スポンサーサイト


咲ちゃん

2012 咲ちゃんです

今朝、8時53分に孫の咲ちゃんが生まれました。

予定日の前日の昨日の夜、娘と、娘のダンナのトキ
ボンと私たちの4人で居酒屋に行き、
「夜中の3時くらいに陣痛がきて、10時くらいまでに
生まれたらいいねぇ」
なんて話していたら…。

朝方の5時50分頃、寝ていた私たちのもとに娘が
やってきて言いました。
「お腹が痛いような気がする…。でも、下痢なのか、
陣痛なのか、よくわからん」

病院に連絡すると、「とりあえず来てください」
というわけで、顔も洗わず、そのへんにあるものを
ひっかけて、娘と2人病院へ。

下痢じゃなくて、陣痛でした。

出産までにはまだまだ時間がかかるだろうという
ことで、病室で横になって待つことに。
すると、少しずつ痛みが増してきたようで

「お母さん、腰が痛いからもんで」
「おさまったから、腰に手をおいて」
「もんで」
「手をおいて」
「もんで」
「手をおいて」
「もんで」
「手をおいて」

この間隔がだんだん短くなって、8時頃には分娩室
に移動することに。

8時すぎにやってきたトキボンは、ビデオを片手に
ソワソワ。私も、ちょっとばかりソワソワ。

分娩室の前のドアに耳をはりつけると、娘がウンウン
とうなる声が聞こえます。

周囲がバタバタしはじめて、先生が小走りでやって
きて、そして、ウンウンという娘の声が小さくなって
きたところに、看護婦さんがトキボンを呼びにきま
した。「ご主人ですよね。どうぞ」

トキボンは、「ユウコ、ユウコ」と呼びながら、
いそいそと分娩室に入っていき、しばらくすると、
中から大きな泣き声が…。

おぎゃあ~おぎゃあ~!
おぎゃあ~おぎゃあ~!
そして、「咲ちゃん、咲ちゃん」と呼ぶトキボンの声。

無事、生まれたんだね。

じわ~んと涙が出きて、しばし、じわ~んと流れるまま
にしていました。

しばらくすると、トキボンが出てきて、生まれたて
ホヤホヤ、撮りたてホヤホヤの咲ちゃんの映像を見せて
くれました。

噂には聞いていたが、頭がでかい。
娘が嬉しそうに、というより、誇らしげな…今まで
見せたことのない表情で、咲ちゃんに頬ずりしている。

咲ちゃんは、眉間にシワを寄せ、両手を握りしめて
おぎゃあ~おぎゃあ~と泣いている。

ユウコ、母親になったんだねぇ。
映像を見ながら、またじわ~んと涙が流れます。

しばらくすると、看護婦さんが、本物の咲ちゃんを
連れてきてくれました。
「抱っこしていいですよ。お父さんから順番に…」

あ、そうね。お父さんが一番ね。
じゃあ、私は二番!
おそるおそる抱っこしていたトキボンから咲ちゃんを
受け取り、初めてこの手に抱く孫。

咲ちゃんは、しきりと口をもごもご動かしている。
何かが口にあたると、本能的に吸いたがるらしい。
だから、誰も教えないのに、おっぱいもすぐに飲め
るんだね。

咲ちゃんの人生が、今日、始まりました。


※咲ちゃんは咲太郎。男の子です☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村
DVC00211.jpg
おひとつ、いかが…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます。

お孫さん誕生おめでとうございます。
孫は可愛いですよね。
女の子、うらやましいです。
健やかに育ちますように。
お祖母ちゃん同様、美人になりますように。

MKさんへ

ありがとうございます☆

赤ちゃんって、いつまで見ていても飽きないですね。

それがね。男の子なんです。
咲ちゃん。咲太郎なんです。

咲ちゃんだけだと、女の子みたいですよね。
「咲太郎です☆」って、付け加えました0(^-^)0

おめでとう(^_^)v

咲ちゃんお誕生おめでとう♪
ばぁばデビューだね!!
安産だよね~やはり若いからかね!!
今から成長が楽しみよね~
ステキなばぁばになってね(^-^)v

おめでとうございます

安産成功!!

