スポンサーサイト


あなたは、どっち?!

DVC00529.jpg

あなたは、昔、憧れていた人、もしくは好きだった人に
会ってみたいと思いますか?

会ってみたい…ですよねぇ。
でも、それはある意味、大きな賭けです。

もし、昔の面影が微塵もなくなっていたら、過去の美しい
思い出がガラガラと崩れてしまうような気がして、とても
悲しい。

いえ、気がして…どころではなくて、コッパ微塵ですね。
タブン…( ̄. ̄)

でも、もし、昔と変わらないままだったら…。その人が、
とってもいい年のとり方をしていたとしたら…。

思い出は、もっと美しいものとなって蘇ることでしょう。

人生、いつ、どうなるかわかりません。

いつでも会える…と思っていて、いざ会おうとしたら、
永遠に会えなくなってしまっていた…なんてことになる
かもしれない。

会って、「会わなければよかった」と後悔するか。
会わずに、「あの時会っていればよかった」と後悔するか。

友人に「どっち?」と聞いたら。
一人の友人は、真剣に悩んだ挙句、「選べない~っ!」

一人の友人は、悩んだ挙句、キッパリ「会わないっ」

「だって、会ってガッカリするのもイヤだけど、昔のまま
 だったら、それはそれでガッカリじゃないですか」

なんでぇ~?!

「だって、僕、もう嫁も子供もいるんですよ。
 今さら会っても、どうしようもないじゃないですか。
 そっちの方がガッカリですよ」

こやつ、質問の意図を履きちがえている…( ̄- ̄)

人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

会うことが大事。

随分以前の話ですが、
私は数十年ぶりの同窓会で、昔好きだった人に合う機会がありました。ごく普通の奥様になっておりましたが、かといって、かつてのイメージが崩れてしまうという事はありませんでした。
万が一、相手が昔のイメージと変わっていたとしても、今は今、そのことで昔のイメージが崩れてしまう事は無い様に思います。
そのことで、昔の思い出が消えたり、変わったりすることはならないように思います。
「会ってみる」事が大事なのでは・・・「知ること」が大事なのでは・・・
かといってそれでどうするわけでもありませんが・・・

ほっとサムさんへ

昔好きだった方にお会いできたんですねv-290
同窓会、いいですよね。

相手の今はともかく、思い出は思い出として、
大切に残る。。。
それなら、安心して同窓会に行くことができますね。

でもねぇ…。
やっぱり、心配なんですよねぇ。
自分のことはさておき…v-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

む、むずかしい・・・

この課題は永遠の課題かも知れません^^;;

質問の意図をはき違えたご友人の気持ちもよくわかるんですよねww

それに男性と女性でもだいぶ答えが違ってくると思います。

男は未練がましいですからねww(三代目だけ??)

この課題って自分の考えを述べるだけで長編の記事が書けちゃいますよね!

なんというか・・・自分の心の一番深い部分に一個の宝石箱があって・・・

それは決して誰にも、たとえ家族にも触れさせない宝石箱なんですよww

時々、ほんとうに時々ね、ひとりでそっとフタをあけて、すぐにまたパタンと閉じる。

そんな感じです。

なーにいってんだか!って感じでしょ?(///o///)ゞ

No title

こんにちは、初めまして
お立ち寄りいただき、ありがとうございます^^
バウワウさん、その響きからてっきり男性の方と思いましたが、
女性の方だったんですね。
因みに私はリタイア済みのおじ(ぃ)しゃんです(^^;)

今日のテーマは・・・ 難しいですね。
その人が魅力的に歳を重ねていたらいいんだけど・・・
とにかく、現実を直視する勇気があるかどうか、ということでしょうね。
憧れていた当時のイメージが残っていたら、
人生捨てたものじゃないと思えるでしょうし、
そのイメージがガラガラッと崩れてしまったら
人生の悲哀、年月の残酷さを思い知らされるでしょうし・・・

