スポンサーサイト


譲り合い

ライブ仲間の蘭ちゃんとお茶タイム。コーヒーとセットで500円。
HERB 500

先日、久々に映画「ツレがウツになりまして」を見に
行った時のこと。

上映5分前に行ったら、いつもは人影まばらな
シアターゼロが、この日はなんと「満席です」。

先にチケットを買っておこうと思ったら、
「今日は、席に座れるお約束ができませんので…」
と、チケットを買うこともできない。

あ~びっくり。

次こそはと、上映が終わると同時に会場入りして、
後ろから3番目の端っこの席を確保。
そして、単行本を読みながら、時折り、埋まっていく
席に目をやる。

どうか、私の前に座高の高い人が座りませんように…。

「ここ、よろしいですか」
一人で来られた人の良さそうなご婦人が隣に座った。
そして前には、上品そうな小柄のご婦人が座った。

よしよし…と思っていたら、上品そうなご婦人が、
やおら大声を出した。
「こっちよ~、こっちこっちぃっ!」

反対側の通路にいるお友達に、声をかけたらしい。
通路をわさわさと横切って、お友達がやってきた。

といっても、空いている席は、私の左隣に1つ、
私の前に2つ。3人が並ぶことはできない。

すると、席の譲り合いが始まった。
私、1人の席でいいから
いやいや、私が1人でいいから

思わず、つぶやいた。「誰でもいいから…」

すると、いつ終わるともしれない譲り合いを見か
ねた方が、「私が席変わりますから」と動いてく
れたおかげで、ようやく3人は横並びに座ること
ができた。

その様子を見ていた私の隣のご婦人が、ポツリと
つぶやく。
「私ね。映画は一人で見るようにしているの…」

映画は、前回のブログにも書いたように、ウツと
いう重いテーマながら、見終わった後は、ほっこり
穏やかに気持ちになれる作品。

そして、その後行われた佐々部監督の舞台挨拶も、
映画と同じく、数分に1回、クスっと笑いが出る。

いい時間だったなぁ~と思いながら会場を出ると
佐々部監督が、観客の見送りをされていた。

「ありがとうございました」と、監督の前を通ると
「あっ、もしかして、バウさんじゃありませんか」
と、声をかけてくださった。

監督とこんなに近くでお会いするのは初めてなのに、
よくぞ気付いてくださって…感激っ!

「ブログ、楽しみにしてますよ。頑張ってください」
「はい、ありがとうございます。頑張ります」

って、本来なら、私が監督に「次の作品を楽しみに
しています」と言うべきところ…(^-^;

佐々部監督、次の作品も楽しみしていますっ!
頑張ってくださいねっ!

ツレがウツになりまして公式サイト

人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

そうですね映画は出来れば1人で観に行くのがいいかもしれませんね。
この手は映画館だけではなく電車とかでもよく出会いますね。
映画を観た後にいい時間だったと思えるなんて最高ですね♪

きぼう丸さんへ

電車とか、お店でもよく見かけますよね。
麗しき譲り合い。。。

私も、ついついやってしまうことがありますv-290

久々の映画だったので、待ち時間も含めて
楽しめました。

おぉ

「ツレうつ」そんなに人気ありましたかぁ
まぁタイミングがタイミングだけにねぇ
僕も観に行こうかと思うけど
うつがうつ観たら
「観客もうつになりまして」になっちゃうしなぁ
(*≧m≦*)ププッ
今度は「ゲイのツレがうつになりまして」を作ってほしい
かなり話がややこしくなりそ~(^^;

No title

ツレうつ・・・ですか・・・

う~~ん、欝ってやですねぇ・・・

寝られない、起きられない・・・だったもんなぁ・・・

信じられないことに食欲までなくなるとは(;´Д`)

まっとし君へ

ぶはははは~
吹き出してしまった!

まっとし君、ウツだっけ?だとしたら、ウツの症状って、ものすごく広範囲なんやね。

どう見ても(見てないけど)ウツとは思えない。

ゲイのツレがウツに…って、ややこしわ~ 

まんがいんくさんへ

まんがいんくさんも、ウツ経験ありですか?

私も、ウツもどき経験者です。
あの時は、会社に行くのが本当にイヤだったなぁ。

私は、食欲が減るまでにはいたらなかったけどv-290

No title

監督さんが「ブログ楽しみにしてますよ!」なんてバウさんすごいな~!

・・・ってことは、三代目のこのコメントもご覧になってるかもしれない!

佐々部監督!!

次回作はぜひ弘明寺商店街を舞台にどうぞ☆^^

いいところですので~^^;;;

(きゃ!売り込みしちゃった!w)

はじめまして―

('-'*)おはようございます♪
映画、よく見るんですね。
後ろから3番目の端っこの席って、よく見えますか?
映画館に行くとどこに座ろうかと悩みます。
近すぎると画面全部が見えないし…。
字幕スーパーはそこにだけ目が行っちゃって、結局画像を見そびれちゃう(^^;
あぁー前に背の高い人が座るのはもっとダメ。
函館にはツレうつはまだ来ていません。
ようやく、今日から猿の惑星が始まりました。
寒くなりましたから、お体に気をつけて・・・。
また寄せていただきます。

No title

ヒャ~~バウさん凄い!
映画監督さんに挨拶されちゃうなんて!

