スポンサーサイト


ここは芋畑ですか?

草取り①

さて、ここはどこでしょう。
はい、芋畑です。

で…どこが芋畑ですか?

と聞きたくなるくらい、ちょっと目を離したスキに
こんなに草が生えてしまいました。( ̄. ̄)

この日(一昨日)は、仕事が終わった後、即効でこちらの
芋畑にダッシュ。

雑草やら、芋のツルやら、何がなんだかわからない中、
芋堀り仲間達と、迫りくる蚊の大軍と戦いながらの
草取りでした。

その甲斐あって、「どこが芋畑ですか」状態から、
「よく見ればここは芋畑ですね」状態に復元。

草いっぱい

草取り 水やり

それにしても、こちらの芋畑、ツルが伸び放題
なんですけど…。

先週の休日に草取りをした、あちらの芋畑は、
こんなに整然としているのに…。

こちらの芋畑、秋に芋ができているのでしょうか。。。

新井家


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

芋掘り楽しみですね^^ 幼稚園の遠足を思い出すなぁ~。
私も庭の草むしりが毎朝の日課です。

No title

こんばんは~
バウさんお疲れさま。偉いわ~。
ウチはおばあちゃんたちがやっていて、
特に何も言われないので、食べる人一筋です。
そうだよね~草取りも大変だよね~
これ見てたら、ばあちゃん達に、
ものすごく感謝の気持ち湧いてきた!
この場をかりて ありがとう!!!!

さとちゃんへ

芋掘り、楽しみなんだけど、その前に
芋ができるかどうか…ちょっと心配v-290

庭の草むしり、今は暑くて大変だ~ね。

南国・宮崎は、下関より草の成長が早くない???

aacoさんへ

家の草とりは、ろくにしないのですが…v-413

私も、キホン食べる人なので、たまに草取りなんて
すると、たかが草取りだけでこんなに大変なんだから
農家の方の苦労やいかに…って思います。

お店で野菜や果物が買えるって、ホントに
ありがたい、ありがたい。

草むしりお疲れ様。
多分畦の作り方だと思います。

何年も前にバウワウさんもご存知のS井のおじさんから貰った苗を親戚の畑で栽培したことがあります。
私がしたら正にバウワウさんたちが作った畑と同様(あっ失礼)…それ以上に自由に伸び放題な始末…

草むしりで腱鞘炎になりました。


でも、いいじゃない素人なんだもん↑
前より確かにすっきりした畑になってるよ!

収穫楽しみだね~♪

No title

こんにちは~♪

よかった~!!
「よく見ればここは芋畑ですね」までに復元されて(笑)

暑い中お疲れさま~!!
暑くても蚊の大群や虫さんとのバトルに備えて
長袖は必須アイテムですよね。
熱中症には気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。

草は雨が降れば、降った分だけ伸びます。
あっという間に、10㎝くらい伸びる。。。
私も、ネコの額よりもせまい庭がありますが、一週間もするとどうして?ってくらい伸びます。
うっかり半ズボンなんかで作業するとあちこち蚊に刺されてます。。。

せっせと草取りした甲斐があって、見事な芋畑になりましたね。
秋が楽しみ♪
ブログで、どんなお芋が収穫できたのか、紹介してくださいね!

お疲れさま~

この猛暑なのによくがんばったね~
こんなに広大な場所の草を取ったんだ!
これは本格的な芋畑です。
なんでも人間やればできるものだね(笑)
がんばったので
スウィーツで栄養補給もしておいてくださいね。
あっ!!きっともうしてるね(うふふ)

ぽよんさんへ

草取りで腱鞘炎って、どんだけ~ですか。

そうなんです。
素人の畑ですから、少々草がはえたって、
芋の出来が悪くたって、いいんです。

でも、ぽよんさんの畑と同じような畑って聞いて、
とっても心配になってきたんですけど…。

そふぃーさんへ

蚊は、ぶんぶん飛びまくってたんですが、
近くにピチビチの女の子がいたせいか、
ほとんどそっちに行って、思いのほか、
被害が少なかったです。

嬉しいような…、残念なような…。

たっつみぃさんへ

アッという間に10センチ…!
てことは、近いうちに草取りしないと、また、荒野の
ような畑になってしまう…。

収穫時には、芋の出来、不出来に関わらず、ご報告
させていただきますよ。

ツルが立派すぎて、実が小さいんじゃないかという
ウワサです。。。

Hanaさんへ

草取りというより、草をかきわけ、かきわけって
感じでしたよ~。

肉体労働をした後は、糖分補給。
アイスクリームののった、でっかいトーストを
いただきましたv-366
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
