スポンサーサイト


季節はずれの卒業

昨年11月のドリームシップライブ
ツイン ライブ

昨日と一昨日、下関の東京第一ホテルでライブがありました。

オールディーズを聴きながら、食事を楽しむというイベントで、
2日間とも、定員を超える120名のお客様で会場は満員御礼。

それが、私のチームローズ最後のライブでした。

初めてライブに参加した時は、心臓ぱっくんぱっくんでした。
でも、昨日はすご~く気持ちよく歌えて、今までで一番いい
出来だったんじゃないかと思うくらい。

ベースのきょうすけ君、キーボードのユミさん、ギターの
おーやん、ドラムのボンバーさん。

みんなの素晴らしい演奏のおかげです。
心から感謝、感謝。。。

そして、昨日をもって「チームローズ」を卒業した私は、本日
から音楽浪人であります。

さて、どうしようかな…と思っていたところに、以前、チーム
ローズで一緒に活動していたHちゃんから連絡が。
「今度、ライブする時、声をかけますね」

そして、Hちゃんは、自分もよく行っているというジャズの
ライブハウスを紹介してくれました。
「バウさん、ここなら、歌えますよ」

敷居が高いと勝手に思い込んでいたジャズが、Hちゃんの
言葉で、一気に身近なものになりました。(単純…)

今までは、チームローズで、自分をオールディーズの型に
ハメるという作業をしてきました。
でも、これからは、その型を少しずつ崩していく作業。
ちょっと、ワクワクしています。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

?ん?と言うことは、歌は辞めないって事ですね♪(ワクワク)
私が作った芋畑ですが、ほったらかしの隅っこの草ぼうぼうの畑を借りたので…しかも掘ったら岩が出るような畑…畦どころの話ではなかったんです(笑)

No title

バウワウさんの歌声を聴きに下関に行きます!(いつか・・・)

刺激受けますよ~私も負けてらんないわ~
イエ 歌はめっそうもありませんが、生き方がね。素晴らしいです!
どんどん世界を広げてくださいね!

No title

バウワウさん、お疲れさま!!
・・・ではないですね。
歌を辞めたわけではないんだもの(笑)

女性のジャズ・ヴォーカル好きだなぁ♪
ますますバウワウさんの歌が聴きたくなりました。

それにしても、写真カッコイイ!!

自分の道ですね

いつまでもワクワクしていたいですよね。
道を自分で決めて進むバウさんがカッコイイです。
頑張ってください!

No title

バウさん、ちーっす。

チームローズ、おつかれさまでした。
晴れて音楽浪人になったわけだし
自分の嗜好をとことん追及するもよし、
思い切って新しいジャンルに飛び込むもよし。
どの方向に、どのスピードで進んでもいい
自由な状況を今は楽しんでください。

No title

おっと~
ジャズ!!いいねー
素敵な曲いっぱいあるもんね~
わたしも密かに練習してる曲あるんだ~
ライブ出る時は絶対見に行きたいから教えてね!
今度アルバム持ち寄ってジャズボーカル話でもしましょ~!!
がんばってねo(^-^)o

ぽよんさんへ

歌は、いつでも歌えますもんね。
カラオケでも、車の中でも、家の中でも(ちょっと
迷惑がられるけど…)

ぽよんさんの畑は、過酷な環境だったんですね。
ウチの畑は、畝があるだけ、まだマシかなv-290

S井おじさん家の畑、今年も出来がよさそうですよ。

ハルさんへ

猪突猛進だったり、イジイジだったりですよ。
私の生き方は…v-290

でも、私もハルさんに負けないように、世界
を広げていこうと思います。
数ミリでも、数センチでも…v-291

そふぃーさんへ

この写真、カッコいいでしょ。
数少ない、出来のよいライブの写真なので、
使いまわしていますv-290

ジャズって、今まであまり聴いたことなかったん
ですけど、POP系な歌も、アレンジによっては
ジャズになるんだなぁ…と思って、興味の範囲を
ちょっと広げてみることにしました。v-353

いずきちさんへ

迷っている時はイジイジするんですけど、
決めてしまうと、気分が楽~ですね。

ぼちぼち…頑張りますよンv-290

三十路さんへ

どの方向に、どのスピードで進んでもいい

いいこと言うでないのv-411

なんだか、気分が晴れ晴れするね。

方向も、スピードも、自分で選択できるって
いいねv-411

ユカタンへ

ライブなんて、まだまだ先の話しだよんv-290

でも、いつかまた、Hちゃんのサックスで
一緒にライブできたらいいなぁと思う。

とりあえず、ジャズも聴いてみる♪
いい曲があったら、教えてくれ~♪

バウワウ殿

あっ、チームローズを辞めちゃうんだ?

