スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の笑顔

鬼の家

久々に会った友人と2人で「鬼の家」に行くと、ラッキーなことにしの武さんがおられた。
しの武さんは、5年前、私が市民討論会の実行委員をしていた時に、パネリストをお願いして以来のファン。
講演依頼はひっきりなし、毎月行われる個展、そして最近では本も出版された。

5年前と比べて、活動の幅が大きく広がり、知名度も急上昇したしの武さんだけど、「今、目の前にあるものは幻。自分は何を伝えるためにこの仕事を始めたのかということを、いつもここ(心)に持っています」。
ますます、いろんなものを脱ぎ棄てて、シンプルに、シンプルに、自分の心の奥底に向かっているようだ。

「二人の関係は月と星みたいね」。
私が月で、友人が星らしい。
ついつい話し込んで、気が付いたら閉店時間を1時間もすぎていた。

今年、是非ともやりたいことがある。
彼女の努力の何分の一でもいいから努力したら、きっと実現できるかな。
彼女に、そっと、背中を押してもらったような気がする。

鬼さん
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。