バウさんはおばあちゃんデビューおめでとうございます。
咲ちゃんっていうから女の子かと思いましたが、男の子??
いいなぁ~。
ツル子さんもそろそろ・・・と考えながらもなかなかできませんねぇ。
このままじゃおばあちゃんデビューもできないかも。
(やばいぞ~)

おめでとうございます!

おばあちゃま☆


やさしい男の子なんでしょうね♪3月生まれさんいらっしゃいませ~☆

No title

おめでとうございます♪
バウワウさんおばあちゃんになるんですね。
これから、ブログで咲太郎君の記事が増えそうですね♪
デレデレなバウワウさん楽しみにしてます(笑)

No title

バウワウさん、おめでとう~!!!!!!!
とうとうおばあちゃまデビューだね(#^.^#)

毎日病院通って、
「やっぱウチの咲ちゃんが一番可愛い♪」と
ニンマリしちゃうと思いま~す(^_-)-☆

退院してから忙しくなるので
それまで体、休めて充電しといてくださいね(*^^)v

桃の節句に産まれた咲ちゃん♪
我が家の王子もおとめ座の男の子で~す♪

おめでとうございます[e:51]

読んでたら、私まで泣けちゃいました~(ToT)

おめでとう御座います

おめでとう御座います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆予定日の前日に居酒屋さんに、なんて娘さんもなかなかの強者ですね。咲太郎君というお名前も素敵です。できれば由来もしりたいです。(*^_^*)
az10banの妻より

お孫さんのお誕生おめでとうございます。

咲太郎、良いお名前を考えられましたね。

咲太郎ではなく咲多郎だよ( ・_・)

No title

おめでとうございます。

僕は、立会出産をしたのであの時の感動は、

忘れられません!

咲多郎君、元気にすくすく育ってね!

No title

おめでとうございます☆

とても温かいブログで、こちらまで
ホンワカ幸せな気分になりました!

人間には祖父母という存在があるから
他の動物と違って、ここまで進化して
来られたんだと聞いた事があります。
バウワウさん 娘さん お孫さんの
3世代に沢山の幸せがありますように!!

おめでとう!!

うわぁ~!!おめでとう~!!!!ヽ(^o^)丿
久しぶりにバウワウちゃんのブログを開いたら、
なんとまぁ~めっちゃめでたい便りが!!
なんだか“予感”がしたんだよねぇ~。

しかも、「3月3日生まれの咲多郎クン」とは
なんともめでたい!!!!!

あの小っちゃかったユウコちゃんが“母”になるとは・・・。
おばちゃんも感無量ですよ。涙がウルウル・・・。

今日も紅ばあちゃんは創ちゃんに「ばあちゃん~♪」と呼ばれて
デレデレになっとりましたデス(^_-)-☆

ホンマにホンマ、おめでとう!!!!!!!!



No title

おめでとーございます!!
お孫さん、やっぱりかわいいんでしょうねー。

わたしも今でも息子、娘の生まれ時のこと
覚えてます。
たしか感動して泣けてきてました。
まだまだ、先ですが孫ができるまではがんばって長生きせにゃ(笑)

No title

おめでとうございます!
お孫さんですか。
お写真をお見受けするかぎり、お孫さんがいるようには見えませんね。
お若いおばぁちゃまです。

あひる

エルちゃんへ

ありがとう~☆

どんだけ腰をさすり続けるんかと思ったけど、
思いのほか、安産でよかったよ~。

ばぁば…。
ひとつ間違ったら、ばばぁ…。

なんて呼ばせよう~( ̄. ̄)

No title

おお!おめでとうございます
これでまた「お母さん」と「お父さん」と「おばあちゃん」が
生まれたわけですね (*^▽^*)
幸せな人生を歩まれると思いますが
ガンバレヨォ 咲太郎君\(^o^)/

ツル子さんへ

バウワウバアちゃん。

なんかのキャラクターみたいやね…(^-^

私も、結婚してしばらくお子さんができなかったけど、
どうでもいいや…と思ったら、すぐできたって感じ☆

ツル子さんは、今は、子どもより、フラメンコの奥儀を
極める時期なのかも☆

ぶちょぉさんへ

ありがとうございます☆

ぶちょぉさんのように、穏やかで、みんなに愛される
キャラクターに育ってほしいです。

ってか、「おばあちゃま」って…やめて…( ̄. ̄)

No title

おめでとうございま~す!

