スポンサーサイト


遅れてきた筋肉痛

点滴

先週の日曜日、ライブを見に行ってきました。
今回は、ゲストがすごかった。

四国のBiLgEは、ナイスミドル音楽祭というバンド
コンテストの全国大会で準優勝。
そして熊本のONE☆HUNDREDは、その大会で
優勝という凄腕バンド揃い。

下関からは、実力、人気共にトップクラスのBBB、
Gold-CLUBが迎え撃つという、バンド好きには堪え
られないラインナップ。

予想以上のハイレベルなライブに、最前列で立ちっ
ぱなし、踊りっぱなしの5時間でした。

そして、ライブから2日たった一昨日の火曜日。
体に異変が…。
どうも、全身がダル~い気がする。
どうも、ふしぶしがチクチクするような気がする。

ライブで踊りすぎた後遺症…筋肉痛なのか。
今まで、どんなに踊っても筋肉痛なんてなかったのに。

年をとって無理な運動をすると、忘れた頃に筋肉痛が
やってくるというけれど、とうとう私にも「遅れた筋肉痛」
がやってきたのか。

と思っていた、その夜。
いつものように、空気イスに座って、みんなのブログ
を見ていたけれど、どうにも姿勢を保つのがツライ。

今日はこれでヤメ…と思って、ベッドに転がった
ものの、気のせいか、ますます、節々の痛みが
増してくるような気がする。

翌朝、熱を計ってみると、なんと38度。
そして思った。「会社が休める…

それはともかく、熱のせいか、体がダルいし、節々が
痛いし、頭が重い。
けれど、病院で点滴を打ちながら思った。

遅れてきた筋肉痛じゃなかったのよ~!
私は、風邪、風邪だったのよ~!


空気イス


人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

訪問ありがとうございます。
5時間も立ちぱなしで踊れるなんて若い証拠ですよ~
オイラなんか椅子があれば座るものだと常に思いますからね~
下関一度行ってみたいのですが埼玉からだと・・w
河豚食べたい!w

No title

おはようございます~。

カゼ大丈夫ですか?
バウワウさんは、いつも忙しくしてらっしゃるから、自分の体の異変にも気がつきにくいんですね。

先日私は言われた言葉。
「仕事より、他人の事より、まず自分の健康管理!これ最優先」
あはは…。
耳が痛くないですか?
私は、耳が痛かったです。

のんちぼーさんへ

私も、普段はイスがあれば座るもの…という
生活なんですが、ライブとなると話しは別。

あとで、ドっと疲れが出るんですけどね。v-290

埼玉から下関は、ちと遠いですね。
でも、いつか食べにきてください。
下関のフグ。瓦そばも、美味しいですよ。

たっつみぃさんへ

まず自分の健康管理!これ最優先

たしかに~耳が痛いです。
たっつみぃさんも、さぞかし耳が痛かったでしょ。

気が張っていると、疲れを感じないのですが、
気が張っていても、疲れを感じるようになると、
ヤバいんだろうなぁ…。

お互い、気をつけましょうね。v-411

No title

おはようございますが。。。
あはははは・・・・これに座ってるの?!
おっかしい~~。

よかったね風邪で?!
ライブで筋肉痛もバウさんらしくてウケたけど、
風邪だったんですね。

確かにね~
年取るほど、筋肉痛は遅くくるっていうし。。。
違ったんだよ!若いんだよ~~

いずれにしても、お大事に。
会社休める。。。って、学校休める。。。のお子様か!

いつも面白いね、バウさんは!

aacoさんへ

2年前から、この空気イスに座ってますが、
結構、疲れますv-290

ライブで踊るといっても、飛び上がったり、
ランニングしたりするわけじゃないから、
それで筋肉痛になったら、いくらナンでも
情けない…と思ってたんで。

風邪で良かったよ~♪

熱が出ると、学校が休める。
熱が出ると、会社が休める。

この密かな喜びは、大人になっても
変わらないんよね~v-411

No title

さすがのバウワウさんも風邪には勝てませんでしたね。
しかし、38℃はキツイですね。
私など36.7℃でもうダウンですよ。
日頃低体温だもので・・(^^;)
どうかお大事に。

バウワウ殿

うわぁ~、風邪でしたかぁ。
よかったでござるねぇ遅れた筋肉痛じゃなくて・・・・・
ん?よくないよくない、風邪だもん。

風邪にはね、拙者はたまご酒が一番効くんです。
よ~く寝てください。

一本の葦さんへ

私も低体温なんですよ。
だから、熱が出るとキツイです~。

でも、昨日までに回復して、今日は野外ライブに
行ってきました。

おかげで、また疲れてしまいました~v-290

きのこ侍さんへ

いやいや、筋肉痛が遅れてくるより、
風邪の方がよいですよ~。

玉子酒ですか。
美味しそうですけど、お酒に弱い私が
飲んだら、さらに熱が上がりそうですね。v-411

筋肉痛かどうか解りそうな感じもするけど(苦笑)

レモン&しょうが入りホットコーラ良いそうです。
もちろん炭酸は抜けます(笑)。

私は蜂蜜&レモン&しょうが入りワインが効きました。

果汁100%オレンジジュース♪

でも一番なのは安静!寝る!汗をかいたら水分補給とこまめに着替える!
…だそうです。


お大事に。

あらま

なんと痛々しい・・
ライブ行く前から実は風邪の潜伏期だったのかも知れませんねぇ
ライブの興奮がそのまま体にこもっちゃったかな
これまでの無理がたたちゃったのかもね
風邪には休養と栄養が一番の薬
この際ですからゆっくり休んで下さい
お大事に!(^_-)-☆

ぽよんさんへ

最近、筋肉痛になったことがないので、
区別がつきませんでした~。

レモン&しょうが入りホットコーラより、
蜂蜜&レモン&しょうが入りワインに
心惹かれますが、ワインのアルコールは
抜けるのでしょうか。

アルコールに極度に弱いワタシ…。

まっとし君へ

省エネといいつつ、今年の夏も冷房が寒かったし、
芋掘りで体力消耗したし、
いろいろな疲れが、夏の終わりにドっと出てきた
のかも…。

でも、少し元気になると、ゆっくりしていられない
貧乏性な性格が、一番よくないのかもねぇ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
