スポンサーサイト


shiro46

46 バン タテ

先日、山口市で行われたセミナーに参加した帰り。

お茶ができる場所を探して車でウロウロしていたら、
「ケーキ、カフェ、右に曲がってすぐ」という看板
が目についた。

何となく鼻がヒクヒクしたので、看板に誘われるまま、
国道を右に曲がってほどなく進むと…。

ありました、ありました、私好みのカフェが。

ケーキ屋と雑貨屋とカフェが、ひとつ屋根の下に
ある「shiro46」。

一人でのんびり、お気に入りのカフェでくつろぐ…。
私にとって至福のひとときです。

一人悦に入る時間を過ごし、お店を出てみると、
あたりはすっかり暗くなっている。

さて…。どっちから来たんだっけ。
店の前には、右、左、直進と3本の道が…。

たしか、国道はこっちだったはず…と、とりあえず、
勘にまかせて左へハンドルをきったものの、行け
ども、行けども、国道があらわれない。

あら…。国道って、こんなに遠かったっけ。

さすがに不安になってきたところに、交通整理の
おじさんが姿が見えた。
嵐の海で見つけた灯台のような気分になって、
おじさんに向かって進んでゆくと、

「はいはい、こちら~」と、おじさん、私を大きな
門の中へ誘導しようとする。

いやいや、私は、こんな門の中に入りたくない。
こんな門の中に入ってしまったら、ますます家に
帰れなくなる。。。

そもそも、「ここは、どこですか」
「はい、山口大学ですよ」

って、山口大学に用事ないし…。

どうやら私は、逆方向に3~4キロ走っていたらしい。
ということが判明し、それから延々逆もどり。

帰って夫に言った。
「やっぱり、ナビ買った方がいいんかねぇ」

すると、
「いや、オマエにナビはいらんやろ」とキッパリ。

それは、どういう意味ですか。
ナビがなくても大丈夫、ということですか。
ナビがあっても、なくても一緒ってことですか。

人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

46 店内 タテ


46 雑貨

46 サツマイモ



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ステキですね~(^-^)

うちも家に帰ってそういう会話がしたいなぁ…(^.^)

なんだかいろんなコトが空回り空回り…f(^^;

いつになったらバウねーさんのような大人な女性になれるんかな…!(笑)

蘭ちゃんへ

空回りすること、あるある。

私は、未だに空回りしとる。(^-^;

空回りが一周くらいしたら、見える
景色が変わっとるかもしれんね。

ってか蘭ちゃん。
「そういう会話が…」って、こんな
会話でいいんかい?( ̄. ̄)

「(゜ペ)ありゃ?

こんばんは

僕コメント書いたのに消えちゃってる??
(゜ロ゜;)エェッ!?
へんなの

No title

ここ、私好みのカフェです♪
東京の、なんかより、ずっといい感じです!

私的には、「ケーキ、カフェ、右に曲がってすぐ」
っていう看板がいいな~i-234

内装も渋目だし、ケーキ美味しそうだし、
一人でまったり…には持って来いですね。

バウワウさんったら、「山口大学に入った」んですね(笑)
なかなか入れない最高学府でしょうから、貴重な体験!?

私も、自分で運転するとしたらナビ必須と思ってるんですが、
ナビを操作できるか否かで、家族は頭を抱えてます(^^;

まっとし君へ

んん?
コメント消えた?

んじゃ、もっかい書いて~v-290

No title

でしょ、でしょ。
結構、いい感じでしょ。

自分でも、でかしたっ!って思いました。

鄙にも素敵なカフェはあるけれど、数が
少ないのよね。。。

東京は、「犬も歩けば素敵なカフェに当たる」
けれど、こちらは歩き倒さないとなかなか
めぐり合えない。。。

そらまめさんがナビつけて、ちゃんと操作
できたら、私もナビ買おうかな。v-290

No title

名前も洒落たカフェですね~。
shiro?って?46って?なんだろう。。。なんてちょっと考えるのすきです。
そうか~迷っちゃたんですね。

よくあることです・・

大学に誘導されたんですね・・・
学生だと思われたわけじゃ・・・ないですよね。

一人の時間使うの上手いですね。
そういう事するの、すっかり忘れてました。
あ~あ、昨日はせっかくフリーダムだったのに・・・

ナビ・・・私、使いこなせる自信ない・・・。

No title

ナビは素晴らしいですよ!!

恐ろしいほどの方向音痴の私。

それでも転勤族なので数年ごとに

新しい土地を運転しないといけない

という試練が訪れます。 

が!!

ナビを導入してからというもの

心強い!!当然ナビがあっても迷う

事はあるけれど、方向だけでもこっちで

合ってるんだ!と思える心強さったらないですよ!

