スポンサーサイト


長府「BOUGIE」

BUGIEのツリー(画像お借りしました)
ボージー ツリー

京都の話しが、まだ終わってないんですけど…。

先週の土曜日、城下町・長府を流れる壇具川の源氏蛍
の保護を目的としたチャリティーイベント、BOUGIEが
ありました。

17時開催の予定が、ギリギリまで雨が降ったりやんだり。

おまけに風が強くて、「ろうそくの火が消える~、火が
つかない~」と、事務局の方々は、開催直前まで準備
に大わらわ。

でも、今回もたくさんの方々が参加してくださいました。

長府「鬼の家」で創作活動をされている「しの武」さん
から「誰か、BOUGIEでストリートライブしてくれる人、
いないかなぁ?」と電話がかかってきたのが9月。

12月に、夜のストリートでライブしてくれる人なんて
いるのかしら…と思っていたところに手を挙げてくれた
のが、音楽仲間のタッキーと、ご夫婦でウクレレユニ
ットをされている「MZさん」、コギユニットのしんDさん
とジンジンさんでした。

そして、先週の土曜日。

当初、ストリートの予定だったのが、小さな会場で
ミニライブもやることに。

ミニライブは、当初2時間の予定が、フラダンスや
ホルン演奏なども加わることになって3時間半に。

何かと忙しい事務局の方に代わって、タッキーがPA、
私がMCを担当することに。

MCの私はお気楽なもんですが、タッキーは機材の
準備やら調整やら何やらで、大わらわ。

一方、「MZ」さんと「しんジン」さん達は、ミニライブ
で自分たちの出番が終わると、ギターやウクレレを
抱えて広場に出てゆき、寒空の中、音楽でイベント
を盛り上げてくれました。

あの寒空の下で、かじかむ手でギターを弾き、歌い
続けるって、並大抵ではありません。

歌が好き、音楽が好きというだけで、できることでは
ありません。

ホントに、熱い人たちだなぁ…と思います。

そして、BOUGIEのために結成した、私とタッキーの
即席ユニット「一期一会」も、もちろんミニライブに
参加させていただきました

イベントが終了する間際の時間帯だったので、
お客さんは、私の友人4人だけだったんですけどね。

でも、友人にも飛び入り参加してもらったり、
ラストの「川の流れのように」を、イベントのスタッフ
さん達も参加して、みんなで大合唱したり。

なんだか、とっても、あっかい時間を過ごすことが
できました。

こうして、BOUGIE「小さな街の音楽祭」と名付けら
れたミニライブとストリートライブは、無事終了し、
私とタッキーのミッションも終了。

即席ユニット「一期一会」も、ひとまず解散です。

でも、ボージーを通じて仲間になれた皆とのつなが
りは、これからも大切に、大切にしていきたいと思
います。

ボージー 私 コレ

ボージー 全員


ボージー 写真
(画像お借りしました)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

すてきなライブだったようですね。

駅前とかでもギターをかき鳴らしている人がいますが、

いつも寒い中大変だなぁって思います。

そんなわたくし父上様ですが、昨晩は寒空のした

凍えてました(笑)

No title

お疲れ様でした☆

蛍の光はけっして熱くないですけど

それをとてもとても熱い魂の方々が支えていてくださるのですね☆

来年は平家蛍のためにも歌いますか?^^

No title

真冬の野外ライブは本当に寒いなんてもんじゃないくらい
寒いですもんね。お疲れさまでした!!

でも体は冷えても心はほっこり温まりそうな
素敵なライブだったようですね♪

最後まで聴いてくださったバウワウさんの
お友達にも感謝ですね^^

No title

ステキなライブだった様子が伝わってきます。
バウちゃんも気持ち良さそう!
きっと 居心地よい空間だったんだろうな~

ところで ツリーは何でできているんですか?
こんなツリーみるのは初めてです。
きれいですね~(うっとり)

おくぴーさんへ

みんな、よく頑張ってくれたなぁ…と
思います。

私、寒いの嫌い…。

おくぴーさんも、外に出る時は、ちゃんと
厚着しないと…ね。

三代目さんへ

源氏蛍を保護しようとする地元の方の
思いは熱いですよ~。

そうですね。
来年は平家蛍のために…。

源氏蛍と平家蛍…見分けがつくかなv-290

そふぃーさんへ

特に、あの日は天気が悪くて寒かった~。
おかげで風邪をひいてしまいました。

でも、外で寒い思いをした人たちも、
楽しかったと言ってくれたので、ほっと
しました。

最後まで聞いてくれた友達にも、ホントに
感謝…ですね。

nanami☆さんへ

このツリーは、グラスに入った蝋燭に火を
灯してもので作られてるんですよ。

みんなに、この蝋燭を買ってもらって、
それに火を灯して、みんなでツリーを飾って
いくんです。

蝋燭の灯りと、ホタルの灯りを重ね合わ
せてるんですと。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラダンスを始めませんか?

教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。
プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
