スポンサーサイト


火の山チャリティーライブ

逆光で顔が見えないところが、いい感じ。
火の山ライブ です②

日曜日は、月に一度の「火の山チャリティーライブ」
でした。

被災地のために、音楽を通して、今、自分たちに
できることを…。
そんなタッキーの呼びかけに集まった仲間たち。

下関の観光名所「火の山」の展望台で、毎月第3
日曜日に行われるチャリティーライブは、今回で
9回目。

12月3日に長府で行われる光のイベント「BOUGIE」
のストリートライブのために、即席で結成した私と
タッキーのユニット「一期一会」も、参加させて
いただきました。

「一期一会」、2回目の火の山ライブです。
タッキーとの息も少しずつ合ってきて、「いいお笑
いコンビやね」と、お褒めの言葉もいただきました。

目指すところが、ちょっと違うんだけど…( ̄. ̄)

タッキーは、ホントはちょっと…いやいや、かなり
ユニークなオリジナルが得意。

でも、私が「涙そうそう」やら、「時代」やら、「糸」
なんていう小難しい歌をリクエストするものだから、
いつになく真剣な表情でギターを弾いとります。

写真の真ん中にある「Smile」の文字が書かれた
募金箱。
皆様からいただいたご支援は、赤十字を通じて
被災地の皆様にお届けします。

それにしても、夕日がまるで後光のようで、何だか
とってもいい感じ。

火の山ライブ です①


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

\(◎o◎)/!

ほんと、ほんと、光の感じが素敵です。
頑張ってますね、「一期一会」・・・
好きな言葉ですね~
バウワウさんの歌声
一度ほんと聴きたいな~
夢は思っていたらかなうかしら?
\(◎o◎)/!

No title

12月3日のイベント用に結成したユニット
なので、12月3日で解散なんですよ。

で…「一期一会」。

ホントにねぇ。
もっと上手かったら、youtubeにアップするん
だけどなぁ。

No title

最初で最後の出会いになるかもしれないから
出会いを大切にしないと・・・ね♪
歳をとると、尚更そう思うようになりました。

「一期一会」のストリートライブ、頑張ってくださいねぇ♪
当日は何を歌うのかなぁ?
光のイベントなんて、なんてロマンティックなんでしょう!!

それにしても、バウワウさん、
鍬を持っても、マイクを持ってもカッコイイ☆^^

No title

逆光で顔が見えなくて残念ですけど、
いい雰囲気ですね~バウさん格好いい!!

ほんと、よく活動されてて、凄いです。
歌で、応援できるなんて素敵ですね~。

時代、私もカラオケでたまに歌いますよ~~。

一期一会って、12月3日だけだからなんですね。
いいお笑いコンビってのも、期待したい!

おちゃめサラリーマン(爆)
ポチっとしときましたよ!頑張ってね!!

No title

わぁ…、バウワウさん、後光が注してる!?

後光に負けてないです。
カッコイイです。

ポチっ…i-234

いですねぇ~

こんばんは

即席のユニットいいですね
タッキーって言うからジャニの滝沢君かと思いました(^^;
こうやってゲリラ的に募金募る事ができるのも
何か一芸に秀でているからでしょうね
その息でこれからの人生も
乗り切っていって下さい(^_-)-☆

火の山

上ったことがありますよ。
ちょうど新幹線の真上で海底への入り口がありました。

でも下関は海辺をはしると爽快なきぶんがします。
それから私のもう1つのブログに出来たて大橋の詩をいくつか

書かせていただきましたことを思い出しました。
これからもよろしく。

こんばんは。

参加はチョイト無理だけど、
上州から応援歌を v-341


あっv-21
濁声なんだ v-17e-356

No title

こんにちは。
火の山ですか。
熊本かと思いました。
熊本は火の国でしたね。

ガンバルです。

みんなで明るいお正月を迎えるために、歌声で心明るく。
バウワウ様、それにしてもお若いですよ。
逆光のせいかも・・・・・・(笑)。

そふぃーさんへ

一期一会、いい言葉ですよね。
バタバタした生活だからこそ、大切にしたい
言葉だと思います。

光のイベントでは、「涙そうそう」「糸」、
それから、イベント会場である壇具川
の蛍にちなんで、「川の流れのように」
を歌う予定です。

鍬よりマイクの方が…持ちやすいですねv-305

aacoさんへ

逆光でない写真は、お見せできる代物では
なく…( ̄. ̄)

火の山ライブは私は2回目の参加ですが、
ずっと継続しているメンバーは、ホントに
よくやるなぁと感心します。

華やかなステージでもなく、毎回、人が集
まってくれるわけでもなく…。

それでも、地道に続けて、これまでに10数万円
の募金を赤十字に寄託してるんです。

多分、彼らはこれからも続けていくだろうし、
私も、たまには参加させてもらおうと思うん
ですよ。

そらまめさんへ

後光に見えるでしょ。

ここは展望台だけあって、全面ガラス張り。

もう、熱いのナンの…(^-^;

まっとし君へ

ジャニのタッキーだったら、どんなにいいか…。
ジャニのタッターだったら、絶対解散しません。

一芸の秀でる人も、秀でない人も、いろんな人が
集まってやっているのが、火の山チャリティーライブ。

この意気で、人生の後半も乗り切って
まいりますわよ。

けんしさんへ

下関は、海沿いのドライブが最高です。

大橋の詩。
けんしさんの二行詩に、どんな風に
表現されたのでしょうかv-290

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ボスさんへ

あはは~v-291
ボスさんはだみ声でしたか。

じゃあ、応援歌にピッタリですね(^-^)

あかちんさんへ

ここの火の山。

熊本は火の国。

熊本、大好きです(^-^)

MKさんへ

照明は大事ですっ
たとえそれが、逆光でも…v-290

もうじき、お正月なんですよね。
明るいお正月を迎えたいですね。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