おもわず、自分の息子が生まれたときを思い出しました。
予定より3週間前の早朝にお腹が痛いと言って起こすので、
前日に食べた刺身でもあたったのかと問うと、
「生まれそうだから病院へ連れってて~」急いで病院へ行くと
すぐ生まれました。

安産でよかったです。雛祭りだから毎年誕生日は豪勢になりますね。

No title

ごぶさたしてます。おめでたいですね。
赤ちゃんはそこにいてくれるだけで皆を笑顔にしてくれますよね。
ふと我が子の誕生した頃を思い出しました。
咲ちゃんにたくさんの幸があります様に。^^

No title

おめでとう御座います。。。

おめでとうございます~☆^^

バウさん!!お孫さんのご誕生おめでとうございます~☆☆

なんて可愛らしい^^ まさに天使ですね。

女神の孫は天使なんだなぁって今ハッキリわかりました☆^^v

本当におめでとうございます☆

ユウコさん、おめでとうございます♪幸せな魔法の時間の始まりですね☆

No title

こんばんは。
おめでとうございます。
かわいい血脈が新しい素敵な時代を楽しんでくれますように。
お孫さんとはいいません。まだ現役の若さですもん。

No title

お孫さん、お誕生おめでとうございます。

若い、かわいいバァバですね
え、そうは呼ばせないって
そんなこと考えるのも、また楽しいですね(*^。^*)

55スマイルさんへ

ありがとうございます☆

まだ、ばちゃんになった実感はないのですが、
でも、咲ちゃんは、無茶苦茶可愛いです☆

自分の子供が生まれた時のような、華やいだ
空気に包まれます。

赤ちゃんって、ホントに天使ですね☆

そふぃーさんへ

とうとう、おばあちゃんの仲間入りです~☆

毎日病院に通って、「ウチの咲ちゃんが一番
可愛い」って思ってます(^-^)

大仏みたいな顔してますけど、それでも
とっても可愛いです☆ウハっ

大変なのは退院してから…ですよね。
今のうちに、体力温存しておきます♪

さとちゃんへ

私も、泣きよるんよ…v-292

あと一カ月したら、咲ちゃんが東京に
帰ってしまうんよ。

それを思うと…泣ける…v-409

az10banの妻さんへ

名前の由来、よくぞ聞いてくださいました。

咲という字には、笑うという意味があるそうで、
咲ちゃんのまわりに、たくさんの笑顔があふれ
ますよう…という思いを込めて、咲多郎と名付
けたそうです。

よく考えたなぁ…と感心してます (^-^)

おめでとう!
ちっちゃい手に大きな未来を引っさげてやっと誕生したんだね。

ビリーさんへ

ありがとうございます。

咲多郎は、娘のダンナさんが、一生懸命考えた
そうです。

咲ちゃん、私もとっても気に入ってるんですよ☆

裕子ちゃんへ

はいっ

すみませんっ

咲ちゃん、また明日、会いにいくよ~☆

モカダニエルさんへ

モカダニエルさんも、立ち合われたんですね。

生まれるまで、ソワソワ、ドキドキだったでしょ?

幸せな体験をされましたね(^-^)

すくすく育つようにって、咲ちゃんに伝えておきますね。

tomoさんへ

>人間には祖父母という存在があるから
>他の動物と違って、ここまで進化して
>来られたんだと聞いた事があります。

ホントだ。
祖父母がいる動物は、人間だけですね。

責任重大…と言いつつ、猫っ可愛がり
できるのが、爺婆の特権ですよね(^-^)

紅ちゃんへ

ありがとう~!!

私も、紅ちゃんの後に続いて、ばあちゃん
になりましたわ~☆

そうなんよ。
あの裕子が、お母さんになったって、
まだピンとこないんやけど、でも、ちゃんと
お母さんしてるんよ。

孫は可愛いと聞いていたけれど、ホントに
可愛いね。

紅ちゃんは、いいなぁ。
孫が近くにいて。
ウチの咲ちゃんは、1か月したら東京に帰って
しまうからなぁ。

それを考えると、今から泣ける…v-395

おくぴーさんへ

孫って、子どもの時とはまた違った感動が
ありますね。

しみじみ、しみじみ、良かったなぁ~と
思います。

咲ちゃんが結婚するまで、私、生きていら
れるかなぁ…。

おくぴーさん、お互い、長生きしましょうね。

あひるさんへ

ありがとうございます。

実物は、若くないんですけど、写真は
照明の加減が良かったので…(^-^;

