スポンサーサイト


娘の結婚 ~ウォータープルーフ~

息子と娘と私。
裕子の結婚 3人

娘の結婚式の日。
私は、留袖の着付けと共に、ヘアメイクもお願いした。

普段、あまり化粧をしないので、アイシャドーやらチーク
というものを持っていない。
ウォータープルーフなど、もちろん持っていない。
不器用なので、髪を巻いたり、伸ばしたりというアレンジ
もできない。

ならば、まとめてプロの方に…となったワケだが、この日、
私はウォータープルーフの底力を知ることとなる。

披露宴では、娘とトキボンの生い立ちが映像で紹介された。
生まれたばかりの娘、やっと歩き始めた娘、弟をいじめる娘、
保育園でお遊戯する娘…。思い出の中の娘が、走馬灯の
ように映し出される。

会場が暗いので、ここでは思いっきり涙を流した。

あまりに涙が流れたので、お化粧がごっそりはげているの
ではと、会場を出て化粧室の鏡でチェックしたところ、
ナンと、まったくはげていなかったっ!

恐るべし、ウォータープルーフ。

驚愕しながら化粧室を出て、そそくさと会場にもどったところ、
さっきまで明るかった会場が、ナンと真っ暗になっているでは
ないか。
しかも、新郎新婦がキャンドルを携え、こちらに向かってくる。

そして気付いた。「ウチの娘じゃない」

どうやら、隣の会場に入ってしまったらしい。
正しい会場にもどり、「間違えて隣に入ったんよ~」と笑いながら
話していたら、会場係の方がやってきて「エンディングに入ります
ので、こちらに」と入口に誘導された。

どうやら、私がもどってくるのを待っていたらしい。

さっきまで笑っていた私は、娘の「家族への手紙」にまた涙を
流す。

泣いたり、笑ったり、泣いたりの披露宴だったが、ウォーター
プルーフは最後までくずれなかった。

恐るべし、ウォータープルーフ。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは。
ウォータープルーフもすごいですが、
知らない人の式場に入っちゃうバウワウさんもすごい。
読んでて思わず噴出したら鼻水も一緒に出ちゃいましたよ。。。
↓代筆の手紙もすごいなぁって思いましたけど、
(「いい仕事しまっせ」って言うコメントうけました)
バウワウさんって楽しい方ですね。

No title

娘さんのご結婚おめでとうございます!
「サプライズ」に「手紙」に…どれも読んでいて心が優しくなる気持ちになりました。
娘さんのドレス姿もすごくかわいい><!!
末長く幸せになってほしいですね^^
ばうわーさんのご家族すてきですね♪

それと…、「アイシャドーやチークを持ってない」とのこと…、いつも綺麗なばうわーさんなので、その辺はいつもぬかりないのかと思ってたので意外でした!

No title

ウケました!隣りの会場。。。イヤイヤよかったですねぇ、気づいて^^

それにしても可愛らしいお嬢さんですね!ほんと、可愛い。
息子さんも、お嬢さんも、バウワウさんに似てる。
ところでこれ撮られたのご主人ですか?ご主人は何処に。。。

ウォータープルーフの底力。
それは知りませんでした。凄い威力ですね。
でも、わたしもアイシャドウしないですが、チークは持ってます。
勝った!って勝負か^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマイルさんへ

はは…鼻水も一緒に出ちゃいましたかっv-290

お手洗いから急いで戻ろうとしたら、間違えて隣の
会場に入ってしまいました。

だって、入口にいた人が、「どうぞ」ってドアを開けて
くれたんですよねぇ…って、人のせいにするワタシ。

潟ちゃん

ドレス見たら、また着たくなるやろ?v-290

化粧道具はね、10年前の買ったアイシャドーなら
あったんだけど、使ってないので固まってたんよ。
( ̄. ̄)

ハルさんへ

ハルさん、チーク持ってるんですかっ。
じゃあ、私も…って、何を争っているのやら…v-411

隣の会場に入った時は、ホントにびっくりしましたよ。
いきなり暗くなっていたので。

座る場所がよく見えない~と思ったんですけど、
見えなくてよかったです。
知らない人がイスに座ってたら、それこそびっくり
されますもんね。v-290

No title

しばらくブログから離れていましたが今日バウさんの娘さんの結婚式記事を拝見しました。

う~、やっぱり結婚式って感動の嵐ですよね。
本来の結婚式は感動がつきものです。ツル子さんも数々の結婚式、最近じゃ友人の結婚式でも号泣です。

しかしツル子さんの実際の結婚式・・・・。
感動の泣きのシーンは無かったような。友人が泣いたくらいかな。

感動と言うよりもてんやわんやな結婚式でした。

今考えると、なぜ感動の結婚式が出来なかったんだろうと後悔が尽きません。
感動の結婚式をもう一度したいです!!

ホントに

おめでとうございます☆

娘さんめっちゃ可愛い花嫁さんです♪
いいですね~♪

ウォータープルーフは欠かせないですよね!
私はマルカラだけはウォータープルーフなんですけど、
ファンデもそうした方がよさそうですね…!!

娘の結婚式で号泣しない母親はいません!!
私もミイチュが嫁ぐ日を想像して泣きそうになってきました…
ので…このへんで失礼します…(笑)


ホント、素敵な結婚式ですね☆

No title

おめでとうございます! 家族が増えるのっていいですよね~

ちょっと幸せ気分を分けていただきました。ありがとうござます。


隣の会場に進入?するとは、流石です・・・

それにしても若いお母様ですね。お着物姿も素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツル子さんへ

私も、自分の結婚式は衣装チェンジでバタバタ
していて、ゆっくり友人たちと話しをする時間もなく…。

エンディングは、家族への手紙を書いて、自分で
自分の文章に感動してましたけど…。

もう一回披露宴やるとしたら、もっと大人な披露宴
を企画するのになぁ…と思う今日この頃。

はるさんへ

うんうん。
ファンデもウォータープルーフがいいですよ。
…って、はるさん、まだまだ先の話しですけどね。v-290

ミイチュちゃん、ポンチュちゃんと、一緒にいられる
今の時間を大事にするんだぞぉぉぉぉ~(泣)

rthcjさんへ

家族が増えるのは、いいことですね。
でも、嫁に出す身としては、ちょっと寂しいですけど…v-290

隣の会場に侵入したんじゃないですよ~。
ドア係の人が、「こっちこっち」って手招きするから、
「こっちだっけ~」と思いながら入ってみたら、
間違っていたという…( ̄. ̄;



No title

バウワウさん、普段ほとんどスッピン!?
化粧もせずにその美貌は凄い!!

私は30まではスッピンで日焼けもお構いなしでしたが
年をとってから日焼けの恐ろしさを知ることに。。。(汗)

もう手遅れとは思いながらも朝晩のお肌のお手入れは
かかせません(笑)

マスカラは当然ウォータープルーフです☆

涙あり笑いありの素敵な結婚式、こちらまで
シアワセ気分になれました♪

そふぃーさんへ

もちろん、ファンデーションは塗りますよ~。
でも、粉というものをつけないせいか、すぐ
はげるんですけどね…( ̄. ̄)

チークとかは持っていませんが、日焼け止めは
必需品です。

マスカラって、普段使う時も、ウォータープルーフ
なんですね。
う~む。勉強になります。。。

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
