スポンサーサイト


千畳敷高原

千畳敷 これだ

写真の腕がないことを、こんなに残念に思ったことは
ありません。

我が家から車で2時間半のところにある長門市日置町の
千畳敷高原。

ここから見る海と空の素晴らしいことといったら…。

思わず息を飲むほどの…空の青。
雲の流れと共に、刻々と彩を変える…海の蒼。

向こうの島まで、歩いて渡れるのでは…と思うほどに
穏やかな…凪の海。

わぁぁぁ~~っと叫びながら、素足で走り出したくなる
ほどの…解放感です。

「角島がぶっ飛ぶくらいの絶景やね」と私。

角島というのは、車のCMでも使われていて、映画やドラマ
のロケでも何気に登場する下関のビューポイント。

すると…。
「いいや、角島を見たら、『やっぱ角島よね~』って言うぞ、
 オマエは…」と夫。

そうかもしれん…( ̄. ̄)

千畳敷高原の私


人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

裕子富士サファリパーク行ってきた
ライオンとか暑さでダラけすぎてイマイチ迫力に欠けたけど、ドライブ中の自然がすごい綺麗やったょ
『富士山が1番綺麗に見える町』とやらに行ったけど、富士山は見えなかったょ
でもリフレッシュできた

ユウコちゃんへ

富士サファリパークかぁ…。
楽しそうやなぁ。

子供の頃、秋吉サファリパークと
大分のサファリパークに行ったの
覚えとる?

何はともあれ、元気で何より。
また仕事頑張り~。

無理せんようにね。

No title

美しい! 

こんな開放的な自然の中で大声で叫んでみたい。
山ン中で叫ぶとこだまとなって返ってきちゃうのでやたらなことは叫べません^^;

海。荒れ狂う海も、凪の海も、どちらも自然のありのままなんですよね。

バウワウさんの引き締まった二の腕にホレボレし
我が身を振り返る夏の夜。。。

No title

こんばんは。

自分の目で楽しむのが一番ですよ~。
カメラよりも、自分の目ほど優れたものはないです。

好天に恵まれて、楽しい一日になったようですね。

それにしても、素晴らしいボディだわ。
景色よりも、そちらにほれぼれ・笑

No title

こんばんは。

綺麗な所ですねぇ。
ダンボールで滑りたくなるのは私だけ?

みなさんがおっしゃる通り、風景の美しさもさることながら
バウワウさんのナイスバディに目を奪われますねぇ。
やっぱり、ぽっちゃり街道から引き返したくなりますね(笑)

No title

Vサイン?
丸を作っているのが気になって・・・

フキダシを考えちゃいましたよ

「2万でどうだ!」 (笑

ハルさんへ

海を見た時、一瞬、言葉をなくしました。
綺麗…という言葉が陳腐に思えるくらい。

この日は、湖か…と思うくらいの凪でした。

二の腕は、けっして引き締まってはいない
のですが、でも、昔から腕にはお肉がつか
ないんですよ。

すべてのお肉が、足に集中しています…v-290

たっつみぃさんへ

写真に残せない分、しっかり自分の目で
見てきましたv-291

ありののままを見ることができる目は、
たしかにカメラより優れものですね。

ず~~っと、この景色が記憶の中に鮮明に
残ってくれたらいいなぁ。

ですからね。
上半身は貧相、下半身はガッシリなんです。
ネス湖の恐竜「ネッシー」みたいなもんで…。

55スマイルさんへ

あはは~ダンボール、いいかもv-290
あぁ~、でも、ちょっと傾斜が足りないかなぁ。

スマイルさん。
ぽっちゃり街道を驀進しましょう。
ダンナ様の作る「美味しいご飯」の誘惑には
勝てませんよ~[絵文字:v-290

Rayさんへ

いいね~っ吹き出しv-411

「この景色、2万円でどうだっ」

「安すぎるワっ」v-293

っていうくらい、綺麗な海やったよv-411

No title

いつ拝見しても、バウさんはパワフルだなぁ!!!
指先が反りくり返ったピースはなかなか素晴らしいです。
元気な女子は、、、うつくすいですぅ〜!!

いや~

いい所ですね~
行ってみたいです!
そして、『やっぱ角島よね~』って言ったらいいんですね(笑)

流星!たくさん見れたじゃないですか
いいなあ~
みんで見る流星もなんかいいですね。

自然と触れ合っているバウちゃんが
☆みたいに輝いてみえましたよ(ステキ!)