長くなっちゃいました(^^;)
またお訪ねします。

私は絶対会いませんw

思い出は思い出。それ以上でもそれ以下でもなく、現実でないところでしまっておきたいのです。通り過ぎたものは過去の一部として大切にしたいです。それに何と言っても現在の自分をお見せするにも勇気が…。

逆に考えると、もしかして私を好きだった人とかに、ゲンメツされたくないなぁ…なんておこがましいことも考えちゃいますw

No title

私はウンと会いたい気もするけど、
ヤッパリ会わないと思います^^;
同窓会で会うのは仕方ないにしても
自分から会おうとはしないな・・・きっと。

過去の思い出は美しいままに
とっておきたいなぁ!!

今日はたまたま、同じタイトルになっちゃいました^^
やっぱり素敵なご縁つながり!?♪

No title

絶対会いたい!!
ど~しても会いたい人がいまーす!
中1から高3までずっと憧れてた隣の男子校の一年上のIさん!!
毎朝ターミナル駅で「おはようございます」を言うだけの恋でした!
絶対今でもめっちゃカッコイイはず~
会えたら握手してもらいたいです!!

No title

会いたいですねぇ
もちろんこんな僕でがっかりするかもしれませんが
「しまったァ」って思わせたいです  (笑)
だってみんな振られたんだもん (⌒_⌒;
でもね
昔付き合った人と15年ぶりに会ったら
普通のおばちゃんになってました  (笑)

三代目さんへ

自分の心の一番奥にある宝石箱。
時々、ひっそりと開けてみたくなる宝石箱。

宝石箱に入っているのは、さぞかし素敵な
思い出なんでしょうね。

だとしたら、会うか、会わないか…ますます
永遠の課題ですね。うんうん。

宝石箱、私も持ってますよ。

一本の葦さんへ

現実を直視できるか。。。

そうなんでよ。
万が一、がっかりする結果になったとして、
その現実を受け止められるか…。

だって、見た目だけならともかく、その人が
切ない人生を送っていたとしたら、まさに
人生の悲哀を感じてしまいます。

うわぁ…重いですね。このテーマ。v-411

いずきちさんへ

過去には現実であったことも、今となっては
思い出。現実の世界のものではない。

だから、思い出は…思い出。
ふむふむ、なるほど。

それに、相手にゲンメツされたくない、という
のもあるよね。
変わってないな…と思われたら嬉しいけど。

いずきちさんは、変わってないと思うよ~。
見た目も中身も…(^-^)

私は会いたい派。

こんにちは。

私は会いたいです♪
会って確かめたい、どんなふうに変わっているのか。

地元にいるので、たま~に小学校、中学校の同級生を
見かけたりします。
だいたい、男性の方が昔と変わってる率が高いです。
女性は、昔可愛かった人は今もキレイな女性でいる率、
または素敵になってる率が高いです。

昔憧れてた人、
「あ~あ・・・」と思うにしても、
「おおっ!」と思うにしても、会ってみたいです!

No title

わたしも 会いたい派に1票

でも 会いたい人は 
たくさんはいないですね
三代目さんのおっしゃってる通り
宝石箱の中の住人だけ
キラキラなタカラモノに 会いたい

会える自分でありたいと
強く願うのです

これで答えになってるかな?
ね バウちゃん♪

No title

もっちろんろん 

 会いたい♪

そして あん時は楽しかったね♪ だから今があるんだよね♪
パパ頑張ってるんやぁ~♪  などなどの会話したい
実際 会って『なつかし~』とか 『あん時好きやってんで』とか話できるの楽しいもん  
女性は過去は過去と割り切れるからねぇ^。^

友達・・・なに?勘違いしてる??(笑い♪ かわいいぃ~)

ツル子さんの見解

ツル子さんは、ゼッタイ会いたくない!!

