スポンサーサイト


京都駅

京都 駅

東京でちゃんと仕事をした後、(ここ大事)、一路京都へ。

※娘との晩ご飯は、後日アップってことで…。

京都駅は、スーツケースをずるずる引きずる旅人が
右往左往。

ご多分にもれず、私も、スーツケースを引きずり
右往左往。

駅の構内、構外をとわず、ロッカーというロッカーは
全ていっぱい。
一時預かり所も、オーバーフローでストップ状態。

もう諦めてかけていました。
「もう、スーツケースと共に京都を歩こう…」

でも、その時、思ったのです。
「諦めてはいけない。意思を言葉にすると実現しやすく
なる…って、誰かが言っていた」

そして、言葉にしたのです。
「ロッカーに預けるっ!」

すると、なんということでしょう。
目の前の人が、ロッカーから荷物を出し始めたでは
ありませんか。(本当に、本当に、ものすごい偶然)

私は、その人の隣に並び、その人が荷物を出し終える
まで、その人のそばを離れませんでした。

その人が荷物を出し終えるや否や、その後に、ささっと
スーツケースを押しこみ、
「思いは強く願えば叶うんだわ」と思ったものです。

もっと他のことで願いを強く持てば…という気もしますが、
それはそれでおいといて。

そして、息子との待ち合わせの時間まで、久々に京都駅
の長い階段をあがってみました。

昼間のせいか、クリスマスツリーは、まだ大人しい感じ。
京都駅は、相変わらず、人並みでごった返しています。

ま、東京に比べれば可愛いもんだ…。
そんなことを考えながら、息子を待てども、待てども
一向に現われる気配なし。

すると、「30分遅れる」とメールが。

ま、想定の範囲内やし。。。

京都駅の喧騒を眺めながら、まだ余裕がある私なので
ありました。

続く…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

京都駅スーツケース持ってうろうろっていいなぁ~
バウワウさんの行動範囲の広さかっこいい!
強くねんずれば・・・っていうの思います!
私も、そんな体験結構あります。
いかに「決めてないか」って感じです。
続き楽しみです。

わかるっ、わかります!

そうなんですよ、不思議と言葉にすると叶うものなんですよね。私なんてバス停まで家の前までやってきましたからw

どんなに偶然であっても、そういう意気込みみたいなものと絡み合っているのかもしれません。私にはそんな偶然のような必然がたくさんあります。

てか、一行目の文がちょっとだけ笑えます。

「ちゃんと仕事した後(ここ大事)」w

バウさんのお人柄でわかりますから。絶対しっかり仕事してるんだろうなぁってw

aacoさんへ

aacoさんの「念ずれば…」体験、いろいろ
ありそう。(^.^)

聞いてみたい。というか、読んでみたいな。

私は「よっしゃ~」と頑張ったことが空回り
になることが多いのだわ。v-393

トホホ…。

いずきちさんへ

言葉にする…のがミソなのかなぁ。

そうよね。
いずきちさんは、バス亭まで引き寄せたもんね。

私は念じてその通りになることが滅多にない
ので、今度は念じるだけじゃなくて、「言葉」に
してみっかな。

「宝クジを当てる」っ!
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
