

豪雪便りに

091219_1045~01


鳥取県日野郡に住む友人が送ってくれた写真。
昨夜からしんしんと降り続く雪が、積もり積もってこんな豪雪に。


神戸でバリバリ仕事をしていた彼女が、長い遠距離恋愛の末に
結婚して、この鳥取に移り住んでから、もう何年になるだろう。

雪かきにもすっかり慣れたようで、
「この程度の雪じゃあ、まだまだ甘い」そうな。。。

OL時代は、忙しすぎる仕事にココロが疲れたときもあったようで、
結婚したら、知らない土地でもあるし、きっと専業主婦になるん
だろうな…と思っていたが、ドッコイ、彼女の中の「仕事の虫」は、
このドカ雪の下でもしっかり生き抜いていたようだ。

神戸時代のキャリアを生かして、鳥取でもバリバリ仕事をしている。

たま~に思いだしたようにメールするくらいで、もう何年も会って
いないのに、それでも、近くに感じられる。

同じ空の下で、お互い、がんばっていこうね…って思える。

そんな大事な友人からの、豪雪の写真に、ココロがあったかく
なる私なのでした。。。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

鳥取かぁ

小さいころ家が商売してたから母の実家の鳥取によく預けられてて 材木の上に積もった雪をお茶碗に入れて食べてたことを思い出したよ~

なんだか素敵な話だなって思いました鋲???④里靴覆笋?紛?気函け鵑?砲い討發錣?蠅△┐詬

鳥取かぁ

小さいころ家が商売してたから母の実家の鳥取によく預けられてて 材木の上に積もった雪をお茶碗に入れて食べてたことを思い出したよ~

なんだか素敵な話だなって思いました
働く女性のしなやかな強さと 遠くてもつながってる友達の大切さが伝わる温かい文章ですね

遠くても、近くても

へぇ~。ユカタン、そういう思い出があったんやね。
雪をお茶椀に入れて食べるって、ユカタンらしいというか。
そういうとこ、今も変わってないかも。。。
遠くても、近くても、友達はありがた~くて、大切な存在よね。
Secret

プロフィール

バウワウ(因幡智子)

Author:バウワウ(因幡智子)
ある時は会社員、ある時はバンドのヴォーカル、ある時はボランティアのスタッフ、そしてある時はキャリア・イノベーション協会のアンバサダー☆
ポリシーは「人生を諦めない」(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
