スポンサーサイト


メーテル

朝5時50分。
「ちょっとブログ更新して行こう」
と思ったのが、そもそもの間違いでした。

北九州空港7時発のフライトで羽田に。
自宅から空港まではマイカーで35~40分。

6時に家を出ればいいや…と思ってパソコンに
向かい、気がついたら6時10分。

ヤ、ヤバイかも…と、慌てて車に飛び乗り、高速
で一路空港へ。

とはいえ、以前、高速道路でスピンした経験を持
つ私は、高速では超がつくほど安全運転。

いつもなら、トラックやら乗用車にどんどん追い
越されていくのに、その日はなぜか、どの車も
ゆるゆる運転。

なんでやろ…。

不穏な空気を感じつつ走っていたら、その日は雪
の影響で、制限速度60キロとある。

そんな…。
60キロで走っていたら、飛行機に間に合わんワ。

というワケで、フロントガラスに舞う雪に視界を
さえぎられつつ、人様の車を追い越すという慣れ
ない経験にドキドキしつつ、フライト時間を気に
しつつ、時速80キロで走るのでありました。

空港に着いたのは、フライト10分前。
入口でスタッフの方が待ちうけていました。
「バウ様ですね。さぁ!」

はいっ。わかっておりますよ。走るんですよね。

スタッフの方と一緒にカウンターに走り、手続き
を終えると、スタッフの方を追いぬいて搭乗口に
走る。

北九州空港はカウンターから搭乗口までの距離
が短いから楽勝…なんて言っていられない。

機内では、平身低頭。
どもども、遅れちゃいまして…と小さくなりながら
席に着き、ようやくホッと一息。

その日は10時30分から品川で説明会。
羽田に着くのは8時過ぎだから、余裕よね。

朝ご飯、どこで食べようかなぁ…なんて思いつつ、
眠りについたのでありました。

羽田で、トンデモナイことが待ち受けているとも
知らず…。

続く…。

メーテル
メーテル。
北九州空港の施設案内をしてくれます。
でも…。
昼間はいいけれど、人気のない深夜の空港で
メーテルのそばを通るのは、ちょっとコワイ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

メーテルをメーテレ(旧社名 名古屋テレビ)と読み間違えて
バウワウさんが、ついに東海地方に進出かと思いましたが
読み間違いと気づき安堵しております(笑


高速でスピンと言えば、この前フェラーリ軍団が事故を起こした中に
バウワウさんも入っていたとか・・・

6時に出ていても、雪で10分前にしか着かなかったのではないかと思うんですが???

No title

頑張ったんですね~
でも安全運転してくださいよ~
雪の東京に行ったのかな?
とんでもないこと!ってなんだろう?
早くつづきを公開してくださいね。

うんうん!メーテル!人気がなければ怖そう!
鉄道だけでなく 空港でも仕事できるメーテルさん
なんでもできる女 うらやましいわ~(笑)

No title

無事飛行機に乗れてよかったです^^

No title

こんばんは♪

私も○十年前、千歳空港で同じ思いをしました。
大雪でスキー場から空港へ向かう道路が混んでいて
かなり危ない時間。。。
バスの運転手さんが空港に電話。
空港に着いたら待ち構えていた係のオネーサンに
「走ってください!!」と言われダッシュ!!
なんか抜け道のような通路を必死で走らされました(汗)
どうにかギリで間に合ったものの真冬に大汗かきました(ーー;)

No title

高速で「スピン」って
どんな運転をしたんでしょうか?
そっちの方が気になります(笑)
でも
間に合ったんですね
よかった、、、、、、




よかったのか?




羽田で何があったんでしょうか?(笑)

(⌒▽⌒)アハハ

こんばんは

機内に入ってからは
乗客の冷たい視線を感じた事でしょうねぇ
 ̄m ̄ ふふ
北九州空港7時発と言えば
スターフライヤーではないですか?
一度乗ってみたいな~
あの真っ黒ボディ
神戸空港にも来てくれないかなぁ・・
うらやますぃぃぃ

これから小さいノートPC買えばいいのに~

Rayさんへ

高速でスピンしたのは、もうウン十年前なんですよ。
免許とりたての頃だったので。

幸い、事故もなく、ケガもなく、何もなく…。

6時に出ても…。
いやいや、この10分が大きいのですよ。

と思うなら、さっさと家を出ろって話しですよね。(^-^;

nanami☆さんへ

東京は、少し雪が残っている程度で、
思っていたほど寒くなかったです。

山ほど着ていったんですけどね…。

初めてメーテルを見た時、昼間でも
ビックリしましたけど、夜見たら、
もっとビックリしますよ。

話しかけられたらどうしよう…とか思って
トットと前を通り過ぎてしまいます。

CABINさんへ

はい、ありがとうございます。

運転している間、ドキドキ、ハラハラ
してましたv-290

そふぃーさんへ

そふぃーさんも経験者ですね。

あのダッシュ、大きい空港だと結構キツイもんが
ありますよね。

感心するのは、スタッフの方。
本気で走り続けますもん。
あの体力、尊敬します。

私、他の空港でも走ったことありますが、
「休んでいいですか」って何度いいかけたことか。

加夢さんへ

高速でスピンの話しは、まったくお粗末な運転
だったんですよ。

あ…これ、ブログネタにしよう~。

間に合ってよかったんですよ。
よかったんですが…。

続きは明日v-290

まっとし君へ

よくご存知、スターフライヤーです。
自宅から一番近い空港なので、よく使っています。

乗り心地、まあ良いと思いますよ♪
小さいから、ちょっと揺れることもありますが…。

ノートパソコンでしょ。
欲しいけど、高いもんなぁ。
でも、欲しい~。

ご無事で何よりでした。
昨日、夫の車で久々に高速にのったら
「逆行禁止」というバカデカイ看板があって大笑いしてしまいました。
禁止、って言われるほどここらは逆行が多いのか^^;
もちろん、スピンも禁止です(笑

パソコン開いたらアッという間に時間がたちますよね。

東京、行きた~い^^

No title

こんばんは。
メーテルさんですか。
哲郎さんはいらっしゃらないですよね(笑)。

No title

時間にはゆとりをもって

ハルさんへ

逆行禁止…ですかっ

そのような看板、今まで見たことないですっ

長閑な交通事情なのか、それとも激しい交通事情
なのか…(^-^;

東京はたま~に行くと楽しいですね。

私も、1か月くらい、東京で暮らしてみたい…。

あかちんさんへ

哲郎はいなかったです。

でも、哲郎の方が、夜見てもコワクないような
気がします。

purotokoさんへ

子供の頃、よく言われました。

時間にはゆとりをもって。

大人になっても、あまり変わらんですね。v-290

案内係りを追い越して

バウワウさん。

 こんにちは。


 v-17
 係の人を追い越しましたね。
 チェックインカウンターを抜けたらまっしぐら(笑)。
 想像したらもう一回(笑)ってしまいました。
 
 この後が、大変だったのですね。
 難局を乗り切るパワーを頂きました。
 日頃の行い一つです。

 ポチッして帰ります。

モナリサひとみさんへ

はい。

係の方を追い越して、搭乗口めざして
まっしぐら…でした。

難局を乗り切るというか…。
その前に、忘れ物するな…って言われそう
ですけど。(^-^;
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
