スポンサーサイト


口角を上げるために…

チョコカフェ カシス

「久々の~カモンFM~」にいただいた三代目さん
からのコメント。

しばらくのあいだ、バウさんのことを「キレイでかっこ
よくて、だけどちょっぴりコワイひと」って感じにおも
ってましたもん^^;;;

今も、「キレイでかっこよくて」ってイメージはは変わ
っていませんけどね♪^^v ←ここ大事

それで、思い出したんですけど。

30代の頃だったかな。
とあるセミナーで、「口角が下がっていると見た目の
印象が悪い」「口角が下がると老けてみえる」という
話しを聞いて、自分の顔をよく見てみたら。

見事に下がっていた…!

それからというもの、街ゆく人々をジ~~っと観察
してみると、たしかに口角が下がっている人は老け
てみえる。
人によっては、頑固そうに見えたり、イジワルそう
に見えたり、コワク見えたりする。

ということは、このまま口角を下げたまま年をとると、
私は、老け顔のコワモテ婆さんになってしまう…!

というワケで始まったのが、口角向上大作戦。

パソコンに向かっている時、意識して口角をあげる。
目は笑っていないけれど、口元は微笑んでいる…と
いう感じ。(それはそれで、ちょっとコワイ?)
集中するといつのまにか下がっているので、気が
つくたびにヒュイっと上げる。

車を運転する時は、前歯で下くちびるを軽く噛む。
すると、頬がキュッと上にあがる。
その状態で、眉毛を少しつり上げる。
志村ケンの「ヘンなおじさん」のような顔になるけれど、
口角を上げるには効果的。

もちろん、信号待ちの時は、普通の顔にもどします
けど…( ̄. ̄)

そうやっていると、下がっていた口角がだんだん
並行に近づいてきました。

でも、それで安心してはいられないのです。
年とともに、引力に抵抗する力が弱まるのです。

最近では、車を運転する時、前歯でくちびるを軽く
噛む以外に、「あえいうえおあお」と大きく口をあけて
叫んだり、時にはヌンクの叫びのような表情をしたり
と、何かと忙しい。

誰かが言っていました。
年をとると、やることが増える…。

実感です。。。


DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんですよ~。
年をとると、やることが増えるし、
お金もかかるんですよ~。

きぼう丸さんへ

ですよね~。

できるだけお金のかからない方法を
見つけなければ…( ̄. ̄)

No title

年をとると、やることが増える…。


この一言、うけました~
実感ひしひしなんですもん

口角向上大作戦、 コレ、いただきます
真似っこさせてくださいね

No title

ああ、わたしも口角下がってきたなあ^^
バウワウさんはきれいでカッコよくていいなあ!
わたしはここ1年ぐらいの間に気づいたら顔の輪郭がボケてきました。
ボケるのは頭だけにしたいものです。
(いや、頭のほうが大事か)

わたしも運転中、がんばろうと思います!

下がりっぱなしです(>_<)

こんにちは。

口角は気になりますよね~。
数年前に、DSでフェイスニングのトレーニングをしていたのですが、
時間がかかってしょうがないので、いつの間にか止めてしまいました。

何かの本で、口角を常に2mm上げているように意識すると良い、
と書いてあったので意識しているですが、一向に上がる気配なし。
というより、下がりっぱなし。

もう一度DS引っ張り出して、フェイスニングするかなぁ~♪

No title

こんばんは。
お風呂に入ったとき
ローラーでマッサージしてください。
安いやつで大丈夫です。

Lily姫さんへ

口角あげて、フット何とかをして…。
あれしてこれして。

年と共に少しずつ、やることが増えております。

良いことは、マネっ子しましょ~ぞ。

ハルさんへ

そうそう。輪郭、ボヤけてくるんですよねっ!

頭がボケるのは、もう少し先だと思うので、
まずは、輪郭ボケ防止ですかね。

運転中は、自分一人の時間なので、
有効活用せねば…v-290

aoakaki さんへ

そりゃあ、DS引っ張りださにゃあ。
使えそうなものは、この際、何でも使いましょうぞ。

口角を常に2ミリアップ。
これで効果がなかったら、3ミリにしてみるとか。

あかちんさんへ

ローラーって、効くんですね。
半信半疑だったんですが、やってみよ~。

あかちんさん
もしかして、されたこと、あるんですか?

No title

顔面の老化......
とっくに、諦めてます.........
せめて、シルエットだけは、キープしたいと思う今日この頃....(笑)

りょうさんへ

りょうさんは大丈夫

童顔だから…

可愛い爺ちゃんになれるよ(^_-)-☆

No title

まったくもって同感です。。。
若い頃は当然スッピンでOK!!
化粧水や乳液もつけたり、つけなかったりで実に適当。

ところが今はお風呂あがりの忙しいこと!!
化粧水、乳液のほかに美容液、ホワイトニングも加わり
更に引力に対抗するために小顔マッサージも欠かせません(汗)

今日からは口角アップ、マッサージも加えねば!!
あ~、いけない、いけない。。。
また口角下がってた。。。

No title

あははは・・なるほど、年をとるとやることふえますね!
おっしゃるとおり、口角が下がってると不機嫌に見えますよね!

