スポンサーサイト


やる気はいつ出る?

ビートカフェ

「これはやらねばっ」と思ったことは、結構さくさくやる
けれど、やらねば…と思わなかったことは、お尻に火
がつくまでやらないのが、私の悪いクセ。

私が参加しているボランティア団体(下関西RCC)を支援
してくれている下関西ロータリークラブが、創立40周年
の記念誌を作ることになり、RCCの記事も載せたいから
お祝いメッセージと活動紹介原稿を作って、と頼まれた
のが今年の4月。

締めきりは6月だから…ということだったので、G/Wに
作ればいいや…と思っていたけれど、G/Wは関西方面に
遊びに行ったり、ライブがあったり、何かと忙しかった。

その後、娘の結婚式があり、ライブがあり、芋畑作りが
あり、またライブがあり…と、いい訳ばかりを並べたてて
いるが、要は「どうもやる気が出ない」。

そして、締めきりが迫った6月。
「そろそろ、いいですか」と、やんわりした督促が。

「はぁ~~」とため息をつき、それでもやる気が出ないまま、
お気に入り海辺の喫茶店に行き、音楽を聞きながら
ぼーっとしていたら、なんとなく原稿が頭に浮かんできた。

そして30分後に完成。
30分でできることを、なんでさっさとやらんかねぇ。

帰ってメールで原稿を送り、あ~~終わった、終わったと
思っていたら、返信が。

「写真、まだですか」( ̄. ̄)

はぁぁぁぁ~~~。やっばり、やる気が出んわ~。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

凄い。

今晩は。

はじめまして、monalisahitomiです。
よろしくお願いします。

ご結婚おめでとうございます。
サプライズ有りの素敵な披露宴をこっそり見させいただきました。

カメラの充電切れなんて、楽しく拝見してました。


素晴らしい才覚をお持ちかと。

また、お邪魔させてくださいませ。
お休みなさいませ。

No title

こんばんは~
お気持ちわかります!
できる時はさっさとできるし、ダメなときはそんなもんです。
やっぱりそうか~と思ったら、気が楽になりました。
バウワウさんのブログよんで、結構気が楽になること多いよなぁ~

No title

激しく共感!^^;;

三代目は「これやらなきゃ!」ってことがあると、必ず猛烈に眠くなりますww

パーマンのコピーロボットがあればなぁ。代わりに寝ていてもらえるのに^^;;;

でもやれば30分でできちゃうバウさんは、やっぱりスゴイですよ☆^^

多忙な・・・

多忙なバウワウさんですね~
\(◎o◎)/!
30分で出来る内容先延ばし
あるある・・・
なんで早く取り掛からなかったのか
不思議・・・
何か切っ掛けがほしいんですが、
その切っ掛けがなかなか・・・ね。
海の見える喫茶店
いいですね~

monalisahitomiさんへ

こんにちは。
初コメ、ありがとうございます。v-291

いつも、うだうだと自分の身の回りのこと
ばかり書いているブログですが、
読んでいただいて嬉しいです。v-411

よかったら、また遊びにきてください。
是非っっっ!

aacoさんへ

できるときはさっさとできるし、
ダメなときはそんなもん…

たしかに~まさしく~そのとおり~(^0^)/

と言って、また自分を甘やかす私…v-290

三代目さんへ

パーマンのコピーロボット、懐かしい。

あったら、代わりにやってもらって、
私が寝ているかも…v-290

やれば30分でできちゃう…というか、
30分でできることをやらないという…。
( ̄. ̄)

ne-ne-さんへ

そうそう。
キッカケなんですよね、キッカケ。

そのキッカケが、なかなか…。

海の見える喫茶店は、石垣の専売特許
ですよね。
石垣の海の色、さぞかし綺麗でしょうね。

No title

やる気って何かのきっかけがないと出ない時ってありますよね・・・。
ツル子さんも最近はやろうと思ってもやらない、いややる気が起きない事がしばし・・・(単に手を付けるものが多すぎるんですが)

今製作中のペーパークラフトも結局一日1パーツ程度のスピード。
最近だと部屋の模様替えを考え間取りと配置を設計していますが、なかなか完成に至らず><。

誰か葉っぱをかけて~~~~。

No title

誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
メッチャ嬉しかったです☆★


わかります~!!
スグ終わるのにずっと後回しにしちゃったりして…
でも、どんだけそう思っても出来ないんですよね~(笑)(笑)
私の場合は後片付け…
とにかく何でも後片付けが好きじゃなくて…
子供にはこうなってほしくないんで(勝手…笑)口うるさく言ってます(笑)

そんな時もある~!!
って自分に言い聞かせながら、年中ヤル気が出ない私…
なんかイイ方法ないです?って私が聞いてみる…(笑)(笑)

ツル子さんへ

ツル子さんは、やる気がないんじゃなくて、
やることがいっぱいありすぎるんですっ!

あのペーパークラフト、緻密な作業で、
私なんぞ、見ただけでやる気なくしそう~。

でも、とりあえず、パッパかけますね。

がんばらんかいっ!

はるさんへ

起きなきゃ…と思っても起きれないのと一緒で、
やらねば…と思っても、できないというか、
やる気がおきないって、なんなんでしょうね。v-290

はるさんの場合はね。
いろいろ忙しくて、片づける頃には、疲れているんだと
思います。

間違いないv-411
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
