スポンサーサイト


オマエの姉ちゃん?

チョコカフェのデザート

息子が帰ってきた。
夏休みを利用して、高校の同窓会をするのが目的。

親に会うのが帰省の目的ではないことはわかって
いるけれど、無理やり時間を作らせて、息子と2人
でランチタイム。

年上の彼女とは別れたらしい。
仲の良い友人が数人、自分と同じく留年になった
らしい。
大学は、そこそこマジメに行っているらしい。
バイトは?
ご飯はちゃんと食べている?
部屋の掃除は?洗濯は?

私の他愛ない質問に、息子が簡潔に答えるという構図。

ホントにねぇ。昔は、「お母さ~ん」って抱きついて
きてたのにねぇ…。

で、なんでケーキが3皿かっていうと、ランチのデザ
ートにケーキがついていたのを忘れて、ケーキを頼んで
しまったから。

「アホやん」
と言われても、息子と過ごすランチタイムは嬉しいもの。

「こんな大きな息子さんがいらっしゃるんですね」
と、驚いたように言うカフェチョコのオーナー。

そんなこと言われれば、嬉しさも倍増するってもんで、
ニヤニヤしている私に、「お世辞に決まっとるやん」
と、可愛げないことを言うけれど、それでも、息子と
過ごすランチタイムは嬉しいもの。

でもさ、アンタの友達がお母さんのこと、「オマエの
姉ちゃん?」って聞いたやん。

昔の話しやろ。

昔って、4年前やろ。

4年も前やろ。

4年はちょっと前やろ。

と、ケンカごしになりかけても、息子とのランチタイム
は嬉しいものなのであります。

人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

息子とデート
年の離れた姉ちゃんってことで…。
目の下に隈ができていたので、白黒にしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

息子っていいな・・・。
何かデーと気分ですよね!

我が家は悪魔な娘なもので・・・w

お姉ちゃん。

バウワウ 様。
 おはようございます。
 暑いですね。モナリサひとみです。
 いつもブログ訪問ありがとうございます。

 とても素敵なランチタイムですね。
 息子さん、親元を離れ学生生活頑張って楽しんでますね。
 お母さんと言われるよるお姉ちゃんの方がとても
 似合うと思いますし、羨ましい限りです。

 ボランティアやDJ、ダイエット。。。etc
社交的なバウワウさん、ケーキ食べてもっと
 お姉ちゃんになってくださいな。応援してます。

 ところで、ケーキ食べ過ぎるとクマできるの?(笑)。
 また、きます。

No title

憎らしいこと言っちゃっても、
バウちゃんのこと自慢の母だと思ってるんだねー
だって、そのお年頃の男子、自慢の母とじゃないとランチ行かないと思うよー

友達に会ったとき、
「お前のか~ちゃん、若けーなぁ~」
そう言ってもらえる確信があるから、行くんだよー

ケーキの写真しかないぞ
さては、デレデレしてたなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

こんにちは。

何だか、遠距離恋愛のカップルみたい♪
楽しそうですね~。

「オマエの姉ちゃん」発言、羨ましい!
うちの子の友達は、うちに遊びに来ても、そんなこと言ったことがない。
なんて失礼な奴らだ! ←意味不明の逆ギレ

バウさんは、キレイだし、お若いですもんね~。
羨ましすぎるぅぅぅ。 ←ちょっと可愛く読んでください(笑)

うん、確かに4年前は「ちょっと前」だ。
息子クンも、私達の年齢になったら、わかるよ~(笑)


No title

こんばんは。
今年は卒業してくれよ。

No title

バウさん、ちーっす。

そんならオイラが「おかあさーん」って
抱きついていくというのはどうでしょう?笑

息子さんは素直に認めないかもしれませんが
バウさんは確かに若いっ!!
少なくとも大学生の子がいるようには見えない。
お姉さんは言いすぎかもしれませんが・・・ニヤリ