観客笑わせてナンボの番組(まずい!名前忘れてる!!)
で、最初5人の観客の顔が、笑うもんかって顔して怖いのに、
1人、2人って、笑い顔になっていくと、「この人、美人だったんだ~
この人、可愛かったんだ~」って思って、こりゃ笑顔は大事だわ!
と思ったこと思いだしました。

不機嫌じゃないのに、怒ってるようにみえるの損ですよね!

No title

バウさん、ちーっす。

いろいろやることがあって大変ですねぇ笑

信号待ちはくれぐれも気をつけてください。
意外と周りは見てますからね・・・。

オイラ、車で大熱唱しているところを
見事知人に押さえられたことありますから。
指摘されると妙にこっ恥ずかしいですよ。

そふぃーさんへ

スッピンで街を歩けた頃はよかった。
化粧品代もかからなかった…。

最近の若い子が年をとったらどうなるんで
しょうね。

若くてピチピチな頃から、ばりばりお化粧して
いると年とったら、どんなお化粧するのかな。

私たちより、もっと忙しくマッサージやら
何やらするのかな。

その頃には、プチ整形が当たり前になって
いるのかな…。

aacoさんへ

不機嫌でもないのに、機嫌悪いって
思われるの、ホントに損。

そういえば昔、普通にバス停に立っていたら
「なに怒ってるの」と聞かれたことが…。

気をつけよう。
笑顔と口角…。

三十路さんへ

大熱唱を見られる…。
そりゃあ、恥ずかしいなんてもんじゃない。

視線に気付いて歌をやめるのもなんだか…
かといって、歌い続けるのも…。

少しテンションを落として歌い続ける…
というのが、私の対処法です。

No title

今このブログを読んでいる最中も口角を上げる練習をしてみましたが、これは鏡を見ないとできない物ですね。

実際やってみると口角が上がると同時に目じりに皺が・・・・。

今後口角を上げる練習をしてみようと。
最近ツル子さんも「怖い」と思われるようになってしまいました。

いつもニコニコで。

No title

いまのバイトが接客業なので、最初は慣れない仕事で不安でしたが
職場に入ると自然と口角があがるようになりました^^

あと毎日続けてることは
6時間以上7時間半以内の睡眠と(たまに9時間寝てしまってダレます(-_-;))、
樫木式カーヴィーダンスを20分と、
佐伯チズ式コットンパックです。

働いてた頃は4時間半睡眠で12時間以上労働し、
稼いだお金を使ってボロボロになった体をひきずって
エステやマッサージに行ってましたが、
お金を使えない今のほうが確実に肌の調子は良いです!(笑)
(睡眠の働きが大きいでしょうが・・・)

コツコツするのが苦手だった私が、最近コツコツって楽しいって思えるようになりました。
人に言われるのもすごくうれしい(うらやましい)ですが、
自分で実感できるとなお素敵ですね☆

おはようございます~

口角アップ作戦!
今もパソコンみながらやってしまいました。
これからも継続的にしなくちゃ!ですね。
顔にしわは増えても
若々しい雰囲気はありたいもん!
よい情報をありがとう!

No title

うっ・・・、口角ね、口角・・・。
私も気をつけなくちゃ・・・と、バウワウさんのブログ読みながら
にーーーーっと笑ってみました!(不気味だったかな?)

でも、これ、継続しないと・・・ですよね。
ホント、色々やることが増えるもんですね、
熟女になると・・・i-229

ツル子さんへ

なになに…。
口角を上げると目じりにシワとな…。

目じりまで見ていなかった。
チッェクしてみよう。

フラメンコ踊ってる時は、コワイくらいの方が
カッコいいよね。

さとちゃんへ

4時間半睡眠で、12時間以上って…。
そりゃ働きすぎやろi-201

接客業は、今までの仕事と全然違うけど、
自然に口角が上がるようになったってことは
さとちゃんに合ってるんやろうね。

樫木式カーヴィーダンスを20分と
佐伯チズ式コットンパック
むむ…頑張るね…v-391
エステ行くより、よっぽど安くて効果ありそう。

私は未だにコツコツが苦手。
でも、頑張るよ。
足をヨコに動かすヤツ…。

28日は、久々に一緒に演れるね。
超超超楽しみっv-411

Hanaさんへ

v-291継続がねぇ…。
ついつい忘れちゃうんですよねえ…。

顔にシワが増えても、若々しい雰囲気を。

うんうん、雰囲気大事です。

そらまめさんへ

一人で「二~~~」って笑ってるところを
他の人が見たら…。

多分、すっごい不気味v-290

熟女は、熟女の魅力を維持するために
いろいろ大変なんです…よねv-291
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