でも、若いお婆ちゃんですねって
言われるように頑張ろうと、密かに思って
るんですよv-290

加夢さんへ

加夢さん。

咲ちゃんへのエール、ありがとうございます☆

ガンバレヨォって言ってたよ、加夢おじちゃんが…
って、咲ちゃんに伝えますねv-290

ちゅんごさんへ

刺身があたったのか…って(爆)

ちゅんごさんの奥さまは、超安産だった
んですね。

よかったですね。
病院に行く途中で生まれなくて…(^-^;
アブナカッタ、アブナカッタ

雛祭りが誕生日。
男の子だけど、華やかな誕生日になりそうです☆

成さんへ

ありがとうございますっ!

ホントに、そこにいるだけで周りが
幸せな気持ちになります。

成さん家の娘さんのように、自転車で
どこまでも走っていけるような、元気な
男の子に育ってほしいです。

大自然の風になれさんへ

ありがとうございます☆

咲ちゃん、大自然の風のように、おおらかで、
のびやかで、たくましい子に育ってくれたら
嬉しいなぁと思います☆

三代目さんへ

ありがとうございます☆

赤ちゃんは天使です。
大仏みたいな顔をしていても…天使です☆
可愛い、可愛い、天使です☆

子どもはアッという間に大きくなってしまいます。
娘には、幸せな魔法の時間のはじまりを、大切
に過ごしてほしいなぁと思います。

あかちんさんへ

おばあちゃんですが、気分は現役です☆

咲ちゃんたちが大きくなる頃、日本はどんな
国になっているでしょうか。

素敵な時代引き継げるように、私ももうひと
踏ん張りしたいと思います☆

メタボ夫婦さんへ

そうなんです。

なんて呼ばせようか…まだ決まって
ないんですよ。

言葉をしゃべるようになるまでに、もう
しばらく時間があるので、よくよく考え
ようと思います。

今のところ、バウババが最有力です☆

ぽよんさんへ

ちっちゃな手に、大きな未来をさっさげて…。

大人になった咲ちゃんが、ふっと目に浮かび
ました。

大きな未来をひっさげて…。
素敵な言葉、ありがとうございます☆

No title

おめでとうございます!

素晴らしいことです。あたらしい命。
裕子さん、よく頑張られましたね。
すごいなあ。

バウワウさん、いいね。嬉しいね。子どもは宝。
幸あれ!!

遅くなりました!

お孫さんお誕生、おめでとうございます。
良いお名前ですね!
うん、実に良いお名前!
あー、なんか感無量って感じです。
幸せをちょびっと分けていただいた気分です。

バウさん、よかったね!

No title

わ~~~~
お孫さん、お誕生おめでとうございます!!!!!
臨場感あふれる記事、凄く感動しました。
な、涙が思わず出そうに・・・うぅぅ!!
自分の出産時の事思い出しました。
どんないいお話よりも、新しい生命の誕生ほど感動することは
ないですね。このさりげない描写がイキイキ感動を伝えますよ!!
ほんとうにめでたい!
そして、ハッピーのおすそ分けありがとうございました。
なんか、今日一日いい気分で送れそうです。
ああそうか~・・・おばあちゃんなんだね~~~。
でも、おばあちゃんとは呼ばせないよね!

No title

バウちゃん、おめでとう☆おめでとう☆おめでとう
咲太郎くん、さくちゃん?さきちゃん?
すくすく育ちますように
優しく、強い、いい男になりますように

ついにおばあちゃんなのね、バウちゃん
うちの息子のところも、もうすぐです
咲ちゃんを見つめるバウちゃんの、なんて優しい表情でしょう
泣いてしまいました

ユウコさん、お疲れ様でした
入院中は、ゆっくり休んでくださいね

ハルさんへ

ホントに子どもは宝ですね。

でも、今日の宝君、グズグスぐずって、
しばらく、うぎうぎ泣いていました。

でも、泣いても可愛いですね。

小さな命に幸あれ…ありがとうございます☆

満月さんへ

ありがとうございます。

私も、咲多郎という名前が、とっても
気に入っています。

でも、たまに「シンちゃん」って、自分の
息子の名前を呼んだりして…(^-^;

