スポンサーサイト


夢をつないで We-TH

なでしこジャパン、やりましたねっ!

音楽仲間のウエイトさんが、こんなことを…。

中学の頃、「キャプテン翼」という漫画が流行った。
当時は、日本はまだワールドカップなど出たことないし、
Jリーグもなかった時代。
「夢はワールドカップで優勝することだ」という翼の言葉に、
「そんな夢みたいな事、あるわけないじゃん。漫画はマンガだ」
と考えていた。

それから長い時間が過ぎて、今年、なでしこジャパンが
ワールドカップで優勝。
キャンプテン翼の「夢」が現実のものとなりました。

多くの人が「夢」のバトンをつないできた結果です。

そして、ここにも、「夢」をつないだ人達がいます。

ブロクでも紹介したWe-THのレコ発ライブが、17日に
行われました。

ひろっしゃんは、ライブの出来には納得していないよう
ですが、3か月前、何もないところから立ち上げて、
よくぞここまで頑張ったと、自称マネージャーの私は
地道に感動しているのであります。

We-TH+CD.jpg

CDに収録されているのは3曲。
身内びいきでなく…ホントにいい曲です。

聴いてみたい…と思われる方。
鍵コメで住所をお知らせください。
レコ発記念ボーナスプレゼントさせていただきます~




DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは~
なでしこジャパン感動しましたね!

すごいと思うのは(今だって長野県下女子サッカーやってる
高校は2校しかないんですが)、女子サッカー人口少ないのに
世界へ行って通用する技術、力を持ってるっていうこと。
世界ランク1位のアメリカを負かせて金メダルですもん、神業です。
被災地の方々も勇気付けられたと思います。

「夢をつなぐ」いい言葉です。
あきらめない気持ち、夢を抱き続ける気持ち、尊いなぁ~
バウワウさんの御仲間、夢多き人多いですね。
素敵です。類は友を呼ぶって奴ですね。

同じ人生ですもの、存分に謳歌したいものです。
いい話題ありがとうございました。

No title

そう、男のスポーツだったもんね!

aacoさんへ

長野県で女子サッカーやってるのは2校
なんですね。
山口県も2校くらいだったかな。

みんな、、「サッカーが好き」という気持ちだけで
頑張ってきたんでしょうね。

私の音楽仲間も、「音楽が好き」「バンドが好き」
という気持ちだけで、仕事と同じくらい頑張って
る人がたくさんいます。

「好き」っていう気持ち、大事ですね。

うつくし森トトロさんへ

ちょっと前まで、サッカーは男のスポーツ
でしたよね。

その昔は、マラソンも男のスポーツって
思ってました。

それなりの実績をあげないと、男の…
という枕詞は、なかなかはずせないん
ですかねぇ。v-290

No title

バウさん、ちーっす。

今回のなでしこジャパンの優勝は
いろんな意味で価値がデカイですよ!!

まず、日本サッカー史上初の快挙です!!
特に澤選手に関して言えば
優勝、MVP、得点王の3冠ですからね。
サッカー選手の抱く夢を総なめですよ。

今まで勝ったことのないチームも含め
数ある強豪をことごとく撃破してますから、
諦めなければやり遂げられることを
身をもって実証してくれました。
その偉業に震災が無関係とは言えないし、
その偉業が被災地の方にもたらす
意味はとても大きいでしょう。

報道番組によれば、今回の優勝がもたらす
経済効果はン兆円にのぼるそうですよ!!

日本は震災以降、人ががんばる、がんばる!!
オイラ、日本人に生まれてホント良かった☆

三十路さんへ

諦めなければ、やり遂げられる。
やり遂げるまで、諦めない。
そおだ、そおだ。

でも、目標が高ければ高いほど、その過程で
必要とされるはすさまじいものがあって、
目標達成のために、その時点では、諦めなけ
ればならないものもあるってことだよねぇ。

夢をかなえる力は、諦めないで努力し続けら
れる力なんだよねぇ。

No title

こんにちは

なでしこジャパン♪ 女子力パワー凄いです!
リアルタイムでは見れませんが ニュースで拝見
このチーム <クラブ>感覚で周りからも見られてたそうで(ニュースから)  移動も電車・グランドも狭くいい状態では決してない場所 でもできるんです!
環境なんて関係ない  そんなメッセージを受けました♪

やっぱ 女子はすごい~  ってぺろも女子だぁ~♪

ぺろひめさんへ

環境なんて関係ない。

いいタイミングで、いい言葉を聞きました。

女子はすごい。
私も、ぺろさんも女子だ~♪

ありがとう、ぺろさんv-411
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
