スポンサーサイト


閑話休題

記事とはまったく関係ない焼きチーズカレー。
桂 焼きチーズカレー

風邪をひいてしまった…。
鼻水ズーズーしてツライです。

最近、会社でも風邪が流行っているようで、先日、
打ち合わせの時に、何度も鼻をかむために退席す
る人がいました。

退席回数が多く、話しが進まないので、その人に
言いました。
「タオルハンカチを鼻に突っ込んだらどうですか」

その人は言いました。
「そんなこと、できるか」

でも、私は数年前、ひどい鼻風邪をひいた時に、
どうしても欠席できないボランティアの会議が
あり…。

マスクをしていても鼻水が垂れてきて、どうし
ようもなかったので…。

タオルハンカチを三角に折って、その端っこを
両方の鼻の穴に突っ込んでいたことがあります。

でも、誰も笑う人はいなかったし、鼻タオルの
話題にふれる人はいませんでした。

すると、その人は言いました。
「それは、笑いの限界を超えていたんだろ」

そしてその人は、トイレからトイレットペーパー
を失敬して、鼻をかみつつ、打ち合わせを続け
ました。

その人の前に、というか、私たちの目の前に
丁寧にたたまれたトイレットペーパーの山が
できていきました。

人前で鼻をかむ。
私にはできません。。。

すると、その人は言いました。
「オレは、鼻タオルの方が信じられない」


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

人により、ビミョーに違いますよね

その感覚のズレが解り合えるか合えないかということなのかも知れませんね。
鼻水に関しては、私はどっちかな‥、時と場合によるかもしれません。

が、いろんなことが少数派の方に属する感覚が多いと思われます(`_´)ゞ

No title

僕は花粉症なので
春になるとマスクをしてるんですが
その時、マスクで見えないからって
鼻の中にティッシュを突っ込んでます
そうすると
春先にマスクしてる人はみんな「鼻ティッシュ」を
してると思っちゃうんですよね (笑)

No title

読んで、想像して、笑い転げてしまいました。
すみません!

風邪ひいてる本人にとっては、大変な問題ですね
早く風邪が治りますように(*^_^*)

京都の続きがあるんですね
まだまだ楽しみにしています。

No title

こんばんは。

笑った♪♪♪(^O^)

「鼻タオル」と
「人前でトイレットペーパーで鼻をかむ」

間をとって、「トイレットぺーパーを鼻に突っ込む」
ってのは、どうでしょう???(笑)

No title

鼻水の辛さは良く分かります!
私は花粉症が酷いので春になると
同じ状況に陥ります;

なので・・・もちろんマスクの下では
しっかり鼻にティッシュ詰めてます!
マスクでみえないし。人前でブーッと
鼻をかむなんてとても出来ないです;;

ちなみに・・・鼻に詰める時は・・・・
個人的な好みですが固めのティッシュが
理想です;;柔らかい高級ティッシュでは
鼻水が勝ってしまうんですよね~。

何はともあれ・・・しっかり温かくして
早く風邪が治りますように☆

No title

まずはこちらから焼チーズカレー気になります

鼻ズルズルは辛いです 鼻炎用の薬 医者処方の物良く効きます
折角の美女が鼻ズルズルでは困ります

私も人様の前で鼻をかむくらいなら詰め物をします
やや息苦しいですが(笑
昔同僚がイケメン男子 この「イケメン」は外せない
頭にタオルを巻くように鼻に少年漫画のライダーさんのようにして
事を思い出しました あれも良い方法だと思います

但しイケメン君でないと似合いません(笑 しつこい!!

↓の焼き餅おひとつ頂けませんか

食いしん坊

鼻水の話題より、巻頭の焼きチーズカレーなる物に、目が行っております。
なんか食欲をそそりそうな、料理名ですね。
どんな味なんだろうと、想像する食いしん坊(笑)。

No title

あははははは・・・
鼻タオル絶対むり!!
で、笑って読み終わって、バナ~押そうと思ったら、
「お茶目サラリーマン」だったので、爆笑!

No title

私も働いてた時は、花粉症の時期は自分の席で鼻かんじゃってました。
最初は抵抗あったけど、シーズン時はあっちでもチーン、こっちでもチーンてやってるんで、それにのっちゃいました(-_-;)
いちいち席もはずせないですしね・・・。

そして隣の席だった、めっちゃカワイイ後輩が、
「鼻血でちゃいましたあ~」ってティッシュ鼻に詰めてたんで
ぶっとびました(笑)

ということで、鼻タオルはナシです(笑)

No title

バウちゃんは真剣なのでしょうけど
想像すると笑えます!(爆笑)
いままで鼻タオルはみたことないです。
その場にいたら
笑いの限界を超えていたんだろ!はうなずけます。
でも!これっていい案ですよね。
ティッシュでは対応できないんですから
妙案ですが 最高です!
さすが バウちゃんです(笑)

