スポンサーサイト


水曜日のエミリア

記事とまったく関係ないサンドイッチ
カントリーキッチンのサンドイッチ

友達のエルちゃんから映画のお誘い。

シアターゼロの試写会招待券が当たったから
見に行かん?
「水曜日のエミリア」。アカデミー賞を受賞した
ナタリー・ポートマンが主演の…。

映画はほとんど見ることのない私。
ナタリーさんも、「水曜日のエミリア」も知らない。

だから、映画よりエルちゃんとのお茶の方が楽し
みだった。

そして今日、仕事帰りにエルちゃんと待ち合わせ。
ケーキセットを食べた後、映画館でエルちゃんが
持ってきてくれた大きな稲荷寿司を食べて、軽く
腹ごしらえ。

この稲荷寿司が、ものすごく美味しくて、私は
これだけでも今日ここに来た甲斐があったと思
ったくらい。
正直、映画は、それほど期待していなかった。

でも…。いい映画だった。

愛する人を奪い、愛する人を奪われ、愛する人を
傷つけ、愛する人に心救われる。
そんな、ナタリー・ポートマンの表情が素晴らしい。

愛する人を奪う時の、傲慢さ。
愛する人を奪われた時の、心震わす悲しみ。
愛する人を傷つけた時の、やるせない自分への怒り。
愛する人に心救われた時の、こみ上げる喜びと感謝。

愛する人がいることの幸せ。
愛せる人がいることの幸せ。

エンドロールが流れる頃、ほろほろとこぼれる涙
とともに、ほ~っと穏やかな気持ちになり、この
穏やかな気持ちのまま、家に帰りたくなった。

エルちゃん、家に帰りたくなったけ、今日は帰る。
うん、いいよ。帰るって言うと思った。

お腹はすいていなかった。穏やかな気持ちで胸が
いっぱい…のはずだった。

でも、寝る頃になって、やたらお腹がすいてきた。
そういえば、稲荷寿司1コしか食べていない。

寝る前に食べるのは、脂肪のもとだから、我慢し
ようと思ったけれど、このままでは、どうにも
お腹がすいて眠れない。

仕方ないので、お茶漬けを2杯食べたけれど、
まだお腹がすいている。

こんなことなら、エルちゃんとご飯食べて帰れば
よかったよ~( ̄. ̄)

人気ブログランキングへ
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは(^-^*)/

ほんといい映画だったね!
愛とか家族とか…いろいろと思ったよ☆

ナタリーの演技がよくって、ウルウルきた場面を思い出してまた(T^T)

胸いっぱいで帰宅したからかな…なにも食べずに寝てたよん(笑)

またいきましょうね(^^)

No title

こんにちは。
そんな素敵な映画があるんですね。
観てみたくなりました。

エルちゃんへ

いい映画やったね。
稲荷寿司も美味しかった~。

エルちゃんは、何も食べんで寝たんやね。
私は寝る前になってお腹がすいてきたよ。

また誘ってね。
招待券ゲットして…v-290

55スマイルさんへ

今年の夏に公開された映画なんだそうです。

下関は、いつも遅れてやってくるので…v-290

もし機会があったら…v-352

僕が観た

こんばんは

僕が最近観た
三谷幸喜脚本監督の「ステキナ金縛り」も面白かった
三谷さんとは感覚がマッチするのか
毎回楽しく拝見してます
ザ・日本のエンタテイメントって感じです\(^o^)/

No title

仕方なく食べた2杯のお茶漬けwww

良い映画に出会えた日はどう表現していいか・・・
とにかく色々な感情が出てきちゃいます。
ナタリーポートマンは良い俳優さんになりましたね。

友達と見に行った映画。
映画の中身もさることながら、その映画の後のお茶も楽しくてよかですね。

でもお茶漬け2杯とは!!!
しかも寝る前に!?
太るというか、胃がもたれそう。
口の端が痛くなっちゃうよ。

\(◎o◎)/!

きゃ~ナタリーさん、大好き~
ますますご活躍ですね。
「水曜日のエミリア」観なくちゃ観なくちゃ、
詳しく読めるのかな~と↓↓↓行きました。
じ~ん、ときてふむふむ、で、
巨大稲荷でっか(笑)
\(◎o◎)/!
ナタリーさんもママになりますます、きっと
素敵な女優さんになるのでは・・・

No title

バウワウさんのブログ内容読んでて、見たくなって、オフィシャルサイトとか見てみたら、さらに見たくなった…!!

映画館ではもうやってなさそうだけど、レンタルして見ます~☆

まっとし君へ

三谷さんも独特な感性してるよね。
「ステキな金縛り」とか、ありえんでしょっ
ていう設定だもんね。

まっとし君と会いそうな気がする…v-290

でも、下関にはこないのよ…。( ̄. ̄)

きぼう丸さんへ

いろんな感情が出てくる…。

ホントに、そのとおりっですよね。

滅多に映画は見ない私ですが、たま~に
いい映画を観ると、穏やかなオーラに包ま
れたような気持ちになります。

ナタリーさん。
有名な女優さんなんですね。(^-^;

ぽよんさんへ

もう、やたらお腹がすいて、我慢しようと
思うと、余計にお腹がすいて、2杯食べて
しまいましたワ。

でも、お茶碗、小さいから…(^.^;

ne-neさんへ

ne-neさん、詳しいね~。

ナタリーさん、ママになられたんですか。
映画の中の継母じゃなくて?

綺麗だけど、綺麗だけじゃない女優さん
って思いましたv-290

ガっちゃんへ

エルちゃんも、いい映画やった~って
言ってたら、間違いないと思うよv-290

レンタルして観てみて。

ダンナ様がますます大切な存在に思えて
くるよ。v-290
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