とにかく、とにかく、赤ちゃんって幸せな
存在ですね☆

aacoさんへ

ありがとうございます~☆

生まれる前は、もっと劇的に感動して号泣
するかも…なんて思ってたけど、いざ、生ま
れたら、すごく穏やか~な気持ちになって、
自分でも意外でした。

でも、今日あたりから、咲ちゃんがどんどん
人間らしくなってきて、いろんな表情を見せて
くれるようになって…。

娘と2人、咲ちゃんの泣き顔や笑顔を見ながら
笑いころげています☆

ばあちゃんとは、呼ばせないぞぉぉぉ~☆


Lily姫さんへ

ありがとうございます☆

咲ちゃんは、さくちゃんです。
優しくて、強くて、いい男…最高ですねっ!

Lily姫さんも、待ち遠しいですね。
息子さんも、心待ちにされてるでしょうね。

子どもが生まれた瞬間は、きっと、みんな
穏やかな表情になるのだと思います。

そして、退院したら、咲ちゃんに振り回される
日々が始まるのかなぁ☆

咲君、ごめんね。

てっきり可愛いから、女の子だと勘違い。
本当にm(_ _)m。
咲君は、私の孫と同級生ですね。
早生まれになるから最初大変だけど、でも絶対将来得なんだよ。
私自身が3月生まれの早生まれ、定年とかそんな事でも凄く有利です。
本当かなぁ。

MKさんへ

いえいえ、MKさん、とんでもない。
咲ちゃんだと、女の子って思いますよね。

咲ちゃんは、MKさんのお孫さんと同級生☆
よろしくお願いしますね☆

小さい頃は1年の差は大きいから、いろいろと
心配な面もあるんですけど、そっか、定年の時は
有利なんですね。

まだ生まれて数日なので、相当先の話しですが、
今から楽しみにしておきますね…って、咲ちゃんが
退職する頃には、私は絶対この世にいないよ~。

No title

この記事を読んで即刻コメントしようとしたら
もうトップバッターから「おばあちゃんネタ」(意気消沈
このネタは使えないなぁ~と思い、しばらく動向を見ることに
やっぱりおばあちゃんネタ強し

えぇ ここは、素直に

        咲ちゃん お誕生
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

No title

おめでとうございます!
初産でたいへんでしたようですけど
母子ともに健康でほんとうによかったです。
これからはおばあちゃん業も増えるのね(笑)
いいなあ~

Rayさんへ

ぶほほほほ~☆

素直が一番……だねぇ。

練りに練ったコメント、ありがとう~☆☆☆
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


nanami☆さんへ

ありがとうございます☆

でもね、おばあちゃん業は1か月だけ
なんですよ…v-292

また東京にもどってしまうので。

それを思うと、今から寂しくて寂しくて
たまらんです…v-406

No title

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、駆けつけました!!

咲ちゃんのお誕生、
おめでとうございます\(^o^)/


もちろん、『おばあちゃん』とは呼ばせないですよね?
やっぱり、可愛~く『バウちゃん』かな~?

赤ちゃんって、そこにいるだけでまわりの人を
笑顔にしてくれますよね。
きっと今頃、バウ家は笑顔でいっぱいなんだろうなぁ~(~o~)

aoさんへ

駆けつけてくれて、ありがとう~っ!!

私も、遅ればせながら、今、駆けつけましたっ!

咲ちゃんは、元気なんですけど、何かと手間が
かかるので、何かと大変そうです…娘が。

私も、傍らで見ているだけで、笑顔になったり
一緒に疲れたり…( ̄. ̄)

たま~に、自分で「婆ちゃんですよ~」と言いかけて
しまった…と後悔しています…( ̄. ̄)
いかん、いかん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく遅くなりましたが、お誕生おめでとうございます。
感動して、ジーンとしてしまいました。
無事、出産できてよかったですね。

すこやかに育ちますように。

追伸 : 私の娘の出産を妄想してしまいました…。

たっつみぃさんへ

ありがとうございます。

咲は、日に日に、顔が大きくなっています。
娘も、日に日に、母親らしくなっています。

無事に出産できて、本当にありがたいです。

たっつみぃさん、妄想、楽しいですよね☆
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