3人連れのお話おもしろかった。
こういうことってよくありますけど、
さすがバウさんが文章にすると面白いね!
うん、うん。
一人で観にいくことにしたいわ!

No title

こんばんは、はじめまして
うちのお店にも譲り合うお客さん、おられますよ~。
一番多いのが、お会計を譲り合う
これが、困る時があります。

「私からとって~」とか「い~や、今日は私の方からだよ~」とか
このやりとりがしばらく続く事も・・・

誰もいない時ならいいんだけど
ほかに待っておられるお客さんがいる時は
ちょっと大変です~。

マスターたちは、どっちのお客さんからでも
いいんですけどね~。
ま~、いろいろ都合があるのでしょう。

三代目さんへ

ふはは~(^-^)

こんなところで売り込みしても
ダメだよ、三代目~v-290

佐々部監督のブログにコメント
しないと~。

弘明寺商店街を舞台にした映画、
泣き笑いの人情ストーリーができそうで
いいかもっ!

エリーさんへ

実はね…。
映画、滅多に見ないんですけどね…。

座る場所は後ろって決めてるんです。
気分的に、なんとなく、ゆったりするので。

ただ、前にでっかい男の人が座ったりすると
スクリーンの端っこが欠けたようになるので
それだけは避けたいですよね。(^^;

函館は、もう寒いんでしょうね。
下関は、まだ半そでの人がいますよ。
(ウチのダンナですが…)

私もまた、遊びに行かせていただきます~。

aacoさんへ

実は…。

佐々部監督は、私の高校時代の陸上部の
1年後輩のお兄さんなんですよ。(長っ!)

といっても、お会いしたのは今回が初めて
なんだけどね。

譲り合い。
ご婦人に限らず、たまに、見かけるよね。
自分でも、やりそうだもんなぁ。

気をつけよ…v-290

きなりさんへ

あります、あります。

テーブルで精算方法を決めてから
会計すればいいけど、会計の時に
いやいや私が、いやいやあなたが…とか
されちゃうと、困りますよね。

それこそ、「誰でもいいから」って
思いますよね…v-290

No title

堺雅人さんのファンとしては気になっていた映画です^^
今度、観に行こうっと!!
孫達が帰るまではムリだけど^^;

映画は一人で観る派で~す♪
笑いたいときに笑い、泣きたいときにあたり憚らず号泣するには
一人が一番なんだもの^^;

そふぃーさんへ

孫ちゃん達がいると、楽しいけれど大変…。
でも、帰ると寂しい…って感じなのかなぁ。

私も、映画は一人で見る派です。
自分の都合のいい時に行けるし、周りを
気にせず泣いたり、笑ったり…。

こういう時は、一人に限るねv-290

ありがとうございました。

バウワウさま
すぐに分かりましたよ、ここで動画など見ていましたから…
ホントにありがとうございました。
妹からもバウワウさんのこと、ちょこっと聞きました。
シアターゼロ、僕が高校を卒業した時にスタート。当時はカッコ良い映画館だったのですが…もうちょっと環境が良くなるといいです。

<三代目さま>
弘明寺、知ってますよ。行ったこともあります。友人のシナリオライターが住んでいる街です。
懐かしい匂いの素敵な街ですね。

佐々部監督さま

佐々部監督さま☆

望外なお言葉を頂戴し、この三代目、猛烈に感激しております^^;;

「難読」にもなっている弘明寺(ぐみょうじ)商店街をご存知でいらしてくださったこと・・・。

そしてこんな下町を「素敵な街」とおっしゃってくださったお優しさ・・・。

これだけでもう、舞台・ロケ地になどという妄言は吹き飛んでしまうくらい光栄に存じます。

いつかまたお仕事抜きで、ぶらりとヨコハマのもう一つの「普段着の顔」を眺めにお遊びにいらしてくださいませ☆

三代目はちょっぴりシャイなあんちくしょうですので、監督のブログに直接コメントさせていただく勇気がないのですが

バウさんを介して、袖のすりあうご縁をいただけたことを大切な思い出にさせて頂きたく存じます☆

佐々部監督の一層のご活躍を心よりお祈りし、そして応援させて頂きます。

本当にありがとうございました。(涙)


・・・バウさん、ありがとう!!

佐々部監督へ

ありがとうございます。

三代目さんの感激が伝わってきて、私もとっても
嬉しいです。

下関がチルソク一色に染まった年から、もう10年
たつんですね。

久々に、昔の仲間と集まりたくなりました。
チルソク10周年記念で、長府高校陸上部の同窓会
でもしようかなぁ。

みんなで懐かしいグランドに集合して、グランド一周
走ってから、佐々部監督のチルソクイベントに参加する…。

ちょっと、皆に相談してみようかな。

三代目さんへ

三代目さんの感激が伝わってきて、私の感激
しています。(^-^)

でもね…。
やっぱり…。

佐々部監督のブログにコメントしないと~v-290

と言う私も、そんな勇気のない、シャイなあんちくしょ~
なんですけどね。(^-^;
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