きぼう丸さんへ

そうなんですよねぇ。

息子はデート気分。
娘は親友気分。

きぼう丸さんの娘さんは、悪魔じゃなくて
正義の味方…ですよっv-291

モナリサひとみさんへ

モナリサさん。

私は、ケーキ食べすぎて、クマ解消どころか、
ウップとなってしまいました。v-290

息子は学生生活を楽しみすぎて、留年と
なってしまいました。v-293

とりあえず、気分は「姉ちゃん」ってことで
頑張ります。

Lily姫さんへ

へへへぇ~そうかなぁ。

こっちがウルサク言うから、しょーがねーなー
って思ってるのかも。

デレデレどころか、ここぞとばかりにアレコレ
質問して、またまたうるさがられておりました。v-290

No title

わかるなぁ・・・その気持ち!
私は娘を持たないので、そこら辺の違いは分かりませんが、
子供とランチ・・・っていうシチュエーションは、
無条件に嬉しいもんですよね・・・。

しかも、お姉さん!?と聞かれたら、そりゃ~嬉しさ倍増ですね!
でも、ほんと、息子さんにとって、自慢のバウワウ姉さん・・・
だと思いますゎi-236

心無しかケーキの写真まで、ほんわか幸せそうに見えますもん(笑)

aoakaki さんへ

遠距離というより、岸壁の母…かな、

帰ってきても、ほとんど家にいませんもんね。
ぶつぶつ…。

4年前って、私たちからすれば、ちょっと前
ですよね。
それを、4年「も」前と言われた日にゃあ…。

羨ましすぎるぅぅぅ。 ←ちょっと可愛く読みました。v-290

あかちんさんへ

うぅ…。

まったくだ…( ̄- ̄)

三十路さんへ

なんで「おかあさ~ん」やねんv-359

しかも…。

お姉さんは言いすぎかもしれませんが・・・ニヤリ
→コレ、余計です。( ̄. ̄)

そらまめさんへ

子供とランチって、晩ご飯とはまたちょっと
違った雰囲気で、何となく、楽しいですよね。

いつも、「ウザイ」と言われていますが、
ランチに付き合ってくれるだけ、有難いと
思わねば…v-290

>心無しかケーキの写真まで、ほんわか…
はは…ピンボケなのでありました…( ̄. ̄;

いいですねぇ~

姉ちゃん、も素晴らしい。
4年前でもぜんぜん素晴らしい!
私も息子とこんなふうにランチできる日がくるといいなぁと思います。

ああ、でもまだまだ…
6歳にもなって「ママ抱っこ」の世界です(汗

No title

こんにちは~
あはははは。。。相変わらず正直!
目にクマができたから白黒って・・・。
そうそう十分若々しくてお美しいバウワウさんだもん、
お世辞じゃないよ!
子供って、そういう話が出ると極力否定だよね!
恥ずかしいのかな~。(ウチも!ウチも!!)
息子さんのつっけんどんなやりとり目に浮かぶわ~
でも楽しい。その気持ちわかるわかる!
どのウチも子供の帰省って楽しいよね。
息子さん大物感漂うね。

No title

わかる、わかる!!
娘とのデートは女同士の楽しい会話なんだけど、
息子は母にとっていつまでも恋人のようですもん♪^^
ウチの息子も月に一度くらいしか来ないけど
息子が来る日は「今晩何しよう!明日のお弁当何作ろう!」と
ふだんの手抜きは封印!!
いそいそと愛する男のために料理します^^
そう!料理は愛なのよ~~~♪
しかも見返り求めず無償の愛!!
つれない男でも尽くす!!

う~ん!
こんな母だと息子にお嫁さん来たら大変かも!?^^;

いずきちさんへ

「ママ抱っこ」…なんとうらやましい。

ウチは、小学校6年まで、たまに私の膝に
座ってました。
それが今では…。

アッという間ですよ。
「おふくろ」なんて呼ばれるようになるのもv-290

aaco

aacoさんちも極力否定?
そっか、テレているのか…。

なんて言うと、また「アホやん」って言われそうだけど。

子供につっけんどんにされても、全然気にならないん
だよねぇ。
これがダンナだと、ムッとするんだけど。

大物感(?)漂う息子は、ほとんど家にいることなく、
昨日、帰っていきました。寂しっ!

そふぃーさんへ

子供には、見返り求めず無償の愛っ!

まさしくその通り~v-290

若い頃は、無償の愛なんてあるんかい?と思って
いたけれど、子供が生まれて実感v-291
つれなくされても、凹まないどころか、全然平気v-290

お嫁さん、大変かなぁ…ウチも…( ̄. ̄)
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