No title

さすが、ご主人よくわかってらっしゃる^^

なんだか、ご主人と一緒に歩いているバウさんを
はじめてお見かけしたときのことを思い出しました。
ご主人とドライブデート♪いいないいな♪

コッチでバイトしてて、山口県出身て言っても
どこ?それ?と思われるかな?と思ってたけど、
意外と、萩や秋吉台や赤間神宮・・・などなど、「行ったことあるよ!」
って話を聞けました^^
その中で角島の話題もでました!すごくきれいだね!って。

地元を知ってる人の話を聞けるって、ほめてもらえるって、
こんなに嬉しいことなんだって初めて知りました。

No title

こんにちは。

千畳敷高原、素敵なところですね♪
こんな美しい場所があるなんて!
行ってみたい~。
行ってみたいところリストに追加しておかなきゃ!
191号線沿いでしょうか?

角島って、
”車のCMでも使われていて、映画やドラマのロケでも何気に登場”
してるんですか?!
知りませんでした・・・(>_<)
角島の海もきれいですよね。
角島大橋を渡るときは、海の上を飛んでるみたいでした(^^)

満月さんへ

素晴らしい景色に、ついつい力が入って
このピースですv-290

満月さんも、この景色見たら、きっと
ピースしたくなりますよv-411

Hanaさんへ

千畳敷にきたら、やっぱ千畳敷よね~。
角島に行ったら、やっば角島よね~。
って言ってください。v-411

流星は5時間で5つ。
これを多いと思うか、少ないと思うか…。
とれあえず、妥当な数…と思うようにしています。

自然の中にいると、元気が出ますね。

さとちゃんへ

さとちゃんのダンナ様も、もう少ししたら
帰ってくるよねv-290
2人でドライブ行きなはれ。
夜の千畳敷…違うか…( ̄- ̄)

山口県って、知ってる人、行ったことがある人、
思いのほか、いるんやね。

地元のことを知ってもらえて、褒めてもらえる
のが嬉しいって思えるのも、さとちゃんが
宮崎に嫁にいったから。

郷を離れて、郷を外からみるって、いいもんやね。

aoakakiさんへ

そうそう。191号線から海側に入って、ずんずん
山に登ったところです。

って、こんな説明じゃわかりませんよねv-290

角島は、キムタクのロケでは「沖縄」の設定で
使われてましたよ。

aoakakiさん、角島、行かれたことあるですね。
次回は、千畳敷高原へ是非。
ここにあるカフェが、すっごくおススメですv-411

角島といえば…

「四日間の奇蹟」をお忘れなく…。
映画での表現は難しかったですが、夜の灯台の<光>はホントに奇蹟のようです。
千畳敷高原も素敵ですが、やっぱり角島…と思います。

パワーを感じるブログ、以前よりときどきお邪魔していました。
「チルソクの夏」の記事がありましたから…

K-SASABEさんへ

もしかして…。
もしかして…。

まさかとは思いますが、佐々部監督ですか?v-405

「チルソクの夏」は、私たちの♪青春~そのもの~♪。
子供にも、そして私の孫にも見せたい映画です。

「四日間の奇跡」のロケで使われた教会は
今では、すっかり観光名所ですね。

教会から見える海は、夢崎波公園から見る海
とまた違う表情で、私のとても好きな場所です。

あ…、10月に「日輪の遺産」がシアターゼロで
公開されますねっ!
楽しみにしています。v-411

そして、佐々部監督の、またのお越しを楽しみ
にしています。

もしかして…

映画監督の佐々部です。

全国的には「日輪の遺産」は8月27日公開です。残念ながら山口県での上映は10月8日公開のシアターゼロのみ。あ、小倉のシネコンはもちろん8月27日です。

ぞして、10月8日は「ツレがうつになりまして。」が公開になります。こちらはシアターゼロでも全国と同じ…。つまり10月8日からのシアターゼロは、2スクリーン共に僕の作品が上映されることになります。どちらも堺雅人君が主演です。

佐々部監督へ

10月のシアターゼロは、2作品同時公開
なんですねv-353

ますます楽しみですv-291

実は、高校時代の陸上部仲間が、昨年
ウツになりまして…。

本人も苦しかったようですが、ダンナ様は
まさに「ツレがうつになりまして。」でした。

「日輪の遺作」は、私達が想像することしか
できない世界。

「ツレがうつになりまして」は、私達の身近に
ある世界。

どちらの作品も、とても楽しみです。
お忙しさの真っ只中と思いますが、頑張って
くださいねっ!
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
