スポンサーサイト


ゴールド免許

先日、一旦停止違反でキップを切られている人を見た。

「私だけじゃない…」
そう思うと、申し訳ないが、少し嬉しくなる。

そこは、警察の方がよく待機しておられる場所で、一旦停止違反の検挙率は
かなり高いと思われる。

私も、同じ場所で3回、一旦停止違反でキップを切られた。
夫から言わせると、同じ場所で3回というのは、「学習能力がない…」
ということになるらしい。

しかし、3回も捕まれば、さすがに学習する。
今では、しっかり停止する。

せっかくちゃんと止まったのに、警察の方の姿が見えないと、損をした気分になる。
警察の方の姿があると、止まった甲斐があったと嬉しくなる。

「そういう心掛けやから、何回も捕まるんじゃ」と、夫。

そういえば、家の100m手前でも、一旦停止違反でキップを切られた。
私は止まったつもりでも、相手にはそうは見えなかったらしい。

知人が、「止まったのだ」と言い張れば何とかなると言っていたので、
「止まったのだ」と言い張ったが、ダメだった。

世の中には、ゴールド免許をもっている人がいるが、私には信じられない。
夫もゴールド免許だ。

どうして5年間も、無違反でいられるのか。
どうして5年間も、違反を見つけられることなく過ごせるのか。

夫は、運がいいのか。
それとも、私が、運が悪いのか。

「運のせいにして反省がないから、何回もつかまるんじゃ」と、夫。

そう言われて返す言葉はないが、
でも、私は絶対に「運」のせいだと思っている。

images.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

無違反(*^-')b

こんにちは(^-^*)/今日は昨日と違って寒いね~ところで私は免許取得して24年だけど~違反したことないよ~車通勤してるのにすごいと思うでしょ(^^)なぜかなぁ…自分でもわからないけど、小心者?車の運転は用心深いかもっとね☆他のことでは大胆なんだけどね(^^;

どこがぁ?

エルちゃんが小心者…???  どこがぁ~???
でも、車に乗ると性格変わるって言う人、いるからねぇ。
私も、車に乗ると大人しくなるもんね。
でも、なぜか検挙率は高いんだよねぇ。。。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
