよv-290

そのときは、サプライズのことは、根掘り葉掘り
聞かないようにね。

あぴこ★さんも、私たち親子、似てるって思う?
似てるのかなぁ。。。v-290

ユウコちゃんへ

ホントに、楽しそうやったね。
お母さんも、すごく楽しかった~。

お母さんも、またやりたいっv-411

メタボ夫婦さんへ

チマチマと結婚式シリーズ載せていくので、
よかったら見てくださいねv-290

実はですね。
私と娘と息子の3人で撮った写真が、一番
出来がよかったんですよ。私の…。

といったら、家族から「どこまで自意識過剰
なんだ」っと非難されましたけど…v-293

Hanaさんへ

「お母さんと歩きたい」って、嬉しい言葉ですね。
言葉にして言ってもらえると、余計に嬉しいですね。

花嫁のエスコートは、会場の人の視線が集中する
ので、ちょっと緊張しますけど、でも、一生に一度の
快感でもありますね。

また、やりたいなぁ…。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