ってことは、次はソロでござるね。^^
ますます、バウ殿の個性が発揮されちゃいますな。

がんばっていきましょう!

きのこ侍殿

そうなんですよ。
いろいろワケあって、というか、考えあって
卒業することにしました。

ソロです。
とりあえず、カラオケでソロしようと思いますv-290

No title

こんばんは^~

音楽浪人か~
これからが、バウワウさんらしさ炸裂ですね。
素敵!!
充実人生バンザ~~イ!!

音楽浪人になっても・・・。

音楽浪人って必要な事の様です。
ツル子さんの姉も歌手でしたが(以前にもお話していたと思いますが)
ここ数年音楽浪人の様子です。

歌を歌い続けているといい歌が歌えなくなるとの事。
歌いたいという気持ちがわき出てきたときにその気持ちを一気に歌に出して表現するという事がいい歌を聞かせるテクニックだと。

ツル子さんもフラメンコが踊れないとき(スランプ)は一旦踊りから離れます。未だにいい踊りはできませんが・・・・。

No title

若くて、かっこいいな~
若い人にも、人気があって
同じ年代とは思えないわ(いらん事言うなって・笑)

時間がありゃ、バウワウさんのライブ聞きたいな
僕が九州へ遊びに行けるまで、ソロで頑張ってね
こそっと隅っこで、元気なエネルギー貰うから・・・あはは

aacoさんへ

私らしさ…出せるようになるかな。

高齢化社会だもんな。

焦らず、急がす、頑張ろうっ!

ツル子さんへ

いいお話しだぁ~v-290

たしかにね、ここんとこ、歌っていても
あんまり楽しいとか、嬉しいとか思わなかった
んですよねぇ。

音楽浪人というか、音楽自体から離れて
みるのも、たまにはいいのかも…。

メタボ夫婦さんへ

メダボさんが九州に来られるようになるまでに
ソロで歌えるようになっていたら、いいなぁ。

だいぶ時間がかかりそうだから、ゆっくり
来てくださいまし~♪

No title

そうなんですよ。JAZZって敷居は高くないんですよね。
形式ばっていないところがJAZZの魅力。

自分のスタイルで思うように自分を表現して・・・。

ただそれだけでJAZZになるんですよ。

音楽・・・まさに『音を楽しむ』。

JAZZのためにあるような言葉です。

つながり

音楽浪人!不安だったでしょう!
いったん捨てないと物って入ってこない!
それは解かるけど なかなか捨てれない我が人生!

バウちゃんのように気持ちがあると 願いは
どこかでちゃんとつながっているんですね。
これもちゃんと 良い環境を築いてきたバウちゃんだからです。
バウちゃんを見習おう!と思うおHanaさんであります。

おくぴーさんへ

音楽・・・まさに『音を楽しむ』。
JAZZのためにあるような言葉です

グっとくること言うやないですかっ!
工場長なのに…v-290

形式ばらないところがJAZZの魅力。
そう聞いて、さらに安心しました。

音楽を楽しめばいいんですね。
自分なりに。

エエこと言うやないですかっ!
蜂撃退の腕もすごいけど、やっぱ、おくぴーさんは
音楽の人です。

Hanaさんへ

コレ捨てて、次が入ってこなかったらどうしよう…
なんて思って、なかなか捨てられないもの
ありますよね。

でも、入ってこなかったら、それまでのもの。
今回は、そう割り切ることにしました。

趣味の世界だからこそ、自分の居心地のよい
環境を作りたいですもんね。

No title

こんばんは。
次はジャズですか。
奥深いでしょうから、ジャズに酔いしれながら
ますますご活躍ください。
いつの時代も第一線で舞台があるのは本物の印。
健康第一でお願いいたします。

No title

大人への階段を一歩登ったんですね♪


さあー明日は「小倉わっしょい」でサテライト☆

あかちんさんへ

ジャズも聴いてみようかな…という
段階なんですけど…v-290

音を楽しむことに酔いしれてみたいと
思います。

とりあえず、健康第一…ですね。

ソッチーさんへ

そうそう、大人の階段のぼる~ってか、
もう十分、大人なんですけどねv-290

明日の「小倉わっしょい」サテライト。
お祭り、盛り上げてくださいね。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
