スポンサーサイト


久々の…京都

加茂 みたらし

明日から関東方面に出張するので、久々に娘と
2人で晩ご飯を食べることになりました。

晩ご飯というのは、1日1回。
広い東京で、この貴重な1回に何を食べるか…。

数日前からこのことばかり考えていて、まるで
遠足前のような、落ち着かない気分です。

そして、関東からの帰りは京都にお立ち寄り。

以前、一緒に暮らしていた彼と、久々に京都で
再会することになったのです。
京都駅にバイクで迎えにきてくれるそうです。

でも、彼は忘れてしまったのでしょうか。
私が、自転車にまともに乗れないということを。
そして、寒さにとっても弱いということを。

それでも、彼と久々に京都観光できるのです。
バイクは苦手だの、京都の冬は寒いだの、文句
言っていられません。

ホッカイロを背中に貼りまくった上に、山の
ように着こんで、着ぶくれになりながら、京都
巡りをしてこようと思います。

今回の京都観光のテーマは、「目指せ、門前町
の老舗餅」というわけで、東寺の「東寺餅」、
北野天満宮の「粟餅」、上賀茂神社の「やき餅」
のいずれかを食べたいと思います。

そして、あわよくば、念願の「嘯月」の和菓子に
チャレンジしたいと思います。

彼に連れていってもらうんだもん。


すでに、お気付きかと思いますが…。

息子ですけど、なにか…( ̄. ̄)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ふふふ。すでにお気づきでなかった私は
ドキドキしながら拝読し続けておりましたよ(笑

いいですね、お子さんお二人、親孝行だなあ。

今頃の京都は寒くなったことでしょうね。
昔3回、行ったきり。
結婚してから関西方面は一度も行っていないのでとても憧れます。

美味しいもの報告、楽しみにしております^^

No title

彼とバイクで京都、いいですね
バウワウさんのことだから、きっといいお店
なんでしょうね

昨日、嵐山方面に行ってきたんですが
紅葉はもう少し先が良いみたいでした。
もう一度行こうと思ってるので、和菓子のお店
楽しみにしてます。

No title

こんにちは。
時々訪問させて頂いております。
L’ALLさんでお世話になっておりますばぁちゃんになった幸子です。v-16
街灯もない真っ暗闇のド田舎に住んでいる私。
都会に憧れます。
いいですね~東京に京都ですか?
しかも昔の彼と(笑)
運動神経良さそうなのに、自転車乗れないのですね。
私も同じなので嬉しくなりました。
京都は大好きで、むか~~~し、友達と4回旅行しましたよ。
一番好きなのは、当時静かだった「鈴虫寺」=華厳寺。
草鞋を履いた旅姿のお地蔵さんが、ひとつだけ願い事を叶えてくれると、
住所を言うと、出張して来てくれるそうですよ~ご存知かもしれませんね。^^
嵐山の渡月橋を渡った方面。
今、あまりに有名になりすぎて毎日、何百人?って並んでいるそうですね。
私も行きたいです。
沢山着込んで楽しんでくださいね~。^^

No title

ハラハラしました(笑)
デートしてくれるなんて いいですね。
スウィーツのお楽しみもある京都
普通の方の3倍は楽しめるじゃないですか!!
「嘯月」読み方もわかりませんが
記事を楽しみにしていますね!

リンクありがとうございます。

バウワウ さん。
 
 こんにちは。
 京都でデート、良いですね。
 行動派のバウワウさん、パソコンに向かう時間ってどうやって
 つくっているのか不思議に思えます。
 これからの季節、ノドのケアが欠かせないかと思います。
 「しょうげつ」の羊羹と京のお茶でゆっくりしてお帰りください。

 お詫び:リンクお断りしないですみませんでした。
 お礼 :リンクして頂きありがとうございます。

良いな良いな京都良いな裕子年内で産休入れる事になった

加茂のみたらし団子

加茂のみたらし団子、滅茶苦茶美味しそう。
貴女のブログの冒頭、何故、美味しそうな物が並ぶのでしょうか。
食いしん坊の私達をいじめるためでしょうか?。
食べたい・・・・・。

若い彼氏(^^;

こんばんは

若い彼氏君と京都デート楽しめたみたいでよかったですねぇ
「京都慕情」ですなぁ
( ̄▽ ̄) ニヤ
ところでこのみたらし団子
いつぞやも出演されてたような・・
あれも京都旅行と時だったかなぁ

な、なんですとぉ!?

>以前、一緒に暮らしていた彼と、久々に京都で
再会することになったのです。
>京都駅にバイクで迎えにきてくれるそうです。

衝撃が走りました!!

いんですか?バウさん!!お顔までだしてしまってるブログでこのような重大なことを書いてしまって・・・。

い、いや、既にダンナさんもご存じのことで、三人の間には余人にはうかがい知れないドラマがあったのかも知れないし・・・

うわぁ~三代目のあまたの中がパニックです!!

ドキがムネムネしています!!!!

ひ、秘密のデートですね☆

京都~大原三千院

恋につかれた 女がひとり~

あ・・・

息子さんとデートだったんですね(^^;)

読み返して今気がつきましたww

三代目もいつか大人になったうちのお姉ちゃんと、こんなふうにデートしてみたいなぁ♪

No title

んもー めっちゃドキドキしたやんかー
どうすんのー どうすんのー どうすんのよーーー!!! って
自分のことのように、アワアワしちゃいました

息子くんですか・・・
「以前、一緒に暮らしていた彼」・・・・・たしかに、そうだ!


