スポンサーサイト


雪だるま

2012 雪ダルマ ブログ用


昨日、こちらでは珍しく、雪が降りました。

こちらでは、雪はちらつくことはあるものの、積もる
ことは滅多にありません。

ですから、雪景色は「憧れ」に近いものがあります。

雪に苦労されている方々からみると、「なんとまぁ
お気楽な…」となるのでしょうが、雪が降ると、
それだけで心がザワザワとして、ジッとしていられ
なくなるのです。

というワケで、庭の雪をかき集めて、雪だるま。

炭の代わりに、手近にあったニンジンの皮で目と口
を作りました。

もうじき出産のため、里帰りにしている娘が、
「野菜の高い時期に、ムダ遣いしたらダメ」と言う
ので、うっすらと皮むきをしたせいか、何とも情け
ない表情に…。

雪が降り続いていたので、傘をかぶせてあげたら、
首をかしげて、ますます情けない表情に…。

お~い。頑張って持ち堪えてくれよ~。

という願いも空しく、夕方には、傘だけがポツンと
庭のはしっこに転がっていたのでありました。

年に一度、作れるかどうかの雪だるま。
次回は…来年の今頃かなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

かわいい雪だるま!
ちょっと困ったチャンの顔つきがなおさらいいですね~
で、なになに?にんじんじゃなくてにんじんの皮?!おっかしい~~
もうね~こういうとこ大好きなのよ~バウさんらしくて!

雪見て飛び出して雪だるまつくる・・・、そんな子どもの心もってるのも
いいなぁ~。もう雪見たら「運転が・・」ってすぐ憂鬱になる私とは違うね。
この笠、バウさんが畑作業で被ってる奴でしょ?!
いい雰囲気です。

No title

こんばんは。
ちょっとタレ目な雪だるまの表情、
かわいいです♪
ここらへんも、めったに雪が積もることがないので
降ったら、雪だるまと、真っ白な地面に自分の足跡
付けるのはお約束です(笑)

二度美味しい雪だるま。

バウワウさん。

 こんにちは。
 下関の雪は珍しいでしょうね。
 岩国(新幹線小郡駅)辺りは良く積もるかと記憶していますが。

 ソーシャルって、間口が広いので二度も美味しく頂けます。
 そう、人参が垂れ下がっています。
 雪だるま作れるパワー、
 加えて愛くるしい表情を振り返りながら
 ポチといいね!して帰ります。

No title

この笠、欲しいです。
どこに行けば入手できるでしょうか?

今年の渓流釣に是非とも被りたい。。。

雪だるまさんがうらやましいぞ。良い物被せて貰ったね。

No title

こんばんは。
こちらは、とても寒い場所ですが、雪は少ないです。
知ってます?
雪が降る場所と、放射冷却で冷え込む場所って違うんですよ。
北陸なんかは、雪はたくさん降るけど、暖かいです。
(こちらに比べたら。バスを待ってる時間でもじっとして待てましたもの)
内陸部は、雪は少ないけどすごく冷え込みますよ。
ですから、雪が降ったあとは、ありとあらゆるものが凍ってしまって大変なんです。
融雪パイプなんてあったら、水で溶かす以前に、瞬間冷凍!ですから…。


話はそれましたが。
かわいらしい雪だるま。
雪だるまを作る、童心をもったバウさんもかわいらしいです。

(⌒▽⌒)アハハ

こんばんは

でもとっても愛嬌のある顔してますョ
こちらまで和みます
この笠ってバウさんが野良仕事でいつもかぶっている
あのベトナム笠ですか?
なんだから「笠地蔵」みたいでまたまた和む~(^・^)

結構積もったんだ!いいなぁ。
私も雪がふると嬉しくなっちゃいます。
雪だるまは定番よね。

パワフルバウさん。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

No title

雪だるまを作ったブロガーさんがたくさんいますねぇ
やっぱり大人になっても雪を見るとテンションが
上がりますよねぇ
雪国の人たちからすると、 (; ̄ー ̄A な
顔になりそうですけど
雪を見ない地方はねぇ
(*^▽^*) こんな顔になっちゃうよね