「なんであんな人と付き合っていたの?」と言われるような恋愛ばかりだったから、ゼッタイ会いたくないんです。

どうせろくな人生送ってないだろうとか考えてしまうんですよね。

「会う」というより噂話程度で耳にするのが一番いいかも。

でも昔一緒につるんでいた男友達等には一度会って懐かし話をしてみたいですよね。

そふぃーさんへ

私と同じ、猪突猛進のそふぃーさん。

でも、ここは…会わないんだよねぇ。
私も…会わないかなぁ。

過去の思い出が美しければ美しいほど、
躊躇してしまうなぁ。

他のことには、猪突猛進なんですけどねぇ。v-290

ユカタンへ

Iさん、今でもカッコいいはず…と信じて
疑わないところが、ユカタンらしいね。v-411

憧れの人に会えたら、あの頃にはとても
言いだすことができなかった「握手」、
できたらいいねぇ~v-291

加夢さんへ

「しまったぁ」って、思わせたいんですね。(爆)

その方、みんなフラレたってことは、かなり
おモテになる方だったんですね。

で…。昔付き合ってた方が、フツウのおばちゃん
になってた時のお気持ちは?

ってか、芸能人じゃないんだから、みんな普通の
おじちゃん、おばちゃんになるんですよっ!

aoakakiさんへ

どんなふうに変わっているか、確かめたい。
さすが、チャレンジャーですなぁ。

確かに、男性の方が変化する率が高いと
思います。自分のことはさておき…。

だって、10数年前の同窓会の時、名前を
言われても、ピンとこなかった人が数人
いたもん。

Marimoさんへ

うんうん。
十分、答えになっとるよ。

素敵な思い出があるんだね。

宝石箱の住人たちに、会える自分でありたい…。
そう思っている人は、きっと、そういう人に
なれるのだと思います。v-290

No title

こんばんは。
基本的には会いたくないですね。
もし素敵な歳のとり方をしていなかったら悲しいですもん。
思い出は色あせてほしくないから。

ぺろひめさんへ

女性は過去は過去と割り切れる…。
これも、あるある。

だから、「昔好きやってんで」って楽しく
話しができる。

これは、ぺろひめさんがおおらかだから
なのかも~(^-^)

友達、勘違いしてるやろ?
可愛いと思ってくれる、ぺろひめさん。
やっぱ、おおらかだわぁ~。

ツル子さんへ

あはは~正直やね~ツル子さんは。v-291

てことは、今のダンナ様はツル子さんにピッタリ
だってことやね。

いきなり会うのは冒険だから、噂でいろいろ
聞いておいて、それから会うかどうかを決める
っのが、安心・安全かも。

男友達には、無条件で会いたいね。
久々に、「よっ」って言いたいね。

あかちんさんへ

あかちんさんは、美しい思い出は美しいままに派
ですね。

あかちんさん、意外とロマンチストだったりして…v-290

いつもでも色あせない思い出、大切に…。

No title

バウさん、ちーっす。

オイラ、そういう対象いないかも・・・チーン

No title

私なら。。。どっちでもいい!
逢わなくてはいけない人なら どんなになっていても
逢うだろうし・・・
未だに逢わなくて済んでいるなら 自分にとってたいしたことない
人だったかも!なんていうのは ひどい?(笑)
今や未来が大切!
夢がなく 現実なところは やっぱりAB型だからでしょうか(笑)
こんな私は無視してくんさい(えへへ)

三十路さん

今から見つけるのだ!

50歳になった時、会ってみたいなぁと思える人。

今から見つけるのだ!

nanami☆さんへ

あはは~たしかに。v-411

逢わなければならない人には逢うし、
どうでもいい人には逢わない。

今から大切なのですよ。ホントに。
特に、これからの10年間は、今までの10年
より、もっと大切になってくると思うのですよ。

逢いたい人には逢った方がいいのか。
逢わずにいた方かいいのか…なんて考えてたら
アッという間に10年たってしまうね~。v-290
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