No title

こんばんは。
ナビ役に立ってます。
だれか知り合いにただでくれる人いないの?
これだけ顔が広ければいる。
それで試してみて。

私も同じ(笑)

ナビがあろうが無かろうが、関係なく彷徨してしまいます。
意味無いので、勿論ナビなんて付けませんよ。
昼間だろうが標識見落とすのは日常茶飯事ですし、夜なんか天測して北極星を見つけ、方角を割り出し、走ります。
そう、私の運転は帆船時代と同じなんだからね。
って、威張ってどうする(笑)。

No title

こういうお話をきくとほっとしますねえ(笑

私も先日、初めての場所に行き、用が済んで建物を出たらもう夜で。
慣れない上に真っ暗で、右も左もわからなくなってしまい。
山中に入ってからヤバイと引き返したり、
農道らしきところを延々走ってもうUターンできない!と半泣きでバックで戻ったり、
やっと見慣れた道に出た時は安堵と疲れで涙目^^

ナビ、私も憧れておりますよ~(^^/

No title

うちの車にも今年ナビが着きましたが
嫁は設定知らないみたいです
だから着いていても
使えないです  (笑)
でも今のナビ、安いですよね
2万円も出せば買えるもんねえ (*^▽^*)

aacoさんへ

暗かったから、大学生に間違えられたわけ
じゃないと思うよ。

明るくても間違えられないけど…( ̄. ̄)

一人でぼーっとする時間は、私にとっては
とっても大事で、一人の時間がとれない
週末が続くと、なんだか窮屈感みたいなものを
感じるんですよねぇ。

ナビ、aacoさんも…(^-^;


tomoさんへ

方向が合っているという安心感、
それはありますね~。

こっちの方向に行けば、いつかは
辿りつけるはず…という確信が持てる
のは、心強いっ!

私も、交通整理のおじさんに、「この道を
行ったらいいですよ」と言われた道を
ひたすら走った時の安心感。。

心強かった~。

あかちんさんへ

あかちんさん

そんな…ナビをタダでくれる人なんて
いないですよぉ~。

貸してあげるよって言ってくれる人は
いるけど…(^-^)

今度、一人で遠出する時、借りてみようかなぁ。。。

MKさんへ

MKさんも標識見落とす派?!

私もなんですよ。
おかげで、時間制限のある進入禁止で
つかまるわ、一方交通でつかまるわ…。

でも…。

>夜なんか天測して北極星を見つけ、方角
>を割り出す…って。

これ、凄技ですよっ!

ハルさんへ

ぶふふ…。
ハルさんも、やっておりますなぁ。

Uターンできないところでバック。
これ、死に物狂いですよね。
私も、たま~に、死に物狂いでバックします。

ナビ、私のダンナの車にはついてるんですけど、
ダンナもよく道を間違えるんですよ。

ナビの問題なのか、運転する人の問題なのか…。

加夢さんへ

奥さん、可愛い。
勝手に親近感を感じてしまいます。(^-^)

2万円で安くなったってことは
以前は、もっと高かったんですね。

ナビに2万円…。
えぇぇぇ~高い気がする~~っv-290

No title

こんにちは~☆^^

お店の名前はやっぱり「シロシロ」って読むんでしょうね^^

カフェでひとりゆったりくつろぐティータイム・・・なんて憧れます☆

三代目は、ガーッとたべてガーッと飲んで、さて手持ちぶさた、になっちゃう方なんで、カフェや喫茶店でゆっくりできる人をみるとうらやましくなっちゃうんです^^;;

カーナビは、きっとナビに気を取られて事故を起こしてはいけないと思ってらっしゃるんですよ、ご主人さんは☆ 優しいですね^^
;

多分・・

こんばんは
いつも有難うございます

「いや、オマエにナビはいらんやろ」・・
多分ナビつけてても
バウさんなら海の中にでも突っ込んで行ってしまいそうだからでしょう
(*≧m≦*)ププッ
ナビに頼りすぎたらマジえらい目に遭いますよぉ
どこまでが最新情報なんかワカランわ
でも昔なら機械が道を教えてくれるなんて
思いもしなかったですよねぇ
近頃では隣同士に座ってても
スマホでやり取りしてる人みかけて
なんか狂っとると思いましたがな

三代目さんへ

おぉ…シロシロ。
シロシジュウロクかと思っていました。
シロシロだ、シロシロに違いない。

三代目さんは、大量に食べられますから、
シロシロのランチでは、とても足りないと
思います。

ナビは、たしかに危ないかもしれない。
以前、ナビがついているダンナの車を運転
していて、気がついたら、道路を見ないで
ナビ見て運転してましたもん。

まっとし君へ

ナビつけても海に突っ込む…。

ぶふふ…想像するだけで、地道に可笑しい。

ウチのダンナの車には、古いナビがついていて、
この前、ナビ上では、私たち、海の上を走って
いました。v-290

ナビが、オロオロしていました。

隣同士で、スマホで会話する。
アホとしか言いようがない…( ̄. ̄)

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