No title

あはははははは~。スミマセン。想像しただけで笑いが止まらなくなってしまいました~(笑)
鼻タオル、きっと、みんな触れちゃいけない話題なんだと思ったんでしょうね。本人は必死なだけに、なおさらねぇ。
人前では、私も鼻が噛めません。なので、もしも退席できないとなったら、う~ん、私も鼻タオルするかも…。

いずきちさんへ

時と場合による。
それはあるかも…。

ちょっとはかなげに鼻をかむ、くらい
だったら、私もできるかも…。

鼻タオルも、好きな人の前じゃあ
できないなぁ…。

加夢さんへ

マスクの下で鼻ティッシュ。
そういう手があったなんて…。

でも、うっかり忘れてマスクはずしたら…。

まわりの人、きっと爆笑…ですよねv-411

メタボ夫婦さんへ

熱が出るのもツライけど、
鼻水が出るのも、ツライですよね。

鼻タオルの時は、本当にどうしようもなくて、
最後の手段って感じでした。

京都シリーズは、次回が最終回なんですよ。
最後は、「ひたすら徒歩の巻」…の予定です。

aoさんへ

トイレットペーパーを鼻に突っ込む案。

ティッシュをリング状にして、先端を
鼻に突っ込む…。
牛につけている鼻輪みたいな感じで。

いいかも…。

でも、見たら絶対、爆笑する…v-290

tomoさんへ

tomoさんも、マスクの下に鼻ティッシュ
なんですね。

しかも、固めのティッシュの方がいい。
高級ティッシュは鼻水が勝ってしまう。

素晴らしい。
経験者ならでの蘊蓄のあるお言葉…。

マスクの下に固めの鼻ティッシュ。
今度、やってみます。

里さんへ

鼻水ズーズーの時は、耳鼻科で鼻炎用
の薬をいただいた方がよさそうですね。

鼻にタオルを巻くんですか…。
しかも、イケメンが…?

どうしても、「ひょっとこ」の顔しか浮かんで
こないんですけど…v-290

焼きチーズカレー、美味しそうでしょ。(^^)

MKさんへ

焼きチーズカレーは、下関の対岸にある
門司が発祥の地らしいです。

カレーの上にチーズをのせてオーブンで
焼いただけなんですけど、これが美味しい
んですよ。

写真は、下関の長府にある「桂」という
お店です。

no nameさんへ

鼻タオルはね、「最後の手段」ですから。

私も、積極的におススメしているわけ
じゃあないんですよv-290

でもね、本当に困った時は、是非、
お試しを…。相当、効果あります(^^)

さとちゃんへ

そうなんよ。
鼻をかむために席を立っていたら
仕事にならんのよね~。

横断歩道、みんなで渡れば…
じゃないけど、みんなで鼻をかめば
自分のことも気にならんかもね。

それにして、テッシュに鼻に詰めてた
可愛い後輩の子。。。
私もその場にいたら、ぶっ飛ぶわぁ~v-405

nanami☆さんへ

たしかに、鼻オタルの時は真剣でした。

テレながら…じゃあ、できませんっ

ティッシュでも対応できない場合は、
鼻タオルがおススメです。

鼻にしっかり固定されますから、安定感
もありますし…( ̄. ̄)

かばのおとうさんへ

触れちゃいけないって思ったんですかねぇ。

そういえば、会議が終わった後、私に
話しかけにきた人が、私の顔を見て一瞬
沈黙しましたもんね。

沈黙の後、普通に話し始めたんですけど、
それはやっぱり、「触れちゃいけない」
って、思ってたのかなぁ。。。

No title

難しいですね

その肯定を気にするか気にしないかは
その人しだいですですよね

私は花粉しょうなので詰め物も時にはしますし
花もかみます。

CABINさんへ

肯定を気にするか、しないかは、その人しだい。

多分、私は自分が気になるから、自分もできない
んだと思うんですよ。

でも、鼻風邪より花粉症の方が困りますよね。
どこから出てくるんだい…って思うくらい、
鼻水、止まりません。。。

No title

あ、この人は知っている、と思ってしまいました。
知人男性が、人前で平気で鼻をかみ、
あろうことか、かんだティッシュを積み上げてくヤツでした。サイテー。

という私はもちろん、バウワウさんの味方です。
ズルズル鼻にはタオルを^^
そして、早く風邪が治りますように!お大事に。

ハルさんへ

鼻をかむのは仕方ないとして、ティッシュを積まれると閉口しますよね。

丁寧にたたんでいたとしても…(-.-;)

風邪はだいぶ良くなってきたんですが、鼻のぐずつきが今ひとつ…
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