御無沙汰してます

私の所は積もらなかったんですが、山口は結構降ったんですね。

野菜はこの時期、取れにくくなるので高騰しますが、白菜は寒くなればなるほど甘味がでて美味しくなります。

寒い時には、白菜を使ったお料理がお勧めです。(´∀`)

aacoさんへ

笑い顔にしようと思ったら、困った顔に
なってしまった…。

にんじんまるごと持っていこうとしたら
娘からストップがかかってしまった…。

こちらは滅多に雪が降らないから、
少し積もっただけで、すぐ交通渋滞になって
しまうけれど、でも、それはそれ、これはこれ。

雪だるま作れるくらい雪が降ると、やっぱり
ウキウキするんよね~。

傘は畑仕事の友でございます~♪

55スマイルさんへ

真っ白な地面に足跡をつける…。

うんうん、これもお約束ですよね。

私も、足跡つけてから、雪だるま作りに
とりかかります。(^-^)/

今年も雪だるまが作れてよかったよ~。

monalisahitomiさんへ

よくご存知ですね。

下関はそれほど雪は降りませんが、県央あたりは
高速道路がすぐ通行止めになってしまいます。

それにしても、monalisahitomiさん。

いろいろ情報お持ちですよね。
「絆」のPV、感動しました。
今度、シェアさせてくださいね。

満月さんへ

この傘、渓流釣りにピッタリ。

だって、これ、釣り具屋さんで見つけたんですもん。

雪だるまにも似合いますが、渓流釣りする満月さん
には、きっと、もっとお似合いですよ♪

たっつみぃさんへ

へぇ~知らなかったです。

雪が降るところは、どこも寒い。
北の地方は、どこも寒い…と思ってました。

凍ると、いろんなことが困りますよね。

私なんて、朝、車の窓ガラスに霜がはった
だけで、「も~」って思います。

滅多にないですけどね…(^-^;

融雪パイプが瞬間冷凍って、どんだけ~です。
私、きっと冬眠します。

まっとし君へ

そうそう。
このベトナム傘、畑仕事の時にかぶってる
ヤツです。

これ、ベトナム傘なん?

重宝しとりますよ。
私がかぶったり、雪だるまがかぶったり。

でも、この傘、雪だるまには重かったのか、
少しずつ首をかしげてました。

ぽよんさんへ

下関でも、場所によって、積もったり
積もらなかったり…ですもんね。

今回は、我が家付近も、そこそこ積もって
くれました。

雪だるまを転がすのって、楽しいですね。
ちょっとばかし、体力がいるけど…(^-^)

加夢さんへ

雪の少ない地域の人は、雪が降ると
そりゃあ、テンション上がりますよね。

でもって、ちょっと降っただけで、車が渋滞
して、別の意味でテンション上がったりして。

林檎飴さんへ

白菜、今、美味しいですよね。

なぜか、白菜キチム、食べたくなってきました。

貴重な野菜のニンジンは、うっすら皮をむいて
節約したせいか、へなへなの顔になって
しまいました。v-290

こんばんわ

盛岡に住んでいた頃は、毎日積雪。毎日雪かきという冬の日常でしたが、仙台に来てから二回目の冬。

雪がちょっとでも積もるとワクワクしますねぇ。
あんなに雪が嫌いだったの。

単にツル子さんは、雪で歩きにくそうにしているギャルを横目に、「雪道でカッコよく歩いてやる!」という意地悪根性でワクワクしているんでしょうが・・・・。性悪女になってきた~。ヤバ!

ツル子さんさんへ

こちらにいるとですね…。

仙台も、盛岡も、寒くていっぱい雪が降る
ところ…と思ってしまうのですが、仙台は
雪は積もらないんですね。v-291

雪に慣れていないと、少しでも積もると
歩く時、へっぴり腰になってしまうんですけど、
そこはツル子さん。

フラメンコと雪で鍛えた足腰で、颯爽と歩いて
いくんでしょうね。(^-^)/

でも、お願いだから、雪のないところで
ズッコケたりしないでね。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