楽しい旅を♪  あ、出張か

No title

おいおい、オチはそこですかい(笑)
でも
優しい息子さんですね
お母さんを後ろに乗せて
デートなんて、なかなかしてくれないですよ
楽しんできてくださいね
でも、、、、
寒いよおo(^▽^)oキャハハハ

No title

娘さんとの食事も彼氏君との逢瀬!?も楽しみですね♪
京都駅のクリスマス・イルミネーション、
今年はどんなのかなぁ・・・
出張&京都旅行記、楽しみにしてますね~♪

私も明日は彼氏(初代王子)が
ご飯を食べにやってきま~す♪^^
最近2代目王子に押され気味なので頑張ってほしいです^^;

No title

こんばんは~
えぇ!!
ああ~~びっくりしました!
大胆だわ~と思いながら、バウさんなら元カレとも
こんな風にさっぱりできていいなぁ~新しいわ~って
途中で、気持ちが大きくなってました。

でも仲良し親子!
素敵です!!

ハルさんへ

今日の京都はぽかぽか陽気。

鴨川沿いの散策がとっても気持ち
よかったです。
普段の10倍くらい歩いたかも…。

おかげで、いつもより食べ物に費やす
時間が少なかったです。

メタボ夫婦さんへ

今回は、息子と一緒だったせいか、
いつもより食べ物に費やす時間が
少なかったんですよv-290

でも、ゆっくり、ゆったりした時間を
すごすことができました。

今回は北山方面に行きましたが、
紅葉はまだまだでした。残念…。

幸子さんへ

鈴虫寺には行ったことがないんですよ。
お地蔵さんが願い事をかなえてくれるんですか。
それは知らなかったです。
知ってたら、もっと若い頃に行ったのなあ。

京都は何回行ってもいいですよね。
今回は、はじめて北山方面を歩いてきました。

思ったより人が少なくて、のんびりできました。
行ったばかりだけど、また行きたいです~。

はじめまして

時々お邪魔していますが、今日はドキッとさせられました。

好きです、このてのお話♪

nanami☆さんへ

それがね、今日、しょう月の和菓子を
食べようと思ったら、お店がお休みだったん
ですよ~。

今回は、食べ物より、ひたすら徒歩って
感じでした。

息子と二人、ひたすら徒歩でした。
でも、楽しかったな。

ひとみさんへ

パソコンに向かう時間が、なかなかとれない
時もありますよね。

時間はあっても、睡魔に勝てなかったり。

しょう月は、というか、しょう月の和菓子を
食べることができるカフェが、今日は臨時休業
だったんですよ。
明日、行こうか、どうしようか、思案中です~。

こちらこそ、リンクありがとうございます。




MKさんへ

写真のみたらしは、前回、京都に行った
時に食べた、加茂のみたらしです。

これも、美味しかったなあ。

お団子、お餅…大好きです♪

まっとし君へ

さすが~よくおわかり~。
このみたらしは、前回の京都食べ歩き
で登場しました。

今回は、みたらし団子は食べなかったですが、
代わりに、鳴海餅を食べました。
これも、美味しかったです。

旅にでると、何を食べても美味しいです~。

三代目さんへ

あはは~v-290
心配していただいて、ありがとうございます。

ホントにデートする時は、お忍びにしますよv-353
今のところ、予定ないですけど。。。

娘とは女子会、息子はデートって感じかな。

二人とも大人になったなあ…ってしみじみ感じる
ひとときでした。

いつか、娘さんとデート、楽しみですね♪

Lilyさんへ

息子は1時間遅刻するし、予定していたお店は
臨時休業…とまあ、いろいろありましたが、
京都は、いいですね。

日本最大の和のテーマパークは、個性的な
お店がいっぱい。

あ…ちゃんと仕事もしてきましたから~。

加夢さんへ

それがね。

風邪をひいたらしくて、バイクはやめて
電車と徒歩。

寒いと思っていっぱい着ていったら
ぽかぽか陽気。

暑かった~。

No title

私も、二代目王子が誕生したら、初代王子は
押され気味になるのかな。

久々に娘に会ったら、お腹がふっくらしていて
感激して泣きそうになりました。

来年が待ち遠しいよ~~~。

aacoさんへ

気持ちが大きくなるところがaacoさんらしい
というか…(^ー^;

久々に、子どもたち穏やかな時間をすごす
ことができましたv-290

明日、帰りたくないなあ………。

ビリーさんへ

嬉しいなあ…。
気にいっていただけてv-290

またヒット作がでるようにガンバロウ!

No title

こんばんは

はらはらしながら最後まで読ませていただきました

素晴らしい出来でしたね

充実した京都だったんでしょうね。v-221

CABINさんへ

京都は、予定が大幅に狂いながらも、楽しい
ひとときでした。

ぼちぼちアップしていきますので、また遊びに
おこしやす。。。京都弁。。。ちょっと違うか。。。

お気付きじゃありませんでした!

こんにちは。

やだ~、バウさ~ん!
全然、お気付きじゃありませんでしたよぉ~!!

元彼とデートなんて、ワクワク、ドキドキ♪
恋愛小説を読むような気分で読んでいたら・・・。
見事に騙されました(>_<)
やられちゃったなぁ~!(笑)

いいな、息子さんとデート(●^o^●)


aoさんへ

あら…。
aoさんも、お気付きじゃなかった?

恋愛小説だなんて…なんか…嬉しい…v-290
でも、とどのつまり息子やし。。。

息子とひたすら歩きまわった京都旅でありましたよ。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